2017年05月15日

サンマークの金子さん、ピアノレイキの編集者さんと

サンマーク出版の金子尚美さんとお会いしました。初めての本から三冊目まで、



●あなたをうるおすピアノレイキ

●五分で運がよくなるピアノレイキ

●しあわせな恋がはじまるCDブック



を手がけてくださった、僕を出版の世界に導いてくださった、恩人です。


金子さんは100万部を超えるベストセラーも手がけてきて、今もバンバン、ベストセラーを出し続けてるのに、変わらずお人柄が本当に素敵で、大好きな方でなんです。ってかファンです。



本を出すって、出せばいいものではなくて、編集者と著者が一緒になって、クリエイトしていく、その気持ちが本当に大切なんです。少なくとも僕には。クリエイターとしての気持ちが強いんです。



僕は一冊目から、金子さんに担当していただいたおかげで、本を作る、世に出すとはどういうのことか、いかに、誰かのために役立つかという視点で本を出すか、そういうことを学びましたし、金子さんのおかげで、出版の世界になじみ、ここまでやってこれました。



僕は本当にラッキーです。金子さんとの出会いは、感謝とかのレベルじゃないです。本当に。


大好きな方であり、そして、ファンなんです!(二回目)



690910EB-5807-4878-9C04-302CDEEAAACA.jpg


posted by 橋本翔太 at 14:24 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする