2015年07月31日

効率的なサプリメントの摂り方

ご質問いただきました。

橋本先生、お久しぶりです!
今回、ヘム鉄のサプリが改良されたそうで、
自分でも現在摂取している量に疑問があったので、この機会にしっかり意識して摂りたいと思います。

質問なのですが、ヘム鉄の1日の摂取量って制限はないのでしょうか?
ビタミンCは多量に摂りすぎると、お腹がゆるくなる等の注意点があったと思うんですけど、
ヘム鉄は特にないのでしょうか?

1日に何十粒と極端な量を摂っても害になることはないですかね。。?
そこまでするつもりはないですが(笑)
では、新サプリ楽しみにしております!


*****


ご質問ありがとうございました。

はい、害はないです。特にお腹がゆるくなることもないです。
便が真っ黒になるくらいですね。

摂取量を増やす、ということは、フェリチンのレベルをあげたいから、だと思うのですが、
ポイントは、できれば分散させて、摂取する、ということです。

3食後に分散させるのはもちろん、
できるなら、間食後、補食後、とこまめに摂取できるのが一番吸収効率がいいです。


つまり、10粒を 一気に飲む、のではなく、
2粒を5回にわけて飲んだほうがいいわけです。


ここ、ポイントです〜




posted by 橋本翔太 at 17:47 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノレイキ感想 効果

いただいたメッセージの一部、ご紹介させてください。

********
愛知県名古屋市 Hさん

先日は、夜のピアノレイキCD届きました。ありがとうございます。
早速、お部屋に流してたら、姉が『なんか良いね〜』ってことになり、

今回は、姉からの依頼分を注文します。
『これからひとつずつ、橋本翔太さんのCDシリーズ揃えていきたいね〜』って姉と決めました(笑)


********
北海道 Uさん

はじめまして。
北海道●市で夫婦で整体院とアロマサロンを経営しているUと申します。

先日ピアノレイキのCDを知人から紹介され、夫ととっても感激したため、
こちらのサイトを拝見させて頂きました。

iTunesでまず購入した曲を店内でかけているのですが、
場の空気が高まったように感じ、会話も一歩深いところでお客様も私たちスタッフもハートが開いてしまい、

まるで異空間にいるような心地の良さを感じています。お客様にも大変好評で、
こんなにハートの奥深くまで響く音楽は初めてです。

いろいろと視聴させて頂いたところ、どれもその場の空気、
自分自身の細胞まで浄化されていくようで、夫婦共々大変感激しています。


*******
メルマガの感想 Sさん

どうしても、伝えたくてメールしました。
ありがとうございます。

橋本さんは、それを伝えてくれるために
生まれてきてくれたのかしら、と思いました。

何か、支離滅裂な文ですね・・・スミマセン
ご自分の心のこと、体調のこと、境遇も含めて
ご自分で経験されて、試行錯誤なさって

その上で、わたし(たち)に
こんなふうにしたらね〜
笑顔になれたよ〜って
それを伝えてくれるために
今回の人生を選んでこの世に来てくれたのかなぁって思いました。

だから
ありがとうございます。
ここにも、つながってますよ〜(って一方的に思 ってます。笑)



*****

メッセージありがとうございました。
みなさんのメッセージのおかげで、活動を続けていく事ができます。
感謝でいっぱいです!



posted by 橋本翔太 at 17:41 | ★ ピアノレイキ効果・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

無脂肪ノンオイルの罠

無脂肪ノンオイルの罠/ヘム鉄早期終了おしらせ



こんな質問をいただきました。

無脂肪乳やノンオイルドレッシングが糖質制限にもいいと思っている人、
特に読んでくださいね。


++++++
講座を受講しているMです。いつもお世話になっております。

1月にフェリチン値を計ったら、138でした。
1月の時はヘム鉄サプリを1日9錠飲んでいたのですが、

6月に計ったら108になっていました。
現在は1日3錠です。



糖質カット等はなんとか
やっているつもりですが、家族がたまにカレーやお好み焼き、
たこ焼き、麺類等を作るので付き合いでしぶしぶ食べています。


ビタミンBのコーダサプリも一日6錠飲んでいます。

夜食のヨーグルトは基本無糖ですが、
無脂肪ヨーグルトですので糖質が少し高いです。


あと間食にゼロカロリーゼリーを食べていますが、糖質が10.9位あります。
ゼロカロリーですしエリスリトールを使用しているので
安心して食べていたのですが、よくないのでしょうか。


エリスリトールは血糖値を左右しない とネットで見たのですが。


以上の食生活を改めたほうが良いのでしょうか。
特にゼロカロリーゼリーの件は以前から気になっていたので、お願いします。



++++++++(橋本回答)++++++++

橋本です。早速お答えします。


■夏場は汗をかくので、鉄分をはじめとしたミネラル類は、どんどん流れます。
僕自身、長年、ハードな運動(ウエイトトレーニング)をしていたので、
汗をたくさんかいており、それがフェリチンを下げる原因になりました。


特に
女性は生理もあるので、月ごとに鉄分が失われ、
油断すると、フェリチンが下がります。


引き続き、フェリチン数値を維持できるように
サプリメントの量を、夏の間は戻してみてください。


それにしても、しっかり取り組んでいただいたおかげで138まであがっていたとは、
すばらしいですね! おめでとうございます。

体調もよくなっているようで嬉しい限りです。



ご家族と食事をされる場合で悩んでらっしゃるようなので、

食べる前に、ご自身だけ、

・サラダ
・無糖ヨーグルト
・プロテイン


などを先に食べて、

ワンクッションはさんでから、
ご家族と食事をとるようにしてください。

空腹で糖質を摂るのが一番、血糖とメンタルのアップダウン、
問題がおこりやすくなります。


なお、ヨーグルトですが、おっしゃるとおり、
無脂肪だと、糖質が高くなります。牛乳もそうです。

なので、糖質制限という視点から考えると、
通常の無調整のヨーグルト、牛乳をおすすめします。

夜(寝る前でも)無糖のヨーグルト自体は問題ありません。
ビタミンBの摂取も、とてもいい感じです。



ゼロカロリーゼリーですが、おっしゃるとおり、
エリスリトールは血糖値に影響がでづらい甘味料ですので、
安心してください。


ただし、問題が無いからと、1日にゼロカロリーゼリーなどを8個以上も食べていた方が
いたという報告を研究会できいたことがありますが、
さすがにこれはやりすぎですので、

カロリーゼロで、血糖値に影響が出にくいとはいえ、
食べすぎにはご注意ください。

++++++++++++


Mさん、ご質問ありがとうございました。


みなさん盲点だと思うのですが、
糖質制限をしている方は、

無脂肪乳
無脂肪ヨーグルト


は、ダメですよ。
無脂肪で味気なくなっている分を、糖質でおぎなっているという、カラクリがあります。

低糖質なのは、普通の、標準の牛乳や無糖ヨーグルトなんです。

僕もこれは知りませんで、高校生の頃から、よかれと思って、
無脂肪乳や低脂肪乳を飲んでいましたが、


栄養療法をはじめてからは、
通常の成分無調整のものを飲むようになりました。


ドレッシングもなんですよ。

ノンオイルドレッシングは、油をカットした分、糖類で
コクを出しているため、糖質制限の人が、ノンオイルドレッシングはダメです。


ノンオイル、無脂肪なのに美味しいのには、
やはり理由があったんですね。


普通のやつを選んでください。






●ヘム鉄キャンペーン早期終了おしらせ

ヘム鉄のキャンペーン、とても好評で、
すぐにお届けできる在庫がわずかのため、がんばったのですが、

あさって、26日をもって、早期終了とさせてください。
変更をお詫び申し上げます。


夏場はミネラルを失いやすい季節です。特にこの猛暑です。
外にちょっといるだけで、汗からどんどん鉄(亜鉛も)が流れていきます。
失うのは塩分やカリウムだけではないんです。

コーダサプリメントのヘム鉄は、鉄分の摂取とバランスをとるために、
そのほかのミネラルも含まれています。

Mさんは、1日に9粒飲んで、138までフェリチンを上げました。
僕は当時12粒飲んで、80ng/mlを越えました。


一時的にしっかり摂取して、一度80ng/mlを越えることを体感いただく
チャンスです。2袋プレゼントは、あさってまで。

ものすごく飲みやすくなったと好評です!
http://www.shotablog.com/article/422184528.html


posted by 橋本翔太 at 17:22 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

娯楽でも旅行でも一歩踏み出した後も、トラブルはつきものという事実




三連休、何か予定がある人は、特に読んでください。


つい先日、沖縄は石垣島にいってました。
黒島や竹富島でのシュノーケルは素晴らしかったです。
珊瑚の美しさは沖縄がダントツですね。

昨年から、出かける事が増えていますが、
ブログなどでは愚痴は書きませんでしたが、
トラブルがたくさんありました。

海外などでは、トラブルは長期滞在になるほど、それはどうしても増えます。
残念ですが、人種差別的なものも多々あります。
僕も引き下がらなくなっているので、かなり喧嘩しています。


今回の沖縄では
台風9号の影響で日程を早めてかえりました。

それに伴うカーシェア業者の対応が最悪で……。
地元のカーシェアの会社なんですが、日本にまだ、こんなひどい対応でで成り立つ
業者があるのかと、愕然としました。

そうじゃなくても、台風で日程を切り上げて帰る事がショックなのに……。



■今回、何がいいたいかというと、日常から一歩踏み出して、やりたいことをやる、というのは、
トラブルがつきものなんだよな〜と再実感した、ということなんです。

単純に、ただの楽しみ、趣味・娯楽、だとしても、
いつもの日常の外へ出るということは、いつもの日常では遭遇しないトラブルに見舞われる、
という可能性の中に飛び込む事と背中あわせです。

例えば、趣味で、スノーボードをするにしても、山登りをするにしても、ケガをする確立は日常よりも高くなります。
趣味でも娯楽でも、楽しみを求めて日常を飛び出す事は、
その分、普段なら遭遇しないであろう、トラブルやストレスに見舞われる可能性も増えるんです。

まして、お金を払い、時間を作り、楽しみにしてきたこと、期待があったことなら、なおさらトラブルを強く感じます。



■いわんや、人生をや。
人生をよりよくしようとする、すべての作業も、同様です。それはいつもの日常を飛び出す作業だから。

今よりよくなりたい、人生をよくしたい、夢を叶えたり、恋人が欲しかったり、
新しい仕事を希望したり。あるいは体調がよくなりたい、ということさえも、
今の日常から一歩踏み出す事には変わりありません。

何かしらの想像もしていなかったトラブルに見舞われることは当然あるし、
うまくいかないことも当然ある。

例えば、夢である結婚をすれば全ての問題が解決する、なんて考えているのは大間違いです。
一人の時よりも傷つき、結婚したことによりトラブルに巻き込まれることもあります。

でも、それを恐れていたら恋愛はできません。
怪我を恐れてはスノボもできないし、台風を恐れては、夏の沖縄にも行けません。
いえ、飛行機にも乗れなくなりますね。

いつもの日常がこのまま続いても、人生はつまらない。

でも、何か行動を起こすという事は、
確立が低くても、何かの問題が起こる可能性に飛び込むことにもなる。
それを忘れていると、

せっかく、一歩ふみだしたのに、
せっかく、がんばったのに、
トラブルなんて、、

と、自分を無駄に責める原因になります。
一歩ふみだせば、あとはうまくいくわけではないんです。



■ところが、一歩踏み出したものの、想定外のトラブルに簡単にやられてしまい、
また引き返してしまう人が多いんです。それが本当にもったいない。

娯楽でさえ、日常とは違うトラブルが潜んでいる。
まして人生を良くしようと動いたとしても、
そこには今までにはなかったトラブルが潜んでいる。

それは台風のように、どうにもできない、ことかもしれません。
でも、それをわかっていると、実際にトラブルに遭遇したときに、対応できる力が違いますし、
切り替える力も変わります。

無駄な不安をあおる、というのではないんです。
うまくいかないことが当然ある、と思っていると、いざうまくいかないときに、
焦らなくなるんです。

僕が最近お話している栄養ボディ療法やサプリメントをつかった治療だって、
みなさんがやってきた、今までとは違う新しい試みなのですから、
最初は一筋縄ではいかないものです。

それに対して、先にその道をたどってきたものとして、アドバイザーとしてみなさんと関わっていますが、
道中、いろいろあって、当然だ、という事実はわすれないでほしいんです。



■楽しみにしていた沖縄で台風にあって、旅行が思うようにいかず、気持ちが沈む事もできます。
でも、その可能性もひっくるめて、行動することが、旅行に行くことなんですよね。

もう二度と旅行なんてしない、と思ってしまう。
あたらしい一歩も、ひっこめてしまう。
それではいつまでたっても、人生は変化しません。

だって、このままの毎日が続いても、その先に望む未来があるわけではないから。
今の日常に不満があるのなら、日常の延長には幸せはないのですから。



■新しい事をはじめたり、日常から一歩踏み出したときに、ちょっとうまくいかないとか、トラブルがあったとして、
すぐに自分はだめだ、と思うのは、マチガイです。

それは、誰にでも起こり得ることなんです。
それでも、やりたいから、叶えたいから行動に移していく。ちょっとじゃめげない。それが大切なんです。

一歩踏み出せばうまくいくとは限りませんが、少なくとも、日常よりも豊かな時間が待っています。
ただし、日常よりも嫌な思いをすることも当然あります。そういうもんなんです。
うまくいかないのは、あなたが悪いからではない。日常を離れた新しい一歩というのは、そもそも、そういうものなんです。

今回、東京ではお目にかかれない、すばらしい珊瑚群を目にしたり、おいしい魚介を食べた一方で、
東京で過ごしていたら、まずあわなかった、嫌な思いをしました。

この嫌な経験のほうが印象が深くなってしまうと、
もう沖縄なんていかない! なんて事になりかねないのですが、

可能性としては充分起こり得ることが、おきてしまった、と淡々と考えれば、また次回に活かそう、と
切り替えが早くなります。

日常から一歩踏み出す、ということは、そういうものだ、
とわかっていることが大切だよな、と、今回改めて感じました。



ヘム鉄が新しくなりました。2袋プレゼントしています。おかげさまで大変好評でして、
期日前に在庫がなくなった場合は、そこで終了とさていただきますこと、ご了承ください。
http://www.shotablog.com/article/422184528.html




posted by 橋本翔太 at 15:19 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

新!ヘム鉄サプリ記念! 最大2袋もれなくプレゼント

在庫が残りわずかのため、26日までに変更させていただきました。
ご了承ください。


新!ヘム鉄サプリ記念! 最大2袋もれなくプレゼント


ヘム鉄のサプリメントが新しくなりました。
iron_ver300.jpg

カプセルの粒が大きくて、胸焼けをしてしまう、という相談があり、
なんとか、日本人が慣れている、打錠にできないか研究、
結果、成分や効果はそのまま、サイズも半分以下になり、大変飲みやすくなりました。
web_iron.jpg



これを多くの方に試していただきたいので、

以前初回限定で購入済の方も、
7月28日7月26日まで、再度、初回限定価格(かつ最大2袋プレゼント)
で購入できるようにさせていただきます。



■そこで、ご提案なのですが、

はじめての方はもちろん、
今、ヘム鉄のサプリメントを定期購入されている方は、これを利用してもらい、
サプリメントの摂取量を一時的に増量してみませんか。(2〜3倍程度が目安)


フェリチン数値が、なかなか80ng/mlを超えない方が、特に女性に多いんです。
なぜなら、生理でどうしても鉄が流れてしまうからです。

あまり、強くは書けなかったのですが、
その方達は、サプリメントの摂取量が追いついていないため、
いつもの倍は鉄を飲んでほしいんです。


実際、橋本翔太も、11ヶ月たっても、鉄が一向に増えてこなくて、
飲む量を3倍にして、その三ヶ月後に、はじめて80ng/mlを超えました。

僕は男性なので生理はないですが、運動を定期的にしており、汗をよくかくこと、
かつ体質的な問題もあるため、鉄の摂取が追いつかなかったんですね。




■鉄分の効果は、80ng/mlを超えて、かつ、それを維持しはじめたときから、
現れます。

だらだら飲み続けて効果を感じられないよりも、集中して飲み、
効果をしっかり体感いただくことが、続けるモチベーションにもなります。

朝がつらくなくなり、うつやパニックが改善、やる気がでてきて、
いったいあのつらさはなんだったの? というくらい回復しはじめるのが、
80ng/mlを超えて、かつ、それを維持しはじめたときから、なんです。


ですので、この機会にいつもの定期購入分にプラスして、一度フェリチンをしっかり
上げてもらう機会になればと思っています。

特に夏は汗とともに、鉄分が流れていくので、余計に鉄が欲しいところなんです。



■今回は、7月28日7月26日まで、初回限定価格 6480円⇒4999円 に加えて、

6袋お買い上げ ⇒ 1袋プレゼント 合計 7袋お届け (1袋あたり 4284円)
8袋お買い上げ ⇒ 2袋プレゼント 合計 10袋お届け (1袋あたり 3999円)


という、大きな特典をつけます。(最大8袋注文分まで)
これを機会に、本気で、鉄分を摂取して、なんとかフェリチンが80ng/mlの世界を体感してください。

すでに80ng/mlを超えた方は、今度はそこから下がらない努力が必要です。
一度80ng/mlを超えても、油断していると、下がります。

実際、橋本も、80ng/mlまであがり、安心して鉄サプリを飲むのをやめてしまったところ、
その3ヶ月後には56ng/mlまで下がってしまいました。

一度80ng/mlまでしっかりあげて、その後は量を調整しながら続けていく、というのが
フェリチンの維持のポイントになります。


おかげさまで好評につき、在庫がなくなり次第終了とさせていただきますこと、どうぞご了承ください。

お申し込みは以下へどうぞ
http://shotashop.com/?pid=65312980






posted by 橋本翔太 at 15:09 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする