2015年11月26日

宇宙人との交流してるような、、ドバイモール

午前中に仕事をすませ、
午後にドバイモールへ。

駅からモールまで遠くて、それだけで歩きつかれてしまいましたが、さらにこのショッピングセンターは世界一の規模なので、もう、果てしない広さ。

イオンや、ららぽーとが、アラビアンな雰囲気になって、天井がたかくなって、巨大化したかんじです。

でかい水槽とか、スケートリンクとか、滝とかが、突然ラコステやらバーバリーの隣に現れたりします。

F44E0DC9-3ECC-4C7D-8717-C1FBA3E7E024.jpg720D01D5-C9F3-49B2-A1BD-41CC55B7A49B.jpg8D2CE01A-1A21-4340-AACD-01589451317A.jpg

EADAAD01-C418-4AFE-B51E-D7CAADFE65A7.jpg2B1037C5-46BB-48B8-9828-78DB1BF0199F.jpg
こんな、アラビアンな場所も

噴水ショー見たかったんですけど、なんかもう、ぐったりで、やめました

A6D2F9DA-D372-4207-80A6-C691908E4E9B.jpg
この広場見てディズニーシー思い出した。


、、、、、

SFマンガで、ホイミスライムとかイカみたいな宇宙人と人間が一緒に住んでる街が舞台、みたいなのあるじゃないですか。

ドバイモールはそんなかんじ。世界一の、ショッピングセンターは、雰囲気こそイオンとか、ららぽーとですが、

そこを、あらゆる国籍の人間が歩いており、外見、ファッション、メイク、しゃべり方、振る舞い、バラバラ。特にここは観光客だらけなので。


たぶん、僕が浴衣とか紋付袴着て歩いてても、そんなには、目立たなかったんじゃないかなー


買い物には興味ないけど、人見てるぶんには飽きない。

未来の都市ってのはこんな風にいろんな民族で均一化されるのかなぁ。


あまりにも多国籍すぎて、自分のアイデンティティとかすごく考えさせられました。


自分が、大切にしている、価値観、というのが、このドバイモールの多国籍にもまれ、たかだかショッピングモールなのに、揺さぶられまくり。


お目当のステーキの店があったんですが、そこにたどり着く前に見つけたフィシュandチップスの店があまりにも美味しいそうで、、、だって、ロンドンってかいてあるし!

33673163-5313-4AAD-9F2E-D50E509F2F5F.jpgE4ADDD0C-EF08-4687-800D-FACACC546785.jpg


注文。ポテトは食べずに魚をいただきました。
美味しかったけどね。

でも、決してロンドンからのチェーンとかではないと、なんか察知。

富士山スシ   みたいなノリなんだろうな、、、

フードコートですがこれで1500円なり




ちなみに、寿司屋の名前は
E0ABDA7A-72D1-4679-8552-E44E6BEF5A7E.jpg

すごい!
Sugoi!

日本なら絶対ない店名だ、、、



ステーキのリベンジにまた来ます。





posted by 橋本翔太 at 00:36 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外で髪を切ってもらうということ

できれば二週間に一度は髪を切りたいので、渡航先で、ナイスな髪切りどころを見つけるのは、毎回ひとつのポイントになります。

冬のシカゴみたいに寒冷地だと、ずっと帽子かぶってるので、もう伸ばし放題なんですけどね

で、地元の友達にきいて、やってきました。

カットしてくれたのはフィリピン人の彼。
FCCAAD06-7216-4C25-A8ED-98800EF79B43.jpg
耳の周りとか襟足とか、すごく丁寧に整えてくれた一方で、シャンプーとかカットのときの髪の掴み方がすごい雑で(笑、基準が謎でしたが、

なかなか、素敵に仕上がりました。


カット、シャンプーで、35AED
現在でだいたい1270円くらい。

日本の1000円カットよりは丁寧です。
シャンプーついてるし。
このお兄ちゃん、腕は確かだった。


ちなみに、宿泊先の隣にあったオシャレ美容室は、5700円くらいでした。


海外で髪を切ってもらうときに、一番いいのは、自分のしたい髪型に近い美容師さんみつけて、その髪型にして! とお願いしてしまうこと。

これなら確実です。


今回は、したい髪型の人がいなかったので、それができませんでしたが、、、。


また二週間後、ここに来よう



posted by 橋本翔太 at 00:23 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ナチュラリング講座をとおしてきづいたこと

先日ご紹介したIさんが、ブログをみてメールをくださったので、
再度ご紹介しますね。

:::

ブログ見ました。うまくまとめていただきありがとうございます。
私の経験が皆さまのお役に立てると嬉しいです。

ナチュラリングで気づいたこと、「私、すごく幸せだったんだ」。ないものねだりばかりしていたんだ。
ないものばかりを探していたんだと。今の自分に満足することを忘れていたんだと思いました。

ものがありすぎて、自分にとってなにが大切なのか、デドックスをして気づきました。
今の仕事で子供たちに、子供自身が自分が好きになれるように日々接していくことが私の仕事です。

偉くなったり、欲しいものを手に入れる こと、勝つことではない、「この自分でいいんだ」
と自己重要感を高められる保育士として日々大切にしていきたいとおもいます。

先生とのメールのやりとりを保存して自分の成長を記録していきたいと思います。
また気づきがあったらメールさせていただきます。


*****

Iさん

貴重な体験をシェアしてくださり、ありがとうございます。
そうなんです、ナチュラリングで、まずはデトックスしてくると、

今まで見えてなかったことが、はっきりわかってきたり、
その結果方向性が見えてきたり、
そして、望む方向へと自然と向かっていくことができるようになります。

もう、動き出していますから、これから、どんどん変化がはじまりますよ!

他の受講生のみなさんも、質問は橋本が直接お答えしていますので
お気軽にご連絡ください。


posted by 橋本翔太 at 00:02 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

無糖の飲むヨーグルト! 日本にほしい

日本だと、
ありそうで、なかなかない、
あってもやたら高い無糖の飲むヨーグルト、が、

ドバイでは気軽に買える!しかも美味い!アメリカあたりじゃ、無糖のヨーグルトがそもそも滅多にないので、固形も液体も無糖のヨーグルトがあるなんて、テンションあがります。

糖質制限、空腹時の血糖値の安定に、かなり使えるなー。ビタミンB群サプリメントもいっしょに飲むとなお良いよ。
E770A024-CD2D-423F-9221-30A246BAA24B.jpg

posted by 橋本翔太 at 20:03 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

基本は自炊 どこでも

僕は食事にも、制限があるので、自炊したほうが、何かと早いし便利なんですよねー

別に凝ったことはしません。


肉焼くか煮込んで、
生野菜添える。
気が向いたらスープも


という感じ。



ドバイはほとんど輸入品なので、とりたてて、新鮮なものもなく、肉類も冷凍だったりして、自炊欲はさがりますが、

それでも、珍しいシーズニングやら調味料を探して、
FFBCFEA2-4785-44C9-A8AB-EB2CB3A15623.jpg

糖質制限、
生野菜多め(酵素のため)
そして肉!

690254EB-F4F9-44BE-983F-52A38B41D000.jpgAEAB30E9-909F-4004-8B2D-5E41E4880964.jpg

738A6429-AC42-4B7F-A204-2334C80B3C1A.jpg

トマト大好きなんです。
ライムは日本より安いかなー


最近はキッチン無しの場所にはなるべく泊まりたくないです。

スーパーで普通に買い物するのが楽しかったりするのです。


今回はキッチン、素晴らしくひろい!

1E453B9A-BDB5-4C8E-A4A9-82A63E0CA909.jpg


なお、みつけてしまった日本の食材、買ってしまいました。梅干し美味しい、、、、。ゆずドレッシング最高、、、!!!!

ドレッシング400円
梅干し 800円

暴利ではないと思う。

F2D80D9B-99AB-46A3-9506-4C3ABBB8F13E.jpg


グルメ屋という小さな日本食品屋さん。

AE6F81CA-8ADA-4F50-8217-7A9207B755AD.jpg



地元のスーパーは、こんなかんじ。
ぜーんぶ、輸入品

トマトだけ、光栽培のドバイ産がありました
7ECF9B07-DE24-44E0-8F17-56C68973DE47.jpg2BAE2ED1-9519-4992-9036-8EF2FFFAE575.jpg



posted by 橋本翔太 at 19:54 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ おすすめ 地元の人気店

まぁ、高いお金出せば、それなりに美味しいものは食べられるわけで、

いかにローコストで美味しいお店を探すか、が長期滞在のポイントになります。

で、ここ。RAVI

コスパのいいパキスタン料理の店で、地元の人にも人気店。白人系の観光客も多いです。日本人は2回行って二回ともみてないので、ガイドブックとかにのってないのかな?

BAB36DE6-28D4-4274-B274-F7F203585370.jpg

厨房とかも、こんな感じで、アラブー
536CD27E-14DC-4EE4-9291-34F3BEE3DDF2.jpg615050BE-AED2-4D97-85DD-2C996910C370.jpg



9C4EEDA7-58A0-4DC6-BCED-B9D0D5029593.jpg61F454A0-EF08-4742-9444-5B7D68B5521C.jpg

ミックスグリルを頼みました
45AED
今のレートで1575円ってとこでしょうか。

かなりの量で、美味しい。大満足。


ドバイはパンフレットのイメージから、セレブな感じがしますが、そこは一部で、数ブロック先には、こんなアラビアンな空間が広がっています。

夏は50度とかになるので、デリバリー系も発達してます。

ECA98305-3139-4B2B-B9E6-26DFA103794A.jpg0EA86D86-319E-44D9-8D6B-BCC7E683A56E.jpg



posted by 橋本翔太 at 19:39 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

捨てられないとき、どうしたらいいか ナチュラリングの質問 

ご質問、感想いただきました。

ナチュラリング・ファーストノートを受講している Iさん から

*********

橋本翔太さま

質問させていただきます。

実家住まいで、小中学校時代の同級生からいじめにあっていて、
そのいじめをしてきた同級生がまだ近所にすんでいて嫌な気分になりやすいです。
環境的に引っ越しなどできない場合はどのように環境デドックスすればいいですか?

よろしくお願いいたします。



**橋本回答)*******

お答えしますね。テキストにもありますが、とにかく、大モノは、最後に考えることにして、
今できるものから処分していってください。

引っ越しは無理でも、家の中、部屋の中にある、当時のいじめを思い出につながるようなものは処分してしまいましょう。

わたしは図工の時間や国語の時間につくった、自分の作品や作文をのぞいて、小学校時代の教科書から卒業アルバムまで、すべて処分しました。

いきなりでなくていいので、少しずつ、とりくんでみてください。
今デトックスできるものを、デトックスしてから考えるようしましょう。
今できるデトックスの後に、気づくことがでてきます。そしたらまた、それを実行しましょう。

橋本




**(お返事)**************

こんばんは。橋本様

ナチュラリングを開始して、一ヶ月たちました。
気分の面で落ち着いてきました。

セカンドの恋愛面というのを注文するのには、
ナチュラルリングを一年やってそれからセカンドの恋愛面に進むほうがいいんですか?

まだまだナチュラリングの基礎をやらなければいけないとは、思いますが、いつごろセカンドに進めばいいのか教えていただきたく、ご連絡させていただきました。

よろしくお願いいたします。



**(橋本回答)*****

こんにちは、橋本翔太です。
いえ、どんなタイミングでも結構ですよ。

ご自身がとりくみたくなってきたときに、ぜひ、取り組んでみてください。
また、ファーストも一度やったら終わり、ではなく、セカンドをやりながら、
ときどき見直されることをおすすめいたします。

また何かございましたらご連絡くださいませ。

橋本翔太


**(お返事)*******

ありがとうございます。自分がやりたいと思ったら受講しようと思います。
ピアノも習っているので、楽譜を見て、ヒーリングピアノもやってみようと思います。

子供時代は嫌々ピアノを無理矢理習わされていたのに大人になって再度習う幸せ、ピアノの音色に癒される幸せ、保育士として子供の心を満たせるピアノが弾けるようになりたいと子供の頃と違いピアノが好きになりました。先生のピアノにであったおかげです。お体に気を付けてお過ごしください。



*****

Iさん、ご質問ありがとうございました。
ナチュラリング、ヒーリングピアノ、ともにみなさんのお役に立てれば幸いです。
posted by 橋本翔太 at 00:37 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

心のためのサプリメント事情 ドバイの場合

ドバイのサプリメント事情を調査してます。

基本、すべての商品が輸入品です。あまり見ない珍しいメーカーのアメリカのサプリメントがあったりして、楽しい一方で、

値段は高め。

日本のメーカーも、英字パッケージで輸出してました。

また、品揃えは決してよくなく、ボディビルディング系のドラッグストアにいかないと、このままでの、品揃えはなく、それは日本と同じ。

現地のアラブ人の友人の話だと、ドバイではこのライフというチェーン店が一番品揃えがあって安いそうです。

34ABD694-5151-4942-8769-5E2AE0EA504C.jpg

93828C89-287D-46F1-805C-B05A85BA5E89.jpg
しかも、内容量が少ないのも、日本と同じ。日本同様、ドバイは容量に厳しいんでしょうね。

31D6C323-2184-4A58-9676-BB7C5379A81E.jpg

今日のお買い上げ。

プロテインを、心の回復のために飲もうとおもっている方は、ホエイプロテインよりも、
ラクトースなどを排除したアイソ系がおすすめです。

もしくは、ゆっくり吸収される、大豆プロテインがいいでしょう、

しかし問題なのが、プロテインで胃の調子が悪くなる人が結構多いこと。美味しくない、と続けられない方も多いです。

たんぱく質を補うためには、ぜひ、心のアミノ酸をご活用ください。吸収率がよく、内臓に負担がかかりません。
(もちろん、普段の食事でのたんぱく質補給は、心の回復、活力ある心づくりの基本です)。


栄養療法などの発想は、まだまだ、浸透してないような気がします。

健康に意識を向けられるのが一部の階層の人間のみであり、その人たちも、贅沢品とか美容には興味あっても、メンタルのための栄養とかにはまだ関心はないのかも。

とはいえ、美容のためにも、サプリメントは役立ちますけどね。


お伝えしている、
コーダサプリメントで心だけじゃなく見た目も変わりますから。


なにしろ、こうやって世界のメーカーを試して成分表を読んで、コーダサプリメントの制作、研究につなげています。


栄養ボディ療法





posted by 橋本翔太 at 23:12 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バブ アル シャムズ リゾート&スパ


8B333777-D3AF-4FC1-B497-1F0F076D144A.jpg
車で1時間走ればそこは砂漠がひろがってまして、一度見てみたかった砂漠のリゾートへ。前に雑誌で見て感動して来てみたかったので嬉しかった反面、サービスも含め一泊5〜8万近くするのは、盛りすぎ、と冷静に観察してきました。

89BEC38D-DE46-4BEC-B1F1-006A6A12461E.jpg



思考は現実化する、とはいいますが、現実化した結果が想像通りの感動をもたらすとは限らないかなーなどと思いながら(これは前から思う)、お茶だけして帰宅。

DB1993BA-897E-4648-BB96-64DD33A341C9.jpg35E5941E-43E2-4F8A-A487-112AB0438C98.jpg1B340C96-8DA5-4BE6-84E6-024BC053654E.jpgDDB1D490-31C9-4869-831E-82A8FF1B17DB.jpg

とはいえ、短期でアラブ感を楽しむなら、シティ泊よりここかも。空港から50分ほどです。

51D4FC37-D92D-49EB-A24E-DF0A95BEF5A1.jpg

Dessert in the Desert
砂漠の中のデザート
シャレですな。

posted by 橋本翔太 at 22:53 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

【動画】その心の不調の原因は、カラダにあるかもしれませんよ!

動画でも、僕がお伝えしたいこと

心理学の話、
心のための体づくりの話、
音楽療法や、ピアノのこと、
ヒーリングやスピリチュアル、願望実現の話


を、動画でも、発信していこうと思います!!
更新されたことがわかるので、チャンネル登録も、ぜひお願いします。





posted by 橋本翔太 at 03:47 | ★ 【動画】で【メンタル】と【音楽】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のわがまま シングルがでました

最後のわがまま のシングルがでました。
41nGHXcrEML._SS280 2.jpg

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/zui-hounowagamama-single/id1053736685

Amazon
http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_srch_drd_B008Y0R7QI?ie=UTF8&field-keywords=%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%BF%94%E5%A4%AA&index=digital-music&search-type=ss



posted by 橋本翔太 at 02:04 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

SIMカードでテザリング in ドバイ

いつもは、部屋とかレストランのWiFiで、なんとか済ませてるのですが、

今回はトラブルがあったときなどに困らないように、現地の、電話番号をゲット。

D34E91F6-DCFD-4F2B-9D5A-142E11E01777.jpg
他の国では海外にきたらあたりまえのはこの作業も、日本では長らくSIMフリーの携帯が発売されていなかったので、僕は今回はじめての経験です。

日本で安いスマホを買っておき、あらかじめ日本で操作になれて、WiFiで中身を整えておきます。

現地の空港やキオスク的な場所でSIMカードをゲット。SIMカード自体は10dhm..350円でした。


そこから、プリペイドのカードを買って設定するのですが、ここで、苦戦。


このドバイのプロバイダはSIMを差してしばらくすれば勝手に認識してくれて、プリペイドを支払うだけだったのですが、

わかりづらかった、、、


何しろ接点が済んで、テザリングで普段のiPhoneも外で使えるようになりました。


iPhoneも、半年したらSIMを解除してもらって、海外デビューですな。


一週間程度の短期の旅行で、WiFiが必要なら、日本の空港で借りてしまうのが一番ラクかもしれません。ややこしい設定の必要ないし、データ容量もたっぷりありますからね。



ただ、ポケットWiFiでいつも、ネットにつながっていると、日本からの情報が常に入ってきて、旅行気分が薄くなるのも事実。


昔は携帯もパソコンも持ち歩かず、だんだん頭の中から日本語がきえて、考え事が英語になっていくのを体験しましたが、

今は必ず携帯を開くので、日本語が鳴り止むことはありません。


便利なんだけど、iPhoneとノートパソコン持ち歩くようになって、海外にきてる感じは、なくなりましたねぇ、、、。



将来は、きっと、あまり、海外にいる、ということが、今ほど海外にいる感じではなくなるんだような。










posted by 橋本翔太 at 23:07 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

引きこもりドバイ

引きこもって、仕事してます。
0819A528-17AC-4985-998A-57355B0D989A.jpg
真ん中の彼はパキスタン人。青い服の彼はインド人でドバイに5年滞在してるアーミット。来年3月に結婚するため国に帰るそうです。国民の7割から8割が、外国人労働者のドバイ。格差と混沌が渦巻いてて、ちょっと目まいがします。。
posted by 橋本翔太 at 21:21 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにみた芸能人が老けて見える理由。続けるコツは点数化で回復に気づく!

久しぶりにみた芸能人が老けて見える理由。続けるコツは点数化で回復に気づく!



サプリメントと食事で心を回復させる方法にとりくんでいても、
季節の移り変わりに気温差があるように、


・ガクンと落ちることがあること、
・でもそれは、今まで調子が回復してきたからこそ、ギャップを大きく感じるから、ということ
・そして、その「落ち込み」は前の「落ち込み」よりも本当は軽いものなのに、よくなった状態を知ったからこそ、
余計に落ち込みを強く感じてしまうという矛盾があること


だからこそ、グラグラしているときほど、よくなっている変化の最中だと思ってほしい、
というお話をしました。



また、栄養ボディ療法やナチュラリングで回復してくると、その落ち込み期間も、そう長くは続きません。

昔は何かあったら半年具合が悪くなってしまった方が、
一週間で、元に戻ってくる、

落ち込みから抜け出すのが早くなる、
これも実感いただけるひとつの嬉しい事実です。



ところが、多くの方が、この「変化」、に気づかないんですよ。

どんな人も、自分自身と毎日付き合っています。そのため、ささいな変化には感覚的に気づくことができません。
テレビで久しぶりにみた芸能人が、老けたな、変わったな、と感じるのは、あなたと接点がなかったため、
いきなりその変化を見たからそう思うのです。

その芸能人や、いつも接している周りの人は、老けたとか、変わったとか、別に思いません。
毎日見ているから、変化も少しずつおこるので、きづかないのです。


あなたの回復具合も、意識しないとわかりません。
そして、それは感覚的なものなので、数値化しないとわからないんです。

1〜10で点数をつけましょう。
状態が悪いほど、点数が高く、よくなるほど、数字は小さくなります。
(例 最悪 10点  安定している4、または5点  すごくいい 1点)


ここでご紹介してきた橋本翔太のメソッドを始める前は、何点でしたか?

そして今、取り組んできて、今、何点ですか?

多くの人が、多少なり、よくなっているはずです。


そういえば、去年の今ごろは無気力だったけど、最近やる気もでてきている。
今抱えている人間関係の問題も、元気になって人と関わるようになったからこそ起きているから、
問題の質はあがったな〜

などのように、点数化で気づくことがあるはずです。



落ち込んでいる時、
調子が悪い時も、点数をつけてください。


数字で考えると、微妙な差でも客観視できます。
そして、その微妙な差を見落とさないでください。


前にお話ししたとおり、
人生の質や心の回復は、階段状に変化していきますから、
じわじわ変化するというより、体感的には、突然よくなったような変化を体験します。


そこにたどり着くまでに、辞めてしまう方が多くて、本当に残念なんです。
せっかくやったのに、よくならなかったので、騙されたような気分になる人もいるかもしれません。

(もしも橋本のメソッドを試して、騙されたように感じる方はメールで相談ください。
 そのまま辞めてしまうのは、僕も不本意ですもの)



栄養ボディ療法で紹介している、食事にしろ、サプリメント摂取にしろ、


続けていくことで、悪くなることはないです。必ずよくなっていきます。
それに気づけずに、辞めてしまうのが、一番もったいない。

どうしても、早急な回復、変化を望んでしまいがちですが、
腰を据えて、ゆっくり、じっくり、とりくんでいきましょうよ。


落ち込んでいる時、
続けるか迷っている時は、点数化してください。

そして、調子がよいときも、点数化してみてください。
昔は、3点なんてつけられなかったのに、今なら、3点、調子がいい、っていえる!
そんな自分にきづくはずです。


コーダサプリメントをご利用中の方、
橋本翔太の各講座をご利用の方、

僕が質問にお答えします。
嫌になったり、もう変化しない、とうんざりしたときでも、メールください。


僕は自分が体感してよくなったものしかご紹介していません。
そして、自分がボロボロだったので、ただ、メソッドだけを紹介しているのとは違います。



確実に、変化していますから、点数をつけて、それに気づきましょう。
感覚で判断していると、小さな変化を必ず見落とします。



栄養ボディ療法
http://supplement.reiki-de-kirei.com/

ナチュラリング
http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/index.html



posted by 橋本翔太 at 18:53 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

海外のために必須のもの、橋本の場合

今までの経験から、日本を離れて欠乏症がでるのは、

寒冷地や冬季→だし汁(みそ汁やら吸い物やら
暑い所→無糖のお茶。特に緑茶。

ということが経験からわかってきました。本当に、無糖のお茶が飲みたくてオカシクなりそうになります、10日くらいで。そして無糖のお茶なんて、まず売ってません。一部のアジア圏(でも多分台湾くらい)をのぞき、緑茶には必ず砂糖入ってるし、スーパーの茶葉なんて緑茶と認められない代物だし、稀に伊藤園のおーいお茶が、売ってるんですが、海外向けに骨抜きにされてます、味が。コクとか香りが全滅した別物です。

そして、自販機なんてないうえに、日本のコンビニとちがって、コンビニてわ買う飲料って、4倍くらいするので、(水もコーラも500mlで500円とかざら)気軽に買ってたらたいへんな出費に。しかも、甘いものが水しか選択肢がないので、本当に嫌になってきます。
348D0080-D063-4438-8724-46BEEBA45F2F.jpg

そこで、これ。ほんと、これ。水筒と、パウダー系のお茶や、冷水に溶ける抹茶。水筒で温度もキープできるし。

これがあるだけで、どれほど、日本人としてエネルギー回復できることか!!!!

梅干しよりも、緑茶です。自分はもうどうにも日本人でこの趣向は変えられない。

心のための血糖値安定のためにも、じぶんにあった飲み物を、持ち歩くって、大切です。
posted by 橋本翔太 at 16:00 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ドバイ滞在

しばらくドバイ滞在でパワーアップしてきます。これ、着陸20分前くらいからの写真なんですけど、想像以上に砂漠。写真で見るザ ドバイってのは、本当に中心地だけなんですねぇ。  荒野フェチだからときめくなー

CEF492C8-BF9B-4BB4-A186-9B6C5DFD516C.jpg
posted by 橋本翔太 at 21:26 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

変化・回復・上昇の途中が一番キツイわけ

変化・回復・上昇の途中が一番キツイわけ



寒くなったり、かと思ったら日中はジャケットがいらなかったり、
そう思ったら夕方からものすごく冷え込んだり、、、。

この時期の気温の変化はきついですよね。
風邪をひいたと何人かの友人からメールをもらいました。


いつもこの時期になると思います。

本当になにごとにも当てはまるのですが、
物事って、変化していくときに、

じわじわ、きれいに、すんなり変化していくことはありません。


秋から冬にかわるときや、
冬から春にかわるとき、

この気温の変化のように、

ぼこぼこ、でこぼこ、すすんだり、もどったり、
寒くなったり、暑くなったり、かとおもったらまた寒くなったり。

そうやって、目的地へと向かっていきます。

こちらとしては、激しい揺れのバスのせいで気持ち悪くなるように、参ってしまうのが正直です。
実際、この時期に体調を崩す人は多いです。


変な話ですが、ずっっと、うつ状態で寝込んでいるほうが、
まだ、変化がない分、回復途中のアップダウンがない分、楽なときもあります。


ピアノだって、練習は続けているのに、なぜか急に下手になったりする時期があるんです。落ち込みますよ。
そしてある日、なぜか理由はわからないけど、弾けなかったフレーズが急にひけるようになったり。


*****

例えば、冬から春に向かう気温を考えてみましょう。
それは、ちょうど、元気のない状態から、回復してく過程、
あるいは、望みを叶えていく過程にもとても似ています。


うまくいくかも、、、最近調子いいな。。。気温がちょっとずつあがって気持ちがいい日が続いていた時に、
そんなときに、ガクンと気温がさがるように、ガクンとまたうまくいかなくなる時がきます。



その時、多くの人が、僕もふくめ
せっかくここまできたのに、せっかくここまで回復してきていたのに、


結局、なにもかわらなかった。
今までの努力は意味がなかったんだ。無駄だったんだ。
こんなにがんばってきたのに。もうよくならないんだ。
私は、もう、ダメなんだ。


と。ものすごく落ち込んでしまう。
これが、変化の時の一番こわいことなんです。


本当は、また悪くなったように見えても、気温が春に向かっている途中で下がるのと同じように、
客観的に見たら、そこまで下がってはいないんです。

気温でいうなら、9度からマイナス7度まで下がってしまったわけではないんですよ。

でも、上昇して、9度くらいまで上がると、
そこから6度下がって、3度になると、そのギャップが大きく感じらえるので、なんだか前よりも悪くなってしまったような、
前の状態にもどってしまったような感覚を味わいます。


うまくいくかも、いいかんじかも、と前向きな気持ちだった分、余計に落ち込みます。


もともとの底の状態はマイナス10度くらいの凍えるような場所だったのを忘れてしまっています。
なぜなら人間は、いつも比較と相対で判断する生き物だから。



あなたが回復の途中で、かならず揺り戻し、不調を感じるときはきます。少し長く続く場合もあります。
叶えたいことに対して問題がでてきて、もう、今までの努力がすべて無駄のように感じる日もあるかもしれません。


しかしそれは、冬から春へと向かう過程で起きる、気温の揺れ戻しと同じなんです。


特に、次のステージへと変化してく季節は、びっくりするくらいコロコロ、体調も、状況も変化したりするのです。


だから、落ち込まないで、そういうものだ。と思って、これは自然現象とおなじくらい、当たり前のことなんだ、と
冷静になりましょう。



ご紹介している「栄養ボディ療法」や「心のコーダサプリメント」で心が回復してきても、同じように、まるで何の意味もなかったように
体調が悪く感じられる日があるかもしれません。

橋本翔太の心理メソッドを試してきたのに、落ち込んでしょうがない日があるかもしれません。

夢が頓挫してしまったように感じる時期があるかもしれない。




けれども、
それは、

あなたが昔の状態にもどったわけではないんです。それを忘れないでください。
決して、すごく辛かったあの頃より悪くなっているわけではないんです。



変化の時期は、この時期の気温のアップダウンのように、気温差を強く感じやすいのです。
あなたの落ち込みも、この、気温差、から起きていることを思い出しましょう。

それを知っているだけでも、焦ったり、自分を責めることはなくなります。


大丈夫、あなたは良い方向にむかっているんです。今、不調に感じられても、また浮上してきます。大丈夫。










posted by 橋本翔太 at 15:59 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

セント・ジョンズワートは、心に効くのか

セントジョンズワート(オトギリソウ科の多年草)が、

うつ
不安
不安神経症
パニック

などに効く、ということを知ったのは、心理学や波動について本格的に出会う前の20代前半。
もちろん、栄養療法の事なんて知りません。

その頃、メンタルがボロボロな時期があったのですが、
海外留学経験豊富な、かつたまたま自然療法系だったピアノの師匠が、
セントジョンズワートを教えてくれました。

僕の場合、飲んで割とすぐに、重苦しい心の感覚がなくなったので、
輸入で1瓶とりよせて飲んでいました。お守り代わりに持ち歩いたりして

2010年くらいから、日本でも普通に小さなドラッグストアの薬局で購入できるようになりました。
たいてい、サプリメントコーナーにありますね。


ハーブです。西洋の漢方、といったところでしょうか。生薬なので、
サプリメントとしてよりも、本来はもっと薬として扱われるべきものだと僕は思っています。


で、たしかに、ヒットする人には、おだやかに効くと思います。
ただし、漢方のように、体質改善を目指して長期で飲むものではないですし、

漢方よりも、副作用などもはっきりわかっていません。(よって漢方と違い保険適用にもなりません)


なので、
痛み止め的な、発送で、頓服として、あるいは、
ショックやストレスが落ち着くまでの期間、飲むことはOKだと思いますが、
根本的な

心の問題の解決につなげたいのであれば、


並行して、

たんぱく質メインの食事
ヘム鉄の摂取
アミノ酸を食間に取る
ビタミンB群の摂取
亜鉛、ビタミンDの摂取


という、大元から直していくための食事改革、サプリメント摂取は必要です。


たとえば、西洋の抗不安剤のデパス(肩こりなどの筋弛弛緩としても使われる)は、

不安をしずめ、気持ちをおちつかせる効果はありますが、
デパスをずっと飲んでいれば心が治る、というものではなく、

不安をしずめた状態で、回復に向かっていく努力が必要になります。
その、身体の改革が栄養ボディ療法として橋本がお伝えしている分野。
心の改革が、ナチュラリングや著作でお伝えしてきている、内容です。



セントジョンズワートも、そういう意味では、頓服的な要素がつよく、根治のために
使用するイメージが僕にはありません。

デパスなどを飲むほどではない(もしくは飲みたくない)けれど、
とりあえず、ちょっとでも心が楽になりたい、ハーブの頭痛薬のようなもの、
として認識してみてください。


上手に、並行して、使っていきましょう。






























posted by 橋本翔太 at 00:45 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする