2016年11月18日

死にたい?ふざけるな、とは言うけれど

「死にたい?ふざけるな!生きたくても明日は生きられない人がいるんだぞ!」とはよく聞くけど、、



たとえ体の病気や事故であれ「明日も生きていたい」と思える健康な心と脳の持ち主と比較して、脳やホルモンの不具合で心が壊れて死にたい気持ちに苦しんでる人に言うのは、ひどい仕打ちなんだよ。



心の問題で苦しむ人が、この、わかってもらえない苦しさも同時に抱えている。



生まれてきたのに、死にたいとか思ってしまう自分はだめだって、そんなの本人が一番わかってるんだから。


そしてそれは自分がダメなんじゃなくて、脳とかホルモンとかの問題がかなりあるんだよ。悪はあなたじゃない



橋本翔太のメルマガ
http://www.reiki-de-kirei.com/ml.html

橋本翔太の本
http://www.reiki-de-kirei.com/profile/book.html

心のためのコーダサプリメント
http://supplement.reiki-de-kirei.com/

橋本翔太のヒーリングピアノシリーズ
http://shotashop.com/?tid=8&mode=f1






posted by 橋本翔太 at 14:12 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする