2017年12月31日

独立後12年! 2017もありがとうございました。



今年もありがとうございました。


税務署に、個人事業主としての申請をしてから今年201712年になりました。(法人にしたのが2011年。こちらは6年になりました)



月日の流れは本当に早い!!




では、大晦日でも新年でも、今からただちにできる、浄化の方法、活用してください。

http://www.shotablog.com/article/455871695.html


来年2018も、橋本翔太を、どうぞよろしくおねがいいたします!




DEE7D271-938A-462A-A452-BB39EEC35579.jpg
posted by 橋本翔太 at 02:45 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Coexist! 平和に共存する

ちょっと前に戻りますが、
シカゴで見つけた、この旗。友人が、
Coexist の旗だ、と教えてくれました。
E6E115DE-A06B-4603-B554-99758E64595F.jpg
なんてキレイ!
よく考えられてるなぁ!!

色んな思想や宗教や男女やジェンダー、全てがCoexist(共存する、平和に同時に存在する) の文字を体現してます。よくできてる。

E95CFCC8-50C1-43F4-ABFC-06A30AE0B412.jpeg

1237727E-EA5B-45F7-B3CB-EF9C86F15195.jpeg



C142668F-C8BF-4A2E-A9F4-F7DB214FCD89.jpg




posted by 橋本翔太 at 02:23 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリのヒーラーを訪ねて本気の浄化儀式を受けてきた

バリのウブドよりも、北、最近特に人気があってヨーロッパまで遠征してるヒーラーにあって、浄化の儀式を受けてきました。

FBF8DBF2-B845-48C3-B22D-FFDFFAF65935.jpg

宇宙に不足はない!ゼロサムゲームのように、誰かが得したら、誰か損する、そんなことはないんですよね。豊かさにみんな手を伸ばせる。
44FA7A7D-4D93-4AE7-AA9A-B20DB0F986E1.jpg

バリの儀式に参加するには、サロンが必須。
4EAED0CB-69F0-4403-9944-DCEF468B0241.jpg

周りは何にもないです。
4F5DAFDA-D678-4670-8C1A-1388C47D2B3B.jpg

ここから先は道が険しいのと、川でずぶ濡れになるので携帯をもっていけず、撮影できなかったのが残念。でもどちらにしろ撮影禁止、というか、撮影する余裕がありませんでした。儀式が命がけなんですよ。


30分くらい歩いて山を降り、岩がごつごうした川に向かいます。川に入る前に、バリ式の儀式その1を受けます。お香にお花、水、ライス、など、バリならではの道具。バリのルームクリーニング、浄化法は習ってるのですが、やはりこれらの道具はとても大切。自分も引越し先では必ずクレンジングします。


川に入水し、下流から上流に登るのですが、

川下で
過去やネガティブなエネルギー、不幸なエネルギーを川にながし、身体と心をゼロにします


中流で
第1から第五までのチャクラを満たし

その次の中流で
第六、七のチャクラを満たして

再度、神木の下で儀式を受けるという流れ。


めちゃめちゃ足場が悪くて、川の流れも急で、きかも水流の激しいところにダイブしなくちゃだったりで、怪我人でてもおかしくない環境。泳げないと溺れてもおかしくない。


でも終わった後にはスッキリ!
その後二週間くらいして、スコンとさらに抜けたのがわかったので、効果あるなーと実感。


また行きたいかといわれれば
本当にハードだったので、考えてしまいますが、、、やっぱりまたやりたいかも。









帰りに寄ったライステラスの有名なところ。天気悪いし伝わりづらいと思うのですが、眺めよし

1B5486D5-67ED-4619-B8B3-58992B13FE1C.jpg








posted by 橋本翔太 at 02:17 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリのサヌール おすすめレストラン

バリ再訪してるんですが、サヌールに滞在するなら、ゴングレストラン! ここはいってください。gong bali restartant sanur あたりで検索すれば出てくるはず。トリップアドバイザーなど、口コミサイトでもナンバーワンになってます。バリのローカルフードの高級版。でもお値段とってもお得。お得さぎて頼みすぎました。
4703A07E-FE8E-4848-A640-D3A39D7EA086.jpg


D044514B-25B1-4F97-9204-E36A0645823D.jpg



E133C352-5DC7-4ECC-8734-47BFFF777DFD.jpg

A513DE8E-74A7-4A5C-96D0-1E26560645AF.jpg

97D25BC9-AA00-45DF-B142-32B64ACEDD21.jpg

E2FF0141-D20A-4454-8942-F175E73C636F.jpg


posted by 橋本翔太 at 01:51 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の写真とか

シンガポールの友人が新たに写真館をオープン!証明写真の練習台になってきました。

39706592-E2F8-423B-BD72-4C8043D6591B.jpg


腕のトレーニング。最近フルーツTシャツばかりきてます。だって周りの人がそれをネタにフレンドリーというか、少し優しくしてくれる気がする笑。
16565169-EB08-4085-B37B-20CAC5461EB1.jpg


スイカのTシャツばかりきてたら、こんなケーキおすすめられる。味は微妙。笑
A0166BE9-8C08-4E1F-93D9-EA65039136F0.jpg

22A0D8A1-1013-44DF-AFAB-C12E909DA105.jpg



写真の練習台ね
606D39BA-3370-4311-934F-AF76DE42B511.jpg




パイナップル以外にバナナと黄色のスイカと赤のスイカは柄違いで二着。もっと増やしたい。笑
2ED02D00-8823-428F-BA6B-9D6FB7E1AD13.jpg


シンガポールの友人達と。マレーシア、スイス、インドネシアからと、国際色豊かです。
76F6CC58-A23E-4586-AB13-C1D172E4ABDF.jpg9162A9D6-5C48-4B49-A86F-BD88E6FF8B8A.jpg

posted by 橋本翔太 at 01:45 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月30日

(動画)おしっこで!トイレで自分を浄化する!負の感情デトックス法

気の流れに関する、今すぐできる、ネガティブな感情の解放方法をお伝えします。
トイレでやってください!















posted by 橋本翔太 at 04:05 | ★ 【動画】で【メンタル】と【音楽】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月28日

英語の学校

今あらためて英語の勉強してるんですよね、海外留学とかしたら楽しいかなと思ってたけど、ある意味それやってる。子供の頃は家庭にそんな余裕は皆無で考えもしませんでしたけどね。大人になって自分に投資して学校の勉強ってできるよなーと当たり前だけどしみじみ。加えてクラスメイトの中国人に感化されて中国語も勉強はじめまして、基本的に、勉強好きだから楽しい。


日本人訛りの英語の方が南アジアでは逆に信頼されるとわかってきたので、ブロークン英語でいいから、動画も作ろうかなと思ってます。


529DB855-4AA9-478F-A7B7-92A72A68F7A5.jpg


3F551704-309B-46D2-99C5-B180280EE005.jpg

posted by 橋本翔太 at 19:36 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親の責任と自分の責任を分ける


優しくて責任感の強い子ほど、親の不幸を背負い、親のためにいい子でいようと頑張ります。

親の顔色を見るのが癖になり、他人の視線に振り回されるようになります。
両親の仲が悪いのも、自分のせいだと無意識に自分を攻めるため、自己肯定感の低い、いつも罪悪感をいただいているような、何かあれば自分を責めてしまうようなクセを身につけます。

残念ながら、そんな親を持ってしまったことは変えられませんし、そうやって親の顔色を見て、親の機嫌を損ねないように生きることがその時はできる最善の道だったんです。あなたはとてもよくやりました。毒親持ちの子供は、本当によく頑張ってきたんです。それを認めてください。

自分の親が毒親だという現実、
自分は身を粉にして親を助けてようとしてきた、親のために頑張ってきたという現実、

これらは、現実です。これをどうぞ受け止めてください。受け止めることが、親と自分の境界線をしっかり保つための一歩になります。


親の不幸を背負って、それを自分のせいにして、優しいあなたがどれほど傷ついてきたかは誰にも理解されず、また、あなた自身も生きづらさが、元を辿れば親との関係だったのだと気づけず、長く苦しんできた人がとても多いのは事実です。

過去は変えられないし、苦しんできた自分、こんな性格になってしまった、させられたことへの恨みも尽きないかもしれません。


でも大丈夫、このクセが身についたとしても、必ずここから、修正していけます。
辛い思いをし多分、人よりも多くの強さを短期間で身に付けることができます。



そのためのテクニックは、アドラー心理学にもある通りで、

誰の責任なのか、をはっきりさせるということです。それが親との境界線、他人との境界線を作るための、最良の質問になります。


相手(親)の機嫌が悪いのも
相手(親)が不幸なのも
相手(両親)が不仲なのも
相手(親)が不健康なのも


全部、親の責任です。あなたが負うべきものではないんです。

あなたを産んだのは親の責任
だからあなたを育てるのは親の義務、責任


誰が育ててやっているんだ、という恩着せは無視してください。産んだのは親です。育てるは親の責任です。子供は親を選べません。育ててやっている、とい立場を取るのなら、最初から産むなよ、という話になるわけです。



毒親は、あなたに罪悪感を植え付け、生きていることが申し訳ない、自分のせいで相手(親)が不幸になっている、というメッセージを送り続けるため、あなたは、相手の責任まで負うことになります。



あなたが、人間関係や恋愛関係でうまくいかないのは、この責任の所在が自分でわからなくなってしまうからです。

相手(親)の

不幸
貧乏
怒り
不機嫌
悲しみ


に、あなたの責任はありません。それは、相手が自分で解決するべきものです。


あなたは、あなたの、

苦しみ
悲しみ
苛立ち
不機嫌
人生

に責任を追えばいいだけで、誰かの人生まで引き受けてはいけません。

境界線(バウンダリー)をしっかり作りましょう。
毒親の影響から抜け出す大切な一歩は、このバウンダリー作りです。

そのバウンダリーを作るときの大切な質問は、

もしもあなたが人間関係で苦しくなたっとき、いつものように不安や怒りに襲われ他時に、

●これは誰の責任なんだろう。 
●これによって本当に困るのは誰なんだろう。
●このことは、私の人生を横に置いてまで、私が責任を取らなければならないことなのか。

というように、一体誰の責任なのか、を考えてください。


例えば、あなたのSNS投稿を見て、不機嫌になる人、
あなたの言動に不快感を示す人、意地悪な人、

これらは、あなたに悪意の意図がない限り、相手の責任です、受け取りての責任です。あなたはそこに関与できませんし、関与しなくていいんです。



毒親持ちは、他人の目を気にしてしまう傾向になります。他人の人生を生きていることすらあります。

他人との境界線を作るために、これは一体誰の責任なのか? と質問を繰り返し、かつ、自分の責任以外のことに振り回されなようにしていきましょう。


大丈夫、練習を繰り返すうちに、しっかり自分の境界線を守ることができるようになります。


5C877A04-C552-4014-B761-9249C0F5A3A0.jpg















2017年12月26日

どんな家庭にも問題はある、は無理解の暴力。毒親テーマは話す人を選べ




毒親問題を語るとき、多くの人は、



どんな家庭にもなんらかの問題ってあるよね

誰の親もむかつくもんじゃない?

そうは言っても親も人間だよ

誰の人生にも何かしら問題はあるもんだよ




と、まるであなたの毒親問題は、あなたの捉え方が悪い、という人がいますが、こういう人たちとは、どんなに話をしても分かりあえません。



もう、育ってきた文化が違うんです。僕たちが、アメリカ人の感覚が理解できないように、中国人の考え方がわからないのと同じように、他の家庭で育った人にはわかりあえないんです。



どんなに地獄のような子供時代だったのかは、結局彼らとはわかちあえませんし、分かち合う必要もありません。親を切り離さないと生きていけない状態に追い込まれた気持ちは、その必然性は絶対に理解できません。


むしろ彼らに話てはダメです。



毒親の問題は、ジャッジせずにただ話をきいてくれる友人、プロのカウンセラーや医師、あるいは、ネット上も含めた同士、


そういう、理解してくれる人たちだけに話をし、



それ以外の場所では口を開かないことです。残念ながら、ほとんどの人が毒親との関係に苦しんできたあなたのことはわかりません。



わかってもらおうなんていう期待をすると傷つきます。これ以上傷は増やさないためにも、話す人をよく選び、仮に親友だと思っている人でも、相手が少しでもジャッジしてくるようであれば、もう話すのは二度とやめてください。



わかってもらえなくていいんです。あなたの傷はわかってくれる人に話せばいい。話す人が誰もいなくても、今は検索すれば、沢山同士がみつかりますし、その人たちの記事を読むだけで、心が軽くなるはずです。あなたの生活半径の中に毒親への理解者を見つけることはあきらめたろうがいいかもしれません。


大切なのは、あなたが親から自分を切り離すための決意や行動を批判するような人、理解のない人には、自分のことを話さないことです。そうでなくても、毒親との決別、解決のための行動は、本人も苦しいのですから。


B0CABCAB-59E7-4769-B9B9-867DE187B9F8.jpg



毒親から解放れるためには、健全に、親のせいにすること

毒親から解放されるための最初のステップは、


あなたが今苦しい理由を、健全に、親のせいにする、ということです。



あなたの苦しみの全てが親のせいでおきていないか? ということを疑うことです。




今の人生が苦しいのは、親のせいだ、と親を恨み、自分の不運を嘆き、親を殺してやろうかと、怒りに震える、


これは、感情の解放の過程では必要なことですが、これに囚われると人生を先に進めることができなくなります。


まず第一に、

大切なのは、


自分がこんなに苦しいのは、親のせいだったんだ。

自分の親は毒親だったんだ。

自分は親にずっと振り回されてきたんだ。



という事実を、受け止めることです。認めたくないけど、親のせいなんだ、自分の親は狂っていた、自分は親のために生きてきてしまった、それを認めてください。年齢が上の方ほど、これは本当にショックで受け入れがたいことだと思います。


人生がこんなに苦しいのは親のせいなんだ、と、しっかり現実を受け入れることが、毒矢解放の一歩であり、人によっては回復そのものになります。



その際に怒りや苦しみ、呪いたい気持ちが強烈に湧いてくることもあります。それは逃げずにかんじきってください。



1 紙に怒りや悲しみを書き出す

2 胸のあたりに手を当てて、感情を感じ切る



この2つが助けになります




毒親問題の解決は、この部分ができてしまえば、回復の過程は半分以上まで来ています。でもこれが、なかなかできません。


多くの人は、無意識に、親は悪くはないと思う、と信じたいし、そう信じて今まで頑張ってきたので、とてもじゃないですが、自分の親がまさか自分の苦しみの大元なのだ、とは思いたくないのです。




僕もこれができませんでした。



子供にとって、どんなにひどい親でも、本当は悪く言いたくないし、親を悪く思う自分に強い罪悪感を抱き、自分を責めます。



これは人として当然の感情であり、しかも、儒教の影響が強くある日本にとって、親を悪くいうのは、人として異常、という無言の圧力がありますから、余計です。



虐待を受けている五歳の子がいるとして、その子があざだらけの身体でみつかり、なにがあったの? と他の大人から聞かれると



ころんだ



と答えるんですよ。ほとんど多くの子供が



親から虐待を受けていることを、子供自身認めたくないんです。なぜなら親が大好きだから。あざだらけになっても、自分を愛してくれることをまだ信じているから。



そしてこの、五歳児と同じように、大人になっても、親のせいにするのは、とても辛いことなんです。



一番愛して欲しかった親が、自分の不幸の大元になっていたと認めるのですから。



自分にとっては一番受け入れがたい事実であり、40歳の方なら、40年間信じてきた自分の思いや人生をここでぶち壊さなければならなくなるのが、この作業なので、本当にしんどいんです。



自分の家庭は普通じゃなかった

自分の親は普通じゃなかった


自分がこんなに生きづらいのは親のせいなんだ。


これを認めることからしか、呪縛は解けません。


2C63F8B9-EDEC-4D0C-A04C-8BEF8F1ECEDF.jpg


サプリメントの違和感をどうするか 少量からスタートしよう

本当に本当に稀なのですが、サプリメントを初めて飲んだ時に、胃に違和感がある、という方がいるとのことで、今回、当方にも初めてお問い合わせをいただいたのでお答えします。


まず、サプリメントは食品であり、これによって体調が崩れたり、副作用が出たりすることはありません。脂溶性ビタミンのAやDでも、高容量のものを一気に1瓶を飲むなど、よほどバカなことをしない限りは問題にはなりません。


これは、普通の食事を考えても同じことで、たまねぎを一気に20個も食べたら誰だって気持ち悪くなりますよね。それと同じで、そんなことは意図的にしない限り起こりません。

なので、サプリメントを飲むことを恐れないでください。


ます、最初にお伝えしたいのは、仮に気持ち悪くなったとしても、どうか、これを機会にサプリメントを諦めることはしないでください。

コーダサプリメントは、吸収面までしっかり考えており、心と体の回復をサポートします。ただし、治療レベルのサプリメントなので、他のサプリメントよりも、容量が多いのは事実です。


よって気持ち悪くなる、ということは、理由として



今までその栄養素に慣れていなかったため、  


1現在の身体にとっては量が多い
2身体の消化吸収力がかなり落ちている

のどちらかが、まずは考えられます。


●1の対処法

とにかく少量からスタートしてください。日本人はたまに辛いものを食べると、大便の後にお尻がヒリヒリすることがあります。これはチリを上手に消化できなかったから。なぜなら食べ慣れていないからです。つまりチリを、食べる機会がほとんどなかったから。

一方でマレーシアやインドの人たちはお尻が痛くなることはありません。なぜなら彼らは辛いものに慣れているから。


なお、そんな彼らでもしばらく辛いものから遠ざかると、久しぶりに辛いものを食べた後は大便の後にお尻が痛くなります。(友人より実証済み)


つまり、日頃からその食品を食べてないところにたくさんその食べ物や栄養素が入ってくると体がびっくりしてうまく対処できないことがあるのです。

その場合は、タブレットは砕いて、カプセルなら、割って中身を分けて飲んでみてください。

例えばタブレットの半分、もしくは1/4を飲むことから始めてもらいます。最初は胃のあたりに違和感があった方も、一週間から二週間かけて少しずつ増量していきます。


タブレットの砕き方ですが、ピルカッターなどがない場合は、ティシュなどでくるみ、ハンマーや調理器具の持ち手の部分で、砕いてください。

ひとかけらからスタートしていただき、そこから二週間程度かけて少しずつ増量していきます。焦らないでください。


サプリメントは食品です。特にサプリメントを今まで摂取されたことがない方は、このやり方をおすすめしております。





●2の対処法


そもそもの、消化の力が弱っている可能性があります。サプリメントは食品です。食品を食べて気持ち悪くなるというのは、胃もたれの可能性があるんです。単純に消化吸収能力が落ちているんです。

日頃から、少食であまり食べられない、食欲がない、お腹の調子が変わりやすい、などに当てはまるのならなおさら、胃腸の調子を整える必要があります。


消化の力をあげるには、いくつか方法がありますが、腸内環境改善とたんぱく質の摂取が強い胃腸をつくります。

お腹の調子のための気軽に始められる身近な食べ物として、プレーンのヨーグルト、これを間食にして、少量頻回で食べる量を増やしてください。たくさん食べなくてよいので、こまめにたんぱく質を食べることで、胃腸が改善していきます。

加えて腸内フローラのサプリメントも役に立ちます。


サプリメントで体調も心も回復するのは間違い無いので、最初のスタートで少し違和感を感じても、ここであきらめず、少量からスタートしていきましょう。必ず結果がついてきます。

栄養ボディ療法

DF9B2CE3-7492-4F50-9C62-058F646E95D7.jpg
posted by 橋本翔太 at 18:20 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月24日

ドリアン クリスマスツリー

南の方ではクリスマスツリーのオーナメントがゴールデンドリアン。そして先日リアルなドリアンもいただきました。友達が常連の店なので、いいドリアンをしっかり選んでもらう。3個は開けても食べないという贅沢。ちなみに外国人とバレるとボッタクられるそうです。。


D3E7BDC4-17A8-436C-9EB3-B65F0398A4A2.jpg703A0183-583E-4242-B885-E2C10D5F8CAA.jpg6182592B-4760-41A0-99C5-AE8C0C5F4D10.jpg

posted by 橋本翔太 at 13:45 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

フェリチンの数値、女性の場合は、特に意識掛けてください

感想とご質問いただきましたので、ご紹介します。



静岡県焼津市 Y様

先日は、回答いただきありがとうございました。
フェリチンは婦人科で検査してもらうことができました。

2週間、ビタミンBとヘム鉄を『中期』量を摂取後に検査をしましたが、『36ng/ml』でしたので、ヘム鉄とビタミンBを『初期』量に変更しました。

維持段階でも『初期』量を続けるというのは、個人差はあると思いますが、どのくらいの期間が良いですか?

フェリチン検査については「少し低いけど、問題ないよ」と医者から言われたのですが、次回検査する時は、保険適用にならないのでしょうか?また途中経過で再度検査する場合、間隔は半年後が良いでしょうか?

________

橋本です、こんにちは、お答えしますね、

36ng/mlというのは、一般の病院では、低くないと言われるのですが、栄養療法のアプローチ、栄養療法の病院だと、危険数値の赤色になります。本やサイトでも書いたのですが、80ng/ml以下になると、何らかの精神肉体面での不調が生じると、はっきり提示されているんです。

どのくらいで80ng/mlまで行けるのかは、個人差があります。その方の腸の吸収率や、運動量、月経の経血に個人差があるためです。ただし女性は、36ng/mlですと、半年経っても、80ng/mlには近づけない方が多いです。ただし、80ng/mlに近づけなくても、サプリメントの効果で楽になるかたは多いのも事実です。サプリメントによって、血中の鉄分がしっかり増えることが関係しています。

検査代が保険適用になるかはその先生のさじ加減がありますね。最初は半年に一度くらいは検査を受けて、数値をみていただくがベストです。栄養療法の病院では三ヶ月に一度を奨励されますが、数値に一喜一憂することよりも、自分の体調を自分の肌で感じることが大切なので、自分が80ng/ml以上ある時の体調の感覚が掴めると、調整しやすい、わかりやすいというのはあります。

橋本


DF9B2CE3-7492-4F50-9C62-058F646E95D7.jpg



posted by 橋本翔太 at 19:01 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーダサプリで元気になった。母にも進めたい

感想とご質問いただきました。


Y様

橋本様のサプリを続けて、以前に比べてだいぶ元気になりました。
他のサプリも検討中です。

81歳になる母親にもサプリは良いのかどうかと思っています。
大病はしていないものの、今年の夏に体調を崩したのと、足腰が弱り、歩きずらそうです。
そのせいで外出が控えめになり、以前より愚痴っぽくなっています。
本人はいまさら、とか言って、耳鼻科等からもらった薬を飲んでいます。
年のせいもあり、意外に頑固です。まあ、あまり干渉しないようにします。
いつもありがとうございます。


橋本回答


Y様
感想ありがとうございます、以前よりだいぶ元気になられたとのことで、こんなに嬉しいことはありません。ご報告ありがとうございます。お母様へのサプリメントですが、無理のない範囲で。少量、つまり1粒ずつからはじめられて、様子をみてください。また、カプセル型のものは、嚥下の力が弱っていると、うまくのみこめない恐れもありますので、注意してください。当方のヘム鉄ジェントルや腸内フローラのタブレットサイズであれば、みなさん慣れているのですが、日本人はカプセル型に馴染みが薄いため、最初はカプセルを大きく感じられるかもしれません。嚥下が難しい時は、カプセルから内容粉を取り出し、粉薬のように飲んできただければ嚥下の心配は無くなります。まずは一粒ずつお試しいただき、2週間ごとに増量しながら、様子を見てためしてみてください。Y様に効果があったと言うことは、お母様にも、嬉しい効果をもたらしてくれます。またご質問お待ちしておりますね。


橋本翔太





posted by 橋本翔太 at 18:39 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

動画 朝が辛い人へ

橋本翔太の動画セミナーです
posted by 橋本翔太 at 17:07 | ★ 【動画】で【メンタル】と【音楽】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低血糖、食べなきゃでも食べられない。栄養療法

ご質問いただいたのでシェアさせてください。



和歌山県和歌山市Kさまより



橋本翔太様、はじめまして


心のアミノ酸の定期購入をお申込させていただき、定期購入の支払いを済ませました。


また一度視聴してこんな癒される曲はないと感動し、11/29に「自律神経に心地よく、おだやかに整っていくピアノセラピー*」もお申込みをさせていただきました。


(*試聴はこちら https://m.youtube.com/watch?v=9uKBry_MwO4


現在当方も低血糖症で苦しんでおり、近くに低血糖症を見て下さる病院がなく、何とか自分でサプリ等を買い、飲んでいるのですが、一つご質問があります。



橋本様が栄養療法をされている時に、食事が喉を通らないなど食べることができない時期はありませんでしたか?


現在、当方はなかなか食べ物が喉を通らず、空腹はいけないことは分かっているのですが、吐き気がしたりで、なかなか食べることができません。


こんな時に何をどう食べたり、乗り切れば良いのか?かなり切羽詰まった状況ですので、大変恐縮ですがご返信お願い致します。素晴らしいサプリ、音楽をありがとうございます。



、、、、




こんにちは、橋本です。感想をありがとうございます、大変励みになります。CDと定期購入のご購入も、ありがとうございます。必ずお役に立てます。


さて、


なかなか、食べられないのですね、お辛いですね。私もあまり食べられなくて、油断すると一日空腹でも平気なタイプでして、それが故に、低血糖になってしまった、というのもあるんです。食欲はうすく、いつも頑張って食べています。見かけによらず食も細い時があるので、回数でカバーしています。



さて、食べられない時ですが、牛乳、豆乳、ヨーグルトなど、固形物でないもので、たんぱく質メインのものを、少しずつでも、ダラダラ食べることができれば、それをオススメします。


ダラダラ食べるのは、血糖値の安定につながるので実は良いことなんです。


時間の都合で食べられない時は、その時に口にできるだけ、食べてみましょう、


あとは、アミノ酸を空腹時に飲んで、間食の代わりにするのもおすすめです。なお、ビタミンB群は、たんぱく質を元に細胞を作るのに役立つのですが、これが胃壁を強くすることにも繋がります。アミノ酸に加えビタミンB群も必須です。



胃と腸に元気がないのが一番の原因と思われますので、


腸のために、よろしければ、コーダサプリメントの心とメンタルの腸内フローラ、これを試してみてください。体の変化は二ヶ月あればわかります。吸収率を高めてくれますし、吐き気と食欲の改善にも繋がります。


そして、薬局で買えるものとして、●●を試してみてください。(定期購入の方のみの回答とさせていただきます)


これで胃のムカつきや、気持ち悪い感じが改善されることが多いです。空腹時に飲んでも大丈夫なので、試してみてください。


定期購入中はご質問を承っておりますので、いつでもご連絡ください。



心を回復させ、身体の不調をとりのぞき、結果見た目も若返ってしまう、栄養ボディ療法

http://supplement.reiki-de-kirei.com


DF9B2CE3-7492-4F50-9C62-058F646E95D7.jpg


posted by 橋本翔太 at 10:17 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする