2017年10月11日

イカスミより生協の生ハム ゴンドラ乗りがいても ベネチア おすすめ

ベネチアのガイドブックやらネットの情報をみると、やたら、イカスミのパスタの話が出てきます。魚介が美味しいベネチアの一押しなんだとか。
知り合いの日本人にもイカスミの話をきいて、それなら、と、3皿違う店でたべましたよ、しかもガイドブックで有名なところ。


●結論  美味しいイタリアなはずのに、別に普通っていうか、特に美味しくもないのに、高い。


そもそも、一皿のパスタで、トータル30ユーロも払うのはいかがなものかと。そもそも観光客価格なんですが、それで飛び抜けて美味しいわけでもなく、この店は普通以下。

B9DE4C91-A578-4A0C-86A7-60ABA3805477.jpg



ゴンドラ乗りに地元の人まで来ちゃうという評判の店も、

65F0FF50-90D1-449C-80FC-8498DEA8D4C2.jpg

ふつー


69C2B9C7-09F2-40EB-8DFB-E5AD9DEC9C97.jpg

税金とワンドリンクで、30ユーロ弱です。東京にもっと美味しくて安い店があるのになぁ、、とか不満たらたら



確かにゴンドラ乗りはいました。だからすごく期待したんだが、、、

ランチを外していったのですが、大して混んでもないのになかなかオーダーとりにきてくれなくて、その後のサーブもかなり遅くて、むむむ

サービスは完全に観光客向けの雑で嫌な感じ。


ガイドブックとかネットの情報、自分に合う合わないはありますね。


↓ゴンドラ乗り だからといって全然よくない
422A70BB-0EE7-4F14-B13F-E78F10D7C9E2.jpg


結局一番おいしかったのが、生協で売ってる生ハム



20E1BBCB-AD73-4733-88EA-30702E3D7AF7.jpg


日本で買ったらかなりの値段するのが数百円で買えてしかもうまい!

はじからはじまで、通ってたべましたよ。


44607C30-2647-4003-8997-8B25D6F99D61.jpg


ベネチアで個人的によかったのは、こちら。値段もサービスも、味もやっとまともなところにたどり着きました

イカスミ食べ比べてたからよくわかる

EBFB8257-93B3-4197-B31C-B8CF71B03A87.jpg35E13AE3-7FE5-4BB6-A0B7-09236585E2EA.jpg4E93871B-7B8D-4475-B9BA-8FD85DFC5A1C.jpgCA388AA9-99B4-430F-BCA1-ED166F1189F8.jpg


、、、、、、

さて、

味はともかく、場所を選べば、ベネチアは景色だけは間違いなく絶品。





川沿いのカフェは景色がすばらしいので、(特に橋から離れたホテル系のカフェ)おすすめです。カプチーノ9ユーロ
7CA6336D-5B74-4574-9FF2-DCD83B102643.jpg
posted by 橋本翔太 at 10:16 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする