2017年06月29日

Via app シカゴでタクシー乗り放題

タクシーが乗り放題になる、Viaという、アプリ、オススメです!シカゴ、ワシントン、ニューヨークの三都市で使えます。一月159USDで乗り放題!


D61EC6E2-690F-4B2F-9081-35D3C6A38288.png


三年ぶりのシカゴ。前回は11月ですでに-11℃。凍えてたんですが、夏のシカゴ、楽しい、、、本当に楽しい、、、来てよかった。


ACA5B297-70A2-4474-BBFD-342EE4564179.jpg


Via apps is very useful. Just 159USD,You can get free taxi riding a month.



朝はいつも、どこでも、温泉たまごを7個作って食べます


DFFCF8AF-53EA-43F8-B1E5-4254FB095DA3.jpg

近所の窓からワンコが。





posted by 橋本翔太 at 05:34 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

シカゴで勉強してくるよ

シカゴで勉強してくるよ。

前菜が美味しかったよ。

Look out, Chicago!!


F7477A00-7FDD-40AF-8997-2481DBD62B42.jpg
posted by 橋本翔太 at 06:58 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

スイカジュースの強制

3FEDB668-9954-4CD2-83AC-2FADE013A85A.jpg

このTシャツをきてると、店でスイカジュースでいいのよね? って本当に言われる。


あ、、、いえ、グゥアバジュースで。と答える。


When I am wearing this T shirt,  Aunty (Singaporean's term for an elderly lady) ask me ''Water melon juce Ok ya?'' with big smile at the store. Before I order.

posted by 橋本翔太 at 20:03 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

今、イスラム教とキリスト教から一神教を学んでいる。ラマダンです。

今、一神教の神様について、イスラム教とキリスト教、両サイドから学んでいます。(ユダヤ教は学べる友達がいない)


シンガポールでは、ムスリムの友達から、日本ではクリスチャンの友達から、ガイドしてもらいながら、神様、を学んでるんです。


なんでかって、今年に入って気づいた大きな学びが、神様を信じている、(というと擦り切れた表現なんですが)神様とつながっている、というのかな、信仰心がしっかりある人って、すごく強いんですよ。ぶれない。


なんでそんなに優しいの?なんでそんなに強いの?って話を聞くうちに、ムスリムの友達(Yasser)は、誰にも依存してないけど、頼らないけど、神様には頼ってることがわかったんです。だから強い。神様は絶対ブレないから。


2EA963F4-1463-446F-9639-848BC82D8DB6.jpg


日本人のクリスチャンの友人(みぎは)も、生きてく姿勢というか、強さ、親身になってくれる優しさ、ぶれない感じが素晴らしくて、やはり彼女も、神様との繋がりをしったりもったクリスチャンです。


もともと、ニューエイジをベースとしたスピリチュアルや自己啓発って、アメリカ発で、キリスト教をベースに、信仰心と宗教色を取り除いた、テクニック集でもあるんですよね。


でも、多くの人がなんでうまくいかないのかっていうと、肝心の、信仰心、信じる力が、足りない。表面だけのスキルではとても補えないからなんだと気付きました。



例えるならピンポン玉。


僕も表面だけのスキルなら、心理学やらスピリチュアルやら、沢山もってますが、中身が空洞で、何かあったら、ピンポン玉のように簡単に凹んでしまう。


では中身は何で埋めるか? 


それは栄養療法などの身体のアプローチに加えて、この、神様との関係、信じる力で、芯をつくり、ピンポン玉の中身をうめることができるのだと気付きました。


友人は、神様はいつも隣にいてくれると信じてるので、乗り越えちゃうんですよ。神様は、一見辛く感じる出来事も、よりよくなるための種で、必ずより良いものを与えてくれると信じている。それがブレない。


そして、感謝も当然のように、日常のあらゆる瞬間に組み込まれている。


しかもそのやり方は、人生を、心を楽にするための、科学的な要素が沢山つまってることにも気付きました。


もっとうまく説明できるように、とにかく今は神様、について学んでいるのです。


写真はシンガポールにて。今、ラマダンの最中なんですが、断食はしないものの、タラウェイの祈りには参加していて、2時間ほど、祈りに参加します。(他に一日五回の祈りも、できる範囲で実践)最初はきついかなと思ったんですが、参加したらあっという間の2時間。感極まって泣きそうになる瞬間もあって、このラマダン期間の特別なエネルギーを感じてます。シンガポールのムスリムはほとんどマレー系シンガポール人です。なのでモスクでは、コーランの教義や説明も、マレー語が使われるので、全然わからないんですけどね。それでもエネルギーは感じる。


イスラム教やキリスト教、どちらに入信するとかではなく、一神教の「神様」ということを、ニュートラルに学んでいる最中です。



I'm studying about ''God'' from Islam and Christianity.


I realised that my Muslim and Christian friends who practice their faith are kind, calm, and strong. They are independent, have a high self esteem and believe in themselves because they know that God with them.


I have a profound respect my friends and their faith thus the reason why I begin to study it.


It is now the month of Ramadan and I have started to follow my Muslim friends to perform Solat (prayers)Teraweeh at the mosque.


2959B377-C140-4735-B96F-4A8E46273B3E.jpg


424CE73A-E658-4434-84A9-C1B413857798.jpg




posted by 橋本翔太 at 08:02 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

15-39歳の死因の1位は自殺。8人に一人がうつ

15-39歳の死因の1位は自殺。8人に一人がうつ


泉谷閑示さんの本。これも最近読破していて、とくに、「普通がいい」という病  は本当に良書です。僕はご本人と面識ありませんが、新しい視点で非常に明快、はっとさせられます。いつかお会いしてお話が聞きたいと思ってます。


泉谷さんの記事がダイヤモンドオンラインでよめます。とても参考になります。

http://diamond.jp/category/s-izumiya



拙著「大丈夫、あなたの心は必ず回復する」も、メンタルの不調ゆえ死にたい気持ちに襲われている人に向けて書いた箇所があります。ここでも書いた、不安との付き合い方、栄養療法や音楽療法は、そこからの回復のひとつのツールです。

437CF6C7-9C3A-4BB7-8A63-6429B2578079.png

大丈夫、あなたの心は必ず復活する | 橋本 翔太 |本 | 通販 | Amazon


https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E5%BF%83%E3%81%AF%E5%BF%85%E3%81%9A%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%A9%8B%E6%9C%AC-%E7%BF%94%E5%A4%AA/dp/4046002107


posted by 橋本翔太 at 13:28 | ★ 翔太のおススメ・本・映画・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌をライブハウスでしていた頃

メッセージいただきました。僕は今の仕事を始める前から、歌の活動をずっとしてきていて、20代前半から、ストリートも含めてあらゆる場所でライブしてました。イオンなどのショッピングセンターとか、地元の夏祭りとか、マクドナルドのチャリテーイベントなんかにもでてたなぁ


その頃から、当時はサイトの掲示板に書き込んでくれたり、ライブにきてくれていたKさんから、久しぶりにこんなメッセージいただきました。


、、、、、


橋本さん、お久しぶりです。


昔、橋本さんのライブに何度か行きました。

どのくらい前だったかな、と思い起こしてみたら12年ほど前でした…


たくさんいるお客さんの中の一人でしたから、私のことは覚えていないかもしれませんが、当時15歳だった私は、橋本さんの歌にたくさん救われました。


それは今でも同じです。


Facebookを拝見しているのですが、今日お誕生日ということでメッセージを送らせていただきました。


おめでとうございます。


これからも、橋本さんのご活躍をお祈り申し上げます。



、、、



ほんと嬉しかったです。kさんのことはもちろん覚えていて、僕もKさんのメッセージに励まさてました。


歌ってきた甲斐があったなと思いました。

Kさんありがとう。




僕の歌の一部はYouTubeでMVになってます

https://www.youtube.com/user/nemofficerecords







posted by 橋本翔太 at 11:45 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする