2017年11月23日

レイキは濡れた手だと使えない?! 手袋は?

兵庫県  U



こんばんは、質問なのですが、橋本式レイキセミナーベーシック聞き終わりまして、以前別の所でレイキを習った時に、手を濡れたままとか、入浴のお風呂に浸かっている所には使えないと聞いたのですが、使えるのでしょうか?


濡れた手の事は、化粧品を顔に使う時に使えるという事で大丈夫とわかったのですが、入浴時の浸かってる部分には使えるのでしょうか?



同じような質問すみません。衣服の上からでもオーケーとのことですが、寒くて手袋つけてセルフヒーリングもしても効果あるでしょうか?



、、、


橋本回答



こんにちは、橋本です。

はい、使えます。


レイキは、濡れた手だろうが、水中だろうが、手ぶくろをつけていようが、制限はされません。


レイキ、気、は、環境や状況に制限されません。どんな環境でもどんどん使ってください。レイキのいいところは、道具がいらない、どこでもできる、ことなんです。



そして、セルフヒーリングが一番大切なので、1分でもいいですから、手を当てらるときは、どこかに、手を当ててください。場所や環境に制限されることはありません。安心してください。



、、、



受講生のみなさんの質問には必ず私がお答えしてますし、フォローアップいたします。疑問があればいつでもご連絡ください。



質問フォーム

http://www.reiki-de-kirei.com/info/contact.html



橋本式レイキ

http://www.reiki-de-kirei.com/reiki/index.html#r001

posted by 橋本翔太 at 11:45 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする