2018年02月14日

湯船のパワーは本当にすごい! 入浴して!

南アジアのエリアって、バスタブがないんです。
新しいマンションでも、基本はシャワーだけです。

意図的に付属させないと、バスタブはなく、特殊にリフォームされた家のみバスタブがある、という感じです。
都会のシンガポールでもそう。


それで、一ヶ月近くもバスタブに浸かっていないと、本当に体が不調をきたしてくるというか、他のことでは抜けないストレスが溜まってくるんです。

これは日本人だからなのか、それとも、入浴自体にパワーがあるのか、わかりませんが、僕としては、入浴しないことで、なんらかの不調が体に溜まっていきます。

シンガポールを中心に、日本を出てから七ヶ月目なのですが、騙し騙し、温水プールやジャクジーなんかで誤魔化してたんですど、七ヶ月目、今日、もう、風呂につかりたくて居ても立っても居られない、爆発しそうな抜けないストレスをジムにいる間に感じて、シンガポールのスーパー銭湯に行ってきました。

湯の森、という、日系の会社で、こじんまりとしたスーパー銭湯。でも高いの。45シンガポールドル。およそ、3700円くらい。
日本のクオリティと値段を知っていたら、ほんとうにやってられない価格設定なんですが、背に腹は変えられません。浸かってきましたよ。銭湯。


そしたらね、いや、ほんと、溜まっていた何かが、ジムや旅行やマッサージでは、落としきれなかった、何かが、何かのストレスやらネガティブなエネルギーが、抜けました。

入浴すごい。お湯に浸かるってすごい。


日本人なら普通にやってますけど、これは毎日の偉大なる浄化儀式です。みなさん、普通に風呂に入っているから、気づいてないだけで、風呂絶ちしたら、絶対不調になりますよ。

シャワーだけしかあびてないあなた、今すぐ風呂につかる習慣を作ってください。1週間に一度でいいから。


前から、シャワーや入浴は浄化になる、って話してきましたけど、もう、溜まりに溜まってやっと放出された感覚を、七ヶ月ぶりの銭湯で感じまして、もう、これ絶対、日本人に必要。心と体の浄化に、入浴は必須。

必須ですよ!









DEE7D271-938A-462A-A452-BB39EEC35579.jpg
続き
posted by 橋本翔太 at 00:36 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月08日

半年で統合失調症の症状がほとんど出てこない状態に

感想をいただきました。

____________
埼玉県桶川市Hさん

コーダサプリメントを摂るようになってから半年以上立ちまして、精神症状がかなり改善してきました。

常にあった不安感や恐怖感、焦りなどの統合失調症の症状がほとんど出てこない状態です。
お陰様でここまで回復できました、本当にありがとうございます!

____________

コーダサプリメント、栄養ボディ両方に取り組んでいただき、ありがとうございました。半年で症状がかなり改善されたとのこと、本当に嬉しく思います。


また変化やご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。

橋本翔太


栄養ボディ療法 コーダサプリメント

http://supplement.reiki-de-kirei.com


shota.jpg

posted by 橋本翔太 at 01:56 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月02日

毒親対策の全ては距離

毒親問題解決の一歩であり、なによりの解決法が、物理的にも精神的にも距離を置くことです。

普通の親子でも、同じ屋根の下で暮らしていればぶつかることが増えます。まして成人してからはなおさらです。


毒親持ちの人は、親と関わることでいつまでもその毒を浴び続けることになるのですから、まずはそれを物理的にカットする必要があるのです。


そこからやっと、自分の心と体を回復させる段階に入ることができます。



物理的にも精神的にも距離を置くうちに、色んな感情と向き合いやすくなり、やがて思い出す回数も減り、考えなくなる時間も増えます。


過去は変えることができません。

でも、
トラウマ、毒親のせいで、今の人生、これからの人生を棒に振る必要はないんです。


トラウマの考え方は諸説あり、大丈夫、あなたの心は必ず回復する、でも書きましたが、なんども思い出すことで悪化してしまうこともあります。過去を癒す作業が全てではないのです。


今できて、かつ大きな効果があるのが、物理的にも精神的にも距離を置くことです。



そんなのわかってるよ、でもできないんだよ。



その逃げ場がない状態は辛いと思いますが、それでもなんとかして、距離を作らないといけないんです。



A3C8A24F-4B64-463C-AF0E-9A7EDD4E0C5F.jpg