2017年02月08日

バリで瞑想の本格トレーニング中

今年は外に出っぱなしで、スリランカ、UAE、間髪いれずにバリにずっと滞在してます。今回の目的は瞑想のトレーニング。


ツテをたどってのプライベートなクラスなので一般公開されておらず、ご紹介できないのが残念ですが、初めての、、あんまりこう呼びたくないですが、悟りの感覚、神秘体験とか、、本当にたくさんの気づきに恵まれて、きて本当によかった。

BA2A9FC6-4F79-4CE8-87DA-BC3A4382AF36.jpg


写真はウブドのホーリスプリングでの潔の儀式。腰にサロンを巻き地元の人にまざって、参加。十数個の湧き水の放出場所にはそれぞれ意味があり、面白いのは、途中二箇所は「陰」の場所で、そこは死体を清めるための水。

5F43CD66-9A37-4445-9407-065385ED0EBE.jpg


何も知らずにそこで清めようとして、地元の女性がNO!STOOOP! と、大声で止めてくれました。ありがとう、、、。陰陽が同じ聖なる泉の場所に存在する。世界そのものですね。陰陽で成り立つこの世。すごくバリ、すごく、アジアだと思いました。

posted by 橋本翔太 at 15:19 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする