2015年09月27日

欲しいなら、ちゃんと欲しい!と言う【出産のご報告も!】



音楽活動をしている友人が作曲した楽曲、譜面が素晴らしかったので、
先日、これは譜面を売りに出したほうがいいよ、と話をしたんです。
今なら、出版社を通さなくても、電子書籍として楽譜を売るサービスがありますからね。


しかし友人は、
●誰かに盗作っていわれたらいやだ(盗作ではないのに)
●もしこの曲がプロの誰かの目にとまって、エッセンスをとられて、それがその人のもとでヒットしたらショック
●販売するにしても管理が面倒に感じる
●もし売れたら税金が大変

と、僕が説得するのを10個は上回る理由で、やらないといいます。

でも、彼が、このジャンルで夢を叶えたいと思っているのを僕は前から知っており、相談もうけていたので、、、
とはいえそれ以上は何も言えませんでした。




■さて、最近読んだニュースに、結婚しようとすることが、いかにコスパが悪いか、という記事が載っていました。

●出会いを求めて活動しても、それが必ず実るわけではないのが恋愛や結婚であり、かけた時間とお金が回収できない
●自由な時間をパートナーにより奪われたくない
●正直面倒だと感じてしまう
●一人でも充分生きていける

という、結婚や、パートナーを求めることが、いかにコスパが悪く、大変であるかという話と、
わたしたちはあきらめたらから、今こんなに人生が充実しています。という人たちの取材が3人分も書かれていて、

読んでいるうちに結婚しないほうがいいな、と思えてくるような内容でした。
その記事の最後に、あなたは結婚が必要ですか? というアンケートがあり、

必要ない
必要である

という二択を選ぶと、今までの回答が見られるような仕組みになっていました。
これだけの記事のあとに、いったいどんな結果がでていたと思いますか? 

どう考えてもこの記事の後ですから、結婚は必要ないと思ってしまうような誘導がされていると僕は感じました。必要ない、が多いはず、と。

ところがです。
僕が見た時はすでに13万人の人が回答していましたが、
およそ7割近い人が、「必要である」と答えていたのです。

この記事をクリックした時点で、結婚に否定的な気持ちの人もたくさにたはずで、この記事にそのまま流されてもいいものを、
それでも本音は、結婚したい。だったのでした。



■先の友人も、恋や結婚にネガティブな人も、本音は、やりたいのに、自分にうそをついています。


そして、あきらめる理由が、捕らぬ狸の皮算用なんです。実際手にしてから考えてもいいのに、一生懸命言い訳をつくっては、
自分はほしくない! と叫んでいるように見えました。

すっぱいぶどう、と同じです。
本当はあの美味しそうなぶどうがたべたいのに、食べもしないで、どうせすっぱいぶどうさ、と言って、採る努力もしなかった狐のような。

実際にぶどうを食べてみて、すっぱかった、というならわかります。でも食べもしないで、手に入れようともしないで、どうせすっぱいからいらない、という、ひねくれた人がなんて多いことか!!!


ほしいのなら、ほしい! 手にしたい! と素直にならないと手に入りませんよ。


本当はほしいのだけど、傷つくのがこわいから、いらないように自分をだましている。そんな人が多いんです。あなたはどうですか。


一番こわくて、悲しいことは、そうこうするうちに、あなたの旬の時代はすぎてしまい、


やっと覚悟ができたころには、やっぱりほしい!と叫んでみても、もうどんなに努力しても、それはもはや手に入らない、
そんな事態になっていることが、想像できるでしょうか。


ほしいなら、ほしい! と、自らつかみにいかないとなんです。

躊躇しているうちに、本当に手に入らなくなってしまいます。

特に恋愛や出逢いは、向こうからやってくるのは、21歳くらいまで。その先は自分でつかみにいかないと。ところが、つかみにいかずに、向こうからやってくるのをいくつになっても待ち続けている人が多すぎます。


スピリチュアルや自己啓発本は、いつでも夢は叶うよ! と聞き心地のいいことをいってくれますが、現実はそうはいかないんです。タイムリミットはあるんです。


今、叶えようともしていないのに、1年後に勝手に叶っているわけ無いんですから。



実はこのメルマガを書き終えていた昨夜、体調に人間関係に、恋愛の問題にとずっと頑張ってこられたクライアントさんのお一人が無事出産されたとの報告をいただきました。メールには、ウエディングドレスを着て旦那さんと並ぶ二人と、うまれたばかりの赤ちゃんのお写真が! 感無量です。


ナチュラリングの恋愛&パートナーシップ(人間関係)編は、このクライアントさんが実践いただいた内容も当然しっかり入っています。
ずっとうまくいかなかった彼女がなぜここまでこれたのか、その秘密です。
そんな、多くのクライアントさんとのやり取りの中でうまれた教材でもあるのです。


僕は普段は、売れ売れなことは書かないのですが、恋愛とパートナーシップ(人間関係)の問題は、年齢というタイムリミットがあるので、


僕としても、いつでもどうぞ、気が乗ったらはじめてください、と
いつものようには言えないんです。


アイドルとしてデビューするのに、さすがに年齢の問題はあるでしょう?
水泳選手としてオリンピック目指すのにも、年齢と体力は大きな問題です。

それと同じです。

いつだって恋ができる、その気になれば結婚できる、パートナーともうまくいく、人間関係だって、、、と逃げてる場合じゃないです。

そんな間にも、季節は移り変わり、また年が明けていくんだから。


ほしい! と思うのなら、今、つかみにいかないと。今、改善していかないと。

http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/naturaling_guide.html#n3













posted by 橋本翔太 at 13:13 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ナチュラリング・セカンドノート 豊かさ&アバンダンス編 感想・効果

M・Mさん 大阪府

ナチュラリング・セカンドノート 豊かさ&アバンダンス編 感想・効果いただきました。

(以下、セカンドノート 恋愛&パートナーシップ(人間関係)編をご購入時にいただいたメッセージになります。)


待望のセカンドノート 恋愛&パートナーシップ(人間関係)編、発売ありがとうございます。

前回のアバンダンス編では職場は変わらないまま、特に仕事内容が変わる訳でもないのに給与がアップしたり、行きたい所には行けるというようなタイミングの良さを感じるなど、着実に良い変化が起きるようになっています。

今回の人間関係編ではどんな素敵なことが起きるのか、楽しみです。

+++++


感想、ご報告ありがとうございました。
今回も効果をはっきり体感いただけます。
楽しみにしていてください!



ナチュラリング・セカンドノート 恋愛&パートナーシップ(人間関係)編
http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/naturaling_guide.html#n3

posted by 橋本翔太 at 16:19 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

サンマが食べられなくなる不安とキンモクセイの香りと不安





■キンモクセイが香る季節になりましたね。このキンモクセイの感じ方、僕のなかでバロメーターになっていて、
体調がわるいとき、落ち込んでいる時期は、このキンモクセイをかぐと、気持ちが落ち込むというか、
悲しい気持ちになるんです。いじめにあっていたとき、失恋したとき、震災の後、いつだってキンモクセイは、悲しい香りがしました。


今年は、すごく懐かしい、心地のいい、気持ちのいい気分を感じていまして、
本当に、ここまでよく回復してきたな、と思います。


食事とサプリメントをはじめる前の体調不調のときは、不安感が強すぎて、
キンモクセイの香りすら、よく覚えてないくらいひどい状態でした。
ただ、秋がくる、冬がはじまる、というだけで、気持ちが重苦しくなっていたのを思い出します。


つまり、何か外部の状況で不安になるのではなく、
心の不調、とくに身体が原因の心の不調で、外部の様々な事で簡単に不安になったり、
落ち込んだりしてしまうのが、ヒトなんです。


ポジティブ思考というのも、ちゃんと脳やホルモンのバランスが整っている上で、やっとできるようになる
ことなんですよ。


ここまでこれたのも、心の問題を心だけのアプローチにたよらずに、
脳の栄養不足や血糖調整、ホルモンバランスが心に影響を与えていることを認めたこと(これが最初は屈辱すら感じて難しかった)
身体の視点を取り入れて、それを実践してきたからこそだと、胸を張っていうことができます。




■最近近隣諸国が魚を食べるようになった影響で、さんまや鯖の漁獲量が減り、
将来、日本でこれらの魚を食べられなくなるかもしれない、ということがニュースになりました。


気持ちのいいニュースではないですし、不安にもなりますよね。


ただし、
かなり不安になってしまう、という方は、
そもそも、心の状態がよくない方だと自覚する必要があります。

「大丈夫、あなたの心は必ず復活する(KADOKAWA)」 でも書きましたが、

あなたの中の、不安な気持ちが普段から活発だと、
どんな情報からも、不安な気持ちが強く出るようになります。

つまり、さんまが値上がりするかもしれない、と聞いても不安になり、イライラし、
将来、富士山が噴火するかもしれない、と聞いても不安になり、
当然、自分の未来は不安だらけで、

ちょっと人間関係でつまずいても、ものすごい不安におそわれます。


外的要因が原因で不安になっているのではなく、
あなたの中の不安定な心が刺激されて、どんなものにでも不安を抱くようになっているんです。

おできができると、ちょっと触れるだけでも、いたい! と感じるのと同じイメージです。


そしてこの人は、何かひとつの不安を解決しても、
心の不調が、次に新しい不安材料をみつけてきては、何かにつけて、ずっと不安がります。




■で、この状態が続く人は、心理学的なアプローチ、認知療法なども効くものの、
それ以上に必要なこと、基礎部分として、


・血糖値とホルモンバランスの乱れ、
・脳の栄養素不足
・神経伝達物質の材料(栄養素)不足


を疑った方がいいです。
なにより僕がそうでした。だからしつこく、今はこのお話を何かにつけてしているのです。


サンマがとれなくなってしまう事が、不安の原因ではないのです。
あなたの性格の問題でもないです。


【普通の人なら、ある程度は流せるようなことにまで、不安で仕方ないあなたの心のバランス状態】なんです。


こういう症状は心理分析よりも、食事療法と、サプリメント摂取でかなり改善します。

言い方を変えると、心のアプローチやら、癒しやら、たくさんしてきたのに回復しないのは、
土台である身体、脳の状態に問題があるから。



不安で敏感な心は、栄養不足の証拠です。
健全な、図太さ、を持っている人は、心のバランス、ひいては脳の栄養状態とホルモンバランスが整っているからなんです。


あなたの性格に問題があるのでもなく、
育った環境のせいでもなく、
心が弱いとか、そういう精神論ではなく、(それはもう充分なので)

食事と栄養を疑ってください。



*********
その場合、血糖値のアップダウンも大きな問題です。
不安のもとになるアドレナリンが必要以上に放出されている可能性があります。


糖質制限と、心の亜鉛の摂取、考えてみてください。
心の亜鉛は、血糖調整に必要なインスリンのバランスを整えて、低血糖症の改善に必要な栄養素です。

この心の亜鉛を試してもらい貯め、初回限定の値段を下げています。
このメルマガをご覧の方は、初回限定を以前注文済の方でも、再度、注文することができます。

亜鉛不足のチェックも以下でできますよ
http://supplement.reiki-de-kirei.com/coda/coda-05/



**************
★ナチュラリング講座 初回限定は【9月28日】まで!
http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/naturaling_guide.html#n3


posted by 橋本翔太 at 14:55 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

新幹線

福島への帰途。昔は鈍行で4時間かけて帰っていたときもあるので、新幹線に乗れてありがたいなーとか、新幹線早くてすごいよなー、とか、色々ありがたさが身に染みる。流れる車窓にそれほど変化はないけれど、半年、一年の月日を経ての帰郷なので、毎回いろんな思いが巡ります。



季節はその間にも流れていきますね



posted by 橋本翔太 at 16:09 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

橋本翔太自身も再体験!30日実録(写真つき)

今回、ナチュラリング 恋愛&パートナーシップ(人間関係)編を作るにあたり、自分を実験台にしようと考えまして、動画講義の撮影がはじまるまで、ナチュラリングメソッドやピアノセラピースキンケアなどをやめて、自分自身を放置しました。当然、恋愛エネルギーも低下します。


動画撮影開始と同時に、ナチュラリングと、ピアノセラピースキンケア、モニタリング、音気ハミング、生命力をあげるメソッドなど教材でご紹介していることを再実践していきました。動画講義が先にすすむほど、実践の過程で橋本翔太が変化していくのを、ご覧いただけます。


ちょうど一ヶ月たった頃の比較を動画キャプチャからとったものが以下のとおりです。あえて写真うつりを変えているわけではありません。


教材のweb動画講義を見てもらうと、動いている分、橋本翔太の雰囲気の変化がこの写真よりも、もっとよくわかるようになっています。以下の写真だけでも、雰囲気や目元に覇気がでて、顔がシャープになり、輪郭がすっきりして、印象がよくなっているのがわかると思います。

橋本翔太の変化.jpg

アタシが証明です!  じゃないですけれど、橋本翔太が心と体を張って、変化を自分で再体験した結果がこれです。


実際、この期間、群馬で工芸作家をしている友人におよそ半年ぶりに再開し、僕を見るなり「言いづらいんだけどさ、ちょっと、翔太、、、大丈夫なの?」 と本気で心配されました。その心配ぶりに、僕も自分で不安になりました。笑。


その後、30日を過ぎてもう一度会ったのですが、「戻ったね、よかったよかった」と安心してくれました。僕も一安心。そしてナチュラリングの効果を確かに再体験できました。実際に僕を前から知っている、そしてこの期間に目の前で実際に会った人が、ちゃんと変化をわかってくれたんです。



みなさんも、取り組んでもらうと、見た目はもちろんのこと、見た目だけじゃなく、雰囲気、その人から出てくる見えない波動、が変化していきます。言葉にできない部分、印象がよくなるので、それだけでも、恋愛や人間関係の流れが圧倒的によくなります。


もちろん、ナチュラリングは見た目をよくするだけの教材ではないので、心と体、そして人生の流れまで、フラットして落ち込んだ、うまくいかない状態から、本来のあなたへと戻す(ナチュラルする)という核の部分を通して、飛躍へつながります。


特に、【三次元での辻褄あわせ】【生命力の強化】はこの教材のなかでもコアになる部分ですが、今までスピリチュアルや引き寄せなど、散々やってきたのに結果を出せなかった、出逢いもなくうまくいかなった人には確実に抜け落ちている、盲点です。そこさえ補足すれば、恋愛やパートナーシップに結果が出てきます。


恋愛、パートナーシップ(人間関係)で悩んでいる方、迷っている間にも、時間は流れてまた歳を重ねてしまいます。取り組むなら早いほうがいいです。効果も出やすいんです。そして今日が、残りの人生で一番若い。


橋本翔太がしっかりサポートしますから、一緒に取り組みましょう。さらに詳しい情報はこちらへ
(初回価格 9月28日までです)
http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/naturaling_guide.html#n3












posted by 橋本翔太 at 20:32 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDや講座の感想

感想いただきました。
Tさん、ありがとうございます^^

+++++++++

島根県出雲市 T/Iさま


橋本さん、ありがとうございます〜
以前ピアノレイキbook、楽譜を購入しました♪


貧血でひっかかり
調べてフェリチン7でしたから
サイトで見つけてビックリ〜

わたしは仕事が精神科ナースです。
セルフコントロールをいつも考えています。


さっそく講座やハンドヒーリングがあり 肌も内側からイキイキ輝期待と想います♪
ありがとうございます


+++++

フェリチンのことについては、こちらをご覧ください。
フェリチンが80ng/mlよりも低いと、何らかのメンタル問題がでてきます。(不安、無気力、うつ、パニックなど)
http://supplement.reiki-de-kirei.com/coda/coda-01/
posted by 橋本翔太 at 19:49 | ★ ピアノレイキ効果・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

あなたも、あなたの親も、もうそんなに長くないから。




弱っているときほど、
うまくいかないときほど、

育った環境とか、
親のせいとか、
過去の不運を呪って、

なに不自由なく育った人をみては、
悲しい気持ちになってしまう。
それは人の弱さかもしれません。



確かに親のせいで、あなたは傷を負っているかもしれません。


でも、
その憎いあなたの親も、もうそんなに残された時間はないのよ。


そして、あなた自身、あなたの人生の良いとき、健康で、動ける身体と心をもった、
それなりに若さの残っている時間も、そんなにないんです。


うらみつらみ、をずいぶん引きずってきたにせよ、
もう、どちらにしろ、残り時間は、あなたにも、あなたの親にもない。

今年も残り4ヶ月。あっという間に年賀状にクリスマス。そうやって、時は過ぎてしまう。
この先の人生は、もっと時間のながれが早くなって、あっという間に終わりがきます。


80歳まで生きるとしても、やりたいことを、やりたいようにできる、
可能性があるのは、そのずっとずっと手前。そんなに時間は残されていません。


まして、今できないことが、将来できるなんて可能性は、しぼまるばかり。

あなたの不幸の原因を、誰かのせいにして責任追及している間に、
幕が閉じてしまうんです。


あなたが、うまくいかないのは、親の育て方の問題かもしれない。
憎いあいつのせいかもしれない。

でも、それは置いておいて、それは抜きにして、あなたなりに、自分の課題や問題の解決のために、
どのくらい、行動し、頑張ったといえるのか。


何かあるたびに、
育った環境やら、
誰かのせいにして、


そうやって逃げてきたところはないんでしょうか。
思考停止して、逃げてきた節はないのでしょうか。



自分の不運は、誰だって嫌です。呪い、うらみ、悔しがり、悲しいのは仕方ない。当然です。
この21世紀でも、不条理だらけなのが、人生、人の世です。



でも、不運や過去のうらみに埋没しつづけているうちに、あなたの残りの時間もどんどん、減ってしまう。


それでいいの?
いいわけないわよね。


過去の傷は傷のまま、

もうそれはそれとして、
今できることを、それでも踏み出し進んで行くことしか、
結局のところは、それしかできないのではないでしょうか。

わかっちゃいるけど、なかなか・・・
でも、そう言う間にも、残された時間は減っていく。


親も含めて、誰かのせいにするのは簡単です。
あなたの不運は、育った環境にあるのは確かかもしれないけれど、


うらみをぶつけたいあなたの親も、先はそんなに長くないんだって。

あなたの若さは、現実を今から変える力は、そうこうするうちに、どんどん、失われていくんだって。


許せなくてもいい。
でも、

もう、こだわり続けても仕方ないことくらい、誰よりあなたがわかっているのではないですか?


だからこそ、できることを、やっていく。
今からできる、解決につながることを今後も提案していきます。



*******

次のメルマガでは、今、話題になっている、サンマや鯖の値段が上がって将来食べられなくなるかもしれない、
という話をきいて、不安を感じる人は他に問題がある、という話をします。

メルマガ
http://www.reiki-de-kirei.com/ml.html

******


ナチュラリングの恋愛&パートナーシップ(人間関係)編
新しいサンプル映像ができました。動画講義の雰囲気が伝わります。
http://www.shotablog.com/article/425403227.html?1441771045


ビタミンDのキャンペーン。花粉症に、インフルエンザ予防、雨の日や冬場に落ち込みやすい人は、
それを本気で改善したいなら、夏の終わりの今から飲んで下さい。
ビタミンDは、大量摂取ができないので、時間をかけて、地道に摂取する必要があるんです。

VD 5,790円⇒2999円! 秋冬の準備を!
http://www.shotablog.com/article/424726844.html

posted by 橋本翔太 at 19:25 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

低糖質デザートの進化 低血糖症

これ、低糖質デザートの中でもかなり美味しい!よくある、低糖質だからこの味でも仕方ない感じ、がなし!数年前は、高いお菓子専門店でしか扱いがなかった低糖質デザートも、ここまで降りてきましたねぇ。感動。

低血糖症の人間にとって、ありがたいことです。

どうにも、甘いものが食べたい時ってありますからね。

もちろん、血糖値があがらないから、食べ終わったあとの満足感、は普通のデザートよりは少ないのだけれど、

それでも、心は満たされます。



6893C9C8-3E82-407A-952D-3B423567A286.jpg
posted by 橋本翔太 at 16:44 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

恋愛&パートナーシップ・本気で今を打破したい方へ 動画講義サンプル





恋愛&パートナーシップ編の動画講義ですが、
1本あたり8分から20分程度のものが、36本収録されています。
(また、質問などにお答えするため、本数は今後も増えていきます)

およそ600時間以上にあたり、アナウンスCDに換算して、
約CD10枚分に相当します。充実した内容をお届けします。

さらに詳しくはこちらへ
http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/naturaling_guide.html#n3





++++++

スピリチュアル、引き寄せに疲れた人へ--------------------------------

この教材は、恋愛面にかかわらず、根本的に、あなたの魅力を底上げし、人としてのエネルギーを強化し、あなたが望んでいる事の次元を加速させるのに必ず役立ちます。

内容は、ふわふわしたスピリチュアルや自己啓発ではありません。かといって、ひたすら努力しろ、という古い行動論でもありません。心の中だけを変えるメソッドではなく、身体の重要性も説明しています。

橋本翔太は震災を通し、多くのものを失いましたが、それにより、スピリチュアルや、波動との付き合い方が一度崩壊し、距離ができました。引き寄せの法則なども、何もかも信じられなくなり、一度すべてをやめました。それまでは、結果を出していた方法論だったので、そこから離れるというのは、アイデンティティーの崩壊を意味し、心も病みました。

スピリチュアルや波動、引き寄せ、などの目に見えないメソッドから完全に離れて、数年を過ごし、その中で、実験、整理を繰り返し、精査されて残ったもの、そして身体のアプローチや3次元においての行動のバランスなどを整頓し、今回の教材がやっとできました。執筆をはじめたのは震災前ですが、納得のいく内容に仕上がらず、完成までに5年かかってしまいました。

セカンド・ノート 恋愛&パートナーシップ(人間関係編)は、スピリチュアルや、波動、引き寄せのことに疲れてしまった方にも、恋人ができなくてあきらめつつある方、夢を叶える事がうまくいかずに落ち込んでいる方にも、御役に立てる内容です。

特に、以下の方に。
●恋愛や人間関係など、自分以外の人が関係することの願望実現は難しいし、自信をなくしている
●がんばらないほうが上手く行く、といわれたり、がんばれといわれたり、混乱している
●一番大切なのは、いい気分でいること、という引き寄せの話や実践に疲れたし結果も出ない
●それなりに行動してきたけど、うまくいなかった
●長続きしない
●恋愛を望んでいるが、苦手意識もかなりある
●行動しろといわれたり、行動より気分が大事といわれたり、何をどうしたらいいかわからない
●恋愛や人間関係で、そもそも具体的に何からはじめたらいいか、何をどうしたらいいかわからない
●スピリチュアル、引き寄せ、波動……これらのメソッドに限界を感じるし、正直疲れた
●人間関係や、恋愛のことについては、実践してきたけれど、結局うまくいかなかった

ここに答えをだします。



さらに詳しくはこちらへ
http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/naturaling_guide.html#n3



posted by 橋本翔太 at 23:22 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

CDの感想いただきました。 ピアノレイキ、ピアノセラピー、ヒーリングピアノ

みなさん、感想ありがとうございます!
これを栄養に、ますます橋本、がんばれます^^


++++++
千葉県鴨川市 N/Jさん


耀気のCDをいつも聞かせていただいてます。
流すと、部屋の雰囲気が明らかに変わるのを感じます。

今回は、4月から、教育現場で新たに働くのですが、
わくわく感が入り混じった不安感があるので、

すこしでも、楽な気持ちで子供たちと接したくて、
お力をお借りしたく、購入します。

素敵な音楽をいつもありがとうございます。


++++
愛知県名古屋市 H/Mさん

先日はメッセージをご紹介してくださって、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
橋本翔太さんのピアノレイキCDを毎日お部屋、職場にも流して、

翔太さんお薦めの書籍
『サラとソロモン』をとてもタイミング良く姉が手に入れたので、
貸してもらい、読んでみたりして、何だかわからないくらいに色々と変動していってます(笑)

私は、今、ピアノレイキの橋本翔太さんに出逢えたこと、これを教えてくれた姉に、とても感謝してます。



++++
北海道 U/Mさん



橋本 翔太さま

夜分失礼します。

先日ピアノレイキのCDを知人から紹介され、
夫ととっても感激したため、こちらのサイトを拝見させて頂きました。

iTunesでまず購入した曲を店内でかけているのですが、場の空気が高まったように感じ、
会話も一歩深いところでお客様も私たちスタッフもハートが開いてしまい、

まるで異空間にいるような心地の良さを感じています。
お客様にも大変好評で、こんなにハートの奥深くまで響く音楽は初めてです。

いろいろと視聴させて頂いたところ、
どれもその場の空気、自分自身の細胞まで浄化されていくようで、夫婦共々大変感激しています。

橋本さんから直接ご連絡を頂けるとは思わず、とても感激しています。
わざわざメッセージをくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

福島ご出身とのこと、拝見しておりました。

友人にも宮城周辺の方が何人もいらして、実際ご家族や友人を亡くされていたり、
とても辛い震災時の話を聞いているだけでも言葉にならない想いがありました。
橋本さんも本当にお辛い経験をされたことと思います。

先日お店で橋本さんの音楽をかけていたとき、宮城から来られているお客様が、
この音楽はとても深く癒やされる、何かが違うと話していらっしゃいました。
とても嬉しくなりました。

ピアノを習っている中学生の長男は特に感激しておりました。
自宅でも聴かせてあげようと思います。

橋本さんの音楽を聴いて、毎日自分自身の細胞から違う空気に包まれて、
仕事の質、場の交流の質が上がったと実感しています。
深く癒される毎日です。

長くなりましたが、メッセージ本当にありがとうございます!感謝を込めて。


+++++++++


みなさんに、こうやって感謝していただけること、
僕としては涙がでてくるくらい、ありがたいです。

僕が感謝をお返ししたいです。
作品で、それをお返しできるように、今後も精進してまいります。

本当にありがとうございました。


橋本翔太のCDシリーズ試聴
http://shotashop.com/
posted by 橋本翔太 at 00:23 | ★ ピアノレイキ効果・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

糖質制限を斜めから見てくるイヤミな人は結構います


糖質制限食をしていたり、
サプリメント摂取をしてると、

それを斜めに見てくる人がたくさんいます。

もう、正直うんざりなんですが、
うんざりも超えて、今はどうでもよくなってきています。

が、それでもたまにカチンときますね。

特に初対面とか親しくない人に、
それ、まちがっているよ、みたいなスタンスとられるとね。


そんなの散々勉強して、この身体でいろいろためして、
それでここにたどり着いたんだよ、


と本当は相手にいいたい。
ってか、僕の本買って読んで欲しいです!


ご飯やパンを残したり、
食べられないことを伝えると、

僕が身体を鍛えてるので、それと関係していると思うのか、


【へえ〜ストイックですねぇ】

と、嫌みっぽくいってくる人、

【糖質もとらないと、ダメらしいよ】

とアドバイスくれる人。


善意からもしれないけれど、
スルーしてもいいじゃん、こっちは、それでも、これをする理由があるんだから。


日本人に関わらず、
とあるイギリス人にも、

ビールもだめで、甘いものもだめで、ポテトもだめなんて、(no beer no potate no sweats)
人生つまんねーな、

と面と面むかって、嫌みを言われた事もあります。(初対面なのに)


え、あんた、ビールと、ポテトしか、
楽しみないの?

簡単でいいねぇ(What a sweat man you are!)

っていいましたけどね、さすがに。




***
サプリメントも、手のひらいっぱいの大量の量を飲むのですが、

それも健康オタクだとか、
サプリメントはよくないだとか、
そんなの意味ないだとか、

とにかく、僕がサプリメントを飲む様子を見て、

うわ〜〜〜 という反応が多くあって、
もうほんと、ほうっておけよ、って思います。


食事の場って、隠せないし、ね。
全然知らない人、親しくない人と囲むテーブルもあるわけでね。


最近は、多少の糖質なら問題ないのでいいのですが、
はじめた頃は、きつかったなぁ。


サプリメントも、こそこそ、最初は飲んでたんですが、
なんでこんなに周囲に気をつかわなければならないのか、

あほらしくなって、
堂々と飲んでますけどね。


親しくない人に低血糖症の話をするつもりもないし、
したところで、わかってもらえないし。


血糖値がさがるってことは、飴とかたべなきゃなんじゃないの?

っていう、返答がまずかえってきて、そこから、いやいやそれをすると、
一時しのぎにはなっても、その後さらに血糖値が落ちて、、、

みたいな話をしたところで、あんまり理解してもらえないです。



そもそも、そういう、そんなのやめろ、みたいな意見をしてくる人って、
ぜったいにわかろうとしないんですよ。

結局、自分の意見を曲げないというか。



なのて最近は、
アレルギーなんです

とか言うんですが、そうすると、

えー!  お米のアレルギーなんですか?かわいそう!みたいな話になって、(しかもどうも嬉しそうなのはなぜ、、、)



もうほんと、僕の本買って読んで、といいたい。






日本は、ちょっと違う食事をしていると、
なんだか、そんな意識の使い方が異常だみたいに、

つっこみをいれてくるというか、

健康に意識を向けて食事制限しているのが、
なんだか、かっこわるい、みたいな、変な風潮があると感じるのは
僕だけでしょうか。


低血糖症の人間にとって、
糖質制限やサプリメントの活用は、

健康維持とかのレベルじゃなくて、
生活の維持、生命の維持、

っていう、もっと一大事なレベルの話なんです。

理解しろとはいわないけれど、
もっと世間に広まったらいいなと思います。


おなじ思い、してる人いるんだろうな、たくさん。
がんばりましょ。一緒にね。



★ビタミンDは、なかなか濃度が上がらない上に、他のサプリメントのように大量摂取ができず、
一日4粒が推奨量のため、今からはじめて、秋冬に備えてください。

1袋2999円になるキャンペーン
http://www.shotablog.com/article/424726844.html










posted by 橋本翔太 at 15:54 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

恋愛がうまくいかない人へ 季節が過ぎ去ってしまう前に

恋愛がうまくいかない人へ 季節が過ぎ去る前に


今日から9月。信じられないですが、今年もあと4ヶ月。
2週間前までは、うだるような暑さだったのに、秋の気配がします。

日本では、およそ2週間ごとに、季節に名前がつけられているんですよ。(二十四節気。立秋、大寒などはその一部)
昔の人は、2週間ごとに季節が変化していくのを感じ取っていたんですね。


実際、9月も一時的に暑さがぶり返す事があるかもしれませんが、
もう、2週間前のような、あの盛夏は戻ってきません。

そして、さらに2週間たつうちに、また次の季節へと移っていきます。





■恋愛、結婚、パートナーシップ、
これらの問題も、いくつになっても、恋ができるとはいえ、
若い方が有利で改善の見込みがあるのは、厳しいですが現実です。

そして、今日が、あなたの残りの人生で一番若いのも現実。
でもひとりで思い悩んでいるうちに、また季節はあっという間に過ぎていきます。


自己分析もして、パワースポットにも行って
自分磨きもして、出会いも求めてる、、、それでも、

恋愛がうまくいかない人、パートナーと長続きしない人には足りない共通点が2つあります。それは


●人という動物としての生命力の不足
●3次元での、つじつま合わせの不足

です。



恋愛面は、チャクラでいう第一、第二が象徴するように、
まずは肉体の状態が、恋愛をする上で良い状態にあるか、が重要なんです。

充実した恋愛のためには、それに応じた恋愛のための生命力が必要なんです。

この生命力とは若さのことではありません。
ヒト、ととしての動物的なエネルギーのことです。

この肉体の状態、人としての生命力にあふれているかどうかが、
充実した恋愛のための大きな分岐点になります。


そして、3次元のつじつま合わせができる人が、
充実した恋愛やパートナーシップ、ひいては人間関係までを
手にすることができます。


あなたが今まできっと、とりくんできたであろうことは、現実化するための
片方の車輪しか埋めていません。

・波動をあげるればうまくいく(ただし、3次元のつじつま合わせができた人に限る)
・パワースポットや神社めぐりで恋愛運をよびこむ(ただし、3次元のつじつま合わせができた人に限る)
・イメージングやアファメーションをして現実化(ただし、3次元のつじつまあわせができた人に限る)
・恋愛のテクニックを学んで相手を落とす(ただし、3次元のつじつまわせができた人に限る)
・過去のトラウマを解消すれば恋人ができる(ただし、3次元のつじつま合わせができた人に限る)
・引き寄せの法則を実践して出会いを引き寄せる(ただし、3次元のつじつま合わせができた人に限る)


という注意書きが、本当はつくのですが、ほとんどの方が、この【ただし書き】に気づいていないんです。
橋本翔太も、一時はこれが抜け落ちていたがために、遠回りをしました。





■ナチュラリング セカンドノート 恋愛&パートナーシップ(人間関係編)が、ついに完成しました。
やっと告知できることを嬉しくおもいます。

この講座で、先ほどの疑問が払拭されます。そして実践に移す事で、あなたの問題が解決されることでしょう。

ふわふわした、聞き心地のよい、スピリチュアルな内容ではなく、
現実的で実践的なワークに順を追ってとりくんでいただくことで、本気で現実を変えて、
あなたをナチュラリングしていきます。


この講座では動画講義を準備しました。
また、今なら、特典として、恋愛エネルギーをチャージする、
コーダコスメ4点(41000円相当)をもれなくプレゼント。


まずは、以下で、橋本翔太の動画挨拶をご覧ください。教材の詳細も以下にあります。

恋愛で本気で悩んでいる人は、季節が過ぎ去る前に、はじめてください。今が一番若いのですから。
http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/naturaling_guide.html#n3

posted by 橋本翔太 at 00:46 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする