2016年06月22日

動画【環境のデトックス】とナチュラリング

ナチュラリングを通して、環境のデトックスの大切は何度もお話してきました。
これは本当に、人生を変えてくれるメソッドです。

ここでは導入編を、あらためて動画にまとめてみました。
すでに実践してきた方も、定期的に実践が必要ですから、あらためて見てください。きっと思い出して、デトックスすることがみつかるはず。




さらに本格的、徹底的な人生を変えるための環境のデックスは、ナチュラリング講座ファーストノートを参照してください。

http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/naturaling_guide.html#n1











posted by 橋本翔太 at 16:58 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【感想】心も体も、コリも楽になる フェリチン増加のヘム鉄サプリ【さらに回復をめざす食事法の指導】

【感想】心も体も、コリも楽になる フェリチン増加のヘム鉄サプリ【さらに回復をめざす食事法の指導】


メッセージいただきました。

****


橋本翔太さま、

こんにちは。
私、4月に初回注文をしましたTと申します。
その際には商品を迅速に送って頂き、どうもありがとうございました。

コーダサプリメントのヘム鉄を取り始めた時、上手く言葉にできませんが、
なにかが違う、というものを体に感じられました。

パンパンの肩コリも少し和らいできた気がします。(橋本筆 実際、原因不明の肩こりや頭痛も、フェリチンの増加で楽になることがわかっています。)


「大丈夫、あなたの心は必ず復活する」のご本も読ませて頂き、
橋本さまも私と同じような症状と経緯で
ご苦労をされてきたのだな〜と思い、とても共感しました。


そしてその後、食事の仕方も只今思考錯誤中でして、
(今までのと180度違う食事の取り方ですのでまだとまどいがありまして…
 毎日何をどのように食べたらいいのか、日々悩んでまして…(汗))

まだまだ体調も改善途中ですが、他のサプリも試してみたく、
また自分の中で、何がどういけないのか?、足りてないのか?、がまだ腑に落ちてないため
この度、思い切って、栄養ボディ療法T(スターターセット)を注文させて頂くことにしました。



もっと正しい知識を得て、サプリにも助けられ、健康を取り戻していきたいと切に願う気持ちから
期待を持って学ばせて頂こうと決めた次第です。

この通信講座がどのようなものか?、まだよくわかっていませんが、
Q&Aに、講座での疑問点は質問も可、とありましたので
またお世話になることも多々あるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

初回注文後には早速下記の通り、橋本さまからご丁寧にご返事を頂いており
大変感動いたしました♪

こちら、今までご返事もできぬまま時が立ってしまい、大変失礼しましたが、
私のつたない文をブログにまで載せて頂き、どうもありがとうございました。


医者のような上から目線でなく、同じ病を克服されてきた橋本さまのお言葉には
説得力と優しさを感じ、とても嬉しく思い、励みになります。


では、またそのご体験を元に、いろいろとアドバイス頂けますよう期待を胸に
教材とサプリが届くのを心待ちにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

追伸:共に買った自律神経のピアノセラピーCDも、気に入って、毎日のように聴かせて頂いてます♪
   ☆ありがとうございました☆


****

Tさん

メッセージ、またご注文をありがとうございました。
はい、私がメールで直接サポートしますので、栄養ボディ療法1,取り組んでいってくださいね。
必ず、効果を体感できます。

心も、身体も、楽になり、見た目も若々しく変化していきますよ!






posted by 橋本翔太 at 15:47 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

マインドフルネス おすすめ音楽CD2

マインドフルネスの実践で、おすすめのCD、それが実はこの睡眠のためのCDです。試聴できます。



マインドフルネスとは、瞑想から宗教的な概念をとりのぞいて、瞑想の効果に着目した、とくに呼吸に意識を向けて、今を感じる瞑想法(ワーク)で、今、注目を浴びています。

無音でもいいのですが、
この睡眠のためのCDは、あたまのおしゃべり、思考を止めるための工夫がされていますし、ちょうど12分程度曲が一曲終わるので、一曲だけ、座って心を落ち着けよう、マインドフルネスをやろう、という取り組みやすい目安になります。






posted by 橋本翔太 at 21:57 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マインドフルネス おすすめ音楽CD

最近、マインドフルネスを実践する際のおすすめCDをきかれます。

まずはこちらですね、視聴できます




都内の心療内科の待合室や、港区のエイズ検査の待合室、順番待ちのお部屋でも使っていただいているCDです。


posted by 橋本翔太 at 21:52 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

未来のために、居るだけでいい

未来のために、何かするのではなく、何もしなくても、ただ、今、ここに自分がいる、今日をなんとか生きてる、それだけで、未来にとって大きな価値があるんだよね。


たとえ1日寝込んでしまって、いやもっと長い間何もできなかったとしても、今居ることが、未来のためにとって、すごく大きなことなんだ。

だから、今日、ただ、存在してた、息をしてた、それだけでいいんだ。

何か達成できてなくても、もちろんできたほうがより気分はいいけれど、

そういうことの前に、大前提として、今日いてくれただけで、未来にはすごい意味になるから。


このツイートに、こんなコメントもいただきました。


509C1BC6-C18F-47AB-BD66-DE6D88F829CD.png3462C4DF-1912-4AAD-8B01-AAB1CCE0F6AF.png

拙著、読んでくださったんですね、ありがとうございます。質問などあればお気軽にきいてください。少しずついきましょう。そこに価値があるんです。

大丈夫、あなたの心は必ず復活しますから!大丈夫ですから。







posted by 橋本翔太 at 23:02 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッドスマイル ひまわり

3020E9C1-0215-4C78-8E27-E8DBC5F2B214.jpg
僕はひまわりが、子供の頃から大好きなんですが、それを知ってる方たちから、ひまわりをよくいただきます。

この品種、グッドスマイル、っていうそうです。
嬉しいなぁ。嬉しくてジーンとしてしまいました。


posted by 橋本翔太 at 19:11 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演奏・表現をすることが必須のタイプの人がいる

メッセージをいただきました


橋本さま 初めまして。 今日、たまたま「日本国際ヒーリングピアノ協会」のサイトに出会い、こちらのFacebookもフォローさせていただきました。 私事ですが、幼少より20年近くピアノに関わって来たものの、3.11以来色々と心理的な葛藤があり、鍵盤から遠ざかっていました。 動画など拝見して、私の経験・資質などがこの上なく良い形で生きるのではと希望を見出した思いでいます。 創作表現タイプとエネルギーの自家中毒の箇所は、ピアノを弾く時ほどの大きなエネルギーを動かせる活動は他にない・・・としみじみ感じていた通りですし、読んだ本から旅の思い出、喜びから絶望に至るまで、どんな経験・感情も音楽表現においては糧になると常々実感していたことは、まさに「ヒーリングピアノ」のコンセプトに合致すると感じます。 長々と書いてしまいましたが・・・ 引き続き協会サイト、Facebook等拝見し、私の新たな方向性としてじっくり検討させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!


******
橋本翔太お返事
●●様 丁寧なメッセージをありがとうございます、また僕のサイトを見つけてくださり感謝申し上げます。私は福島出身で、震災以降のショックは相当でして、吉田さんの心中、お察しいたしますし、共鳴します。 僕たちは、結局、演奏、表現をしていかないと、かえって体調のバランスをくずしてしまう、逆に言えば、演奏表現によって、本来の自分を取り戻し、その結果人生そのもの、人生のどの分野も輝かせることができる、そんな種類の、そんなタイプの人間なんだと思います。 どうぞ、こちらでもよろしくお願いいたします

橋本翔太

日本国際ヒーリングピアノ協会
http://piano.reiki-de-kirei.com/


橋本翔太facebook https://www.facebook.com/shotahashimoto.music
facebookページ https://www.facebook.com/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%BF%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%BF%94%E5%A4%AA-465851003537406/


posted by 橋本翔太 at 19:05 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

あなた1人だけじゃない

人を羨むこと、嫉妬、不安になること、これらは誰にでもあることで、感じるレベルや深さに個人差があるだけ。感じてしまうこと自体を恥じたり、自分は弱いんだ、なんて思う必要はないんです。人なんだもん、当然だし、仕方ない。


あなたの苦しみも悩みも、多かれ少なかれ他の誰かも感じてることだと思いますよ。

あなた1人だけじゃない。
posted by 橋本翔太 at 23:42 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

何のために生まれてきたか

何のために生まれてきた?の答えなんて誰もだせないけど「この世界や出来事、三次元の世界を経験するため」だというのなら、風に揺れるクチナシの香りを味わうだけじゃなく、

苦しくて悲しいことも経験するためでもあるの?だとしたらそこにひとつでも「よかった」を探して経験としたいし、それが強さなのだろう



面倒なことも、
楽しめたほうが楽しいし、

不快なことすらも、
面白がれたら、それは、まさに生まれてた理由を達成してることなのかもしれない




posted by 橋本翔太 at 21:07 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

結局、言葉なんですよね

ここにきて、ここまでやってきて、それでも改めて思うのは、「言葉」の大切さ。それはヘム鉄やビタミンB群が直接心の状態に作用するように、言葉も脳や身体に作用する、パワーを絶対もってます。

プラスの言葉をいかに自分に注入してあげ、マイナスの頭のおしゃべりをいかにとめるか、なんですよね



身体に溜まった言葉をクリーニングするテクニックはたくさんあれど、ゆったりした音楽をききながら、呼吸に意識を向けるというのが、最初のリセットにはもってこい。これは本当です。五分でできちゃう。

それで僕もピアノ曲をつくっているわけで













posted by 橋本翔太 at 22:55 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニマルミュージックをすみだトリフォニーで

土曜日、ミニマルミュージックのピアノコンサートへすみだトリフォニーホールへ。フィリップグラスさんも出演。
C7A091FB-6309-4D13-8AE0-311CEA3A6058.jpg
久石譲さんもピアノで出演されてました。


ミニマルミュージックは繰り返しながら変化していく音楽なのですが、僕のヒーリングピアノはミニマルミュージックにかなり影響をうけています。


先日書いた、矢沢朋子先生が、福島から出てきた僕に最初に渡してくれた譜面が、このミニマルミュージックとよばれるジャンルの曲だったんです。




ミニマルミュージックにはきこえないでしょうけど、僕の中ではつながってるんです



その他視聴




posted by 橋本翔太 at 22:27 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

テレビとかマンガとかゲームをリセットに使う

気持ちの切り替えとはいうものの、マイナスからプラスにもっていくのってすごく大変なんです。

なので、間にゼロの時間があるとだいぶ違います。

感情、気持ちの切り替えもそうで、沈んだり、悲しかったり、イライラしたものをいきなりプラスに転じようと考えを変えるのはものすごく大変です。

なので、ゼロにする時間を設けてください


お笑い番組をみる
マンガを読む
ネットの記事を読む


こんな、頭をゼロにする時間も大切なんですよね。ある意味現実逃避を一度する。で、多くの人がここ止まりなんですが、ここからさらに、プラスをめざして、


例えば、僕の本やブログ読んでもらうとかして(大真面目)気持ちを、心の状態ももう一歩プラスへと向けるクセをつけてると、それが、本当の心の切り替え、気持ちの切り替えになります。

KADOKAWAからのこちらの本も、ぜひ何度も目を通してもらえたら!



大丈夫、あなたの心は必ず復活する

他人からどう思われているか気になったとき読む本

posted by 橋本翔太 at 23:36 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦しい時のぼやきに

ツイッター上などでは、セッション、カウンセリングに準ずるような言葉がけや、質問への回答はできませんが、くるしーつらいーというはけ口を、このアカウントに向けてつぶやいてくれていいですからね、つらい時につらい、悲しい時に悲しい。ってつぶやくだけで、それだけで心は少し軽くなれるから。


橋本翔太
@hashimoto_shota
posted by 橋本翔太 at 23:19 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

苦しいとき

苦しくなるときは、大抵、長生きすることが前提で脳内ストーリーがすすんでいるので、向こう一年のみの寿命に設定し直すと、心が落ち着いてきます。そうすると、具体的にやることも見えてきたりしたね、漠然とした恐怖や不安がだんだん、消えていきます。

posted by 橋本翔太 at 20:20 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーダのヘム鉄とビタミンDで劇的回復

コーダサプリメントのヘム鉄とビタミンDをはじめたおかげで、毎年季節により不調だった、メンタルがこの2年安定しており、薬を減らせたというメールを30代の2人の娘のお母さんからもらった。本当に嬉しい。

その方の栄養状態によりますが、まずはヘム鉄、ビタミンB群、そしてアミノ酸を!  それで、うつやパニック、無気力、疲れやすい、メンタル状態が変わってくるんでよ本当に。

posted by 橋本翔太 at 20:16 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする