2013年05月10日

銀座で学んだ稼ぐ人のシンプルな習慣

藤田尚弓さんの新刊です。

銀座で学んだ稼ぐ人のシンプルな習慣


警察署勤務 → 銀座ホステス → 経営者・講師


という、経歴をお持ちの藤田さん!

特に銀座での学びは大変大きかったそうで、
この本も、銀座で学んだとても大切でシンプルな習慣を、
「最愛の息子が社会に出た時に、役に立つ知恵を残しておきたい」という気持ちで
出版されたそうです。


藤田さんとは、大阪の、今はお友達となった僕のあこがれの著者さんのセミナーでお会いしたのですが、

その後、全く無名だった僕に、とある某出版社の新年会へお誘いくださり、
僕が出版へとつながる出会いのチャンスの場をくださった方なんです。

藤田さんから直接伺ったお話でもあり、
この本の中でも紹介されているのが、「恩送り」という銀座の習慣。

誰かに何かをしてもらって、恩を返すのは当たり前、
銀座の女性は「恩返しなら鶴でもする」と一蹴するのだそう。

恩返しをして、それでも返し切れない恩を次の人に送る、
恩送り、が、銀座の教えなのだそうです。

たいてい、していただいた恩は、返そうとしても、返し切れないもの。

例えば、僕が藤田さんに連れて行ってもらったパーティーと同等の恩は、
大きすぎて、やはり返せないわけです。

ですから、その返し切れない恩は、次の誰かのために、
まわしていく。

素敵な習慣だと思いました。


恩送り、の発想で毎日を生きることができたら、
自分にも相手にも、笑顔がもっと増えそうです。




銀座で学んだ稼ぐ人のシンプルな習慣


posted by 橋本翔太 at 15:59 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

働くママの時間術

友人の馬場じむこさんが、本を出版されました。


働くママの時間術


2児のママであり、経理として企業に務めるじむこさんの、
現場の、渦中のママにしか書けない、実践的な考え方、内容がぎっしりです。

僕がはっとしたのは、

「産休中になくなった仕事はやらない」という項目。

産休って、復帰後のことも考えると、
ママにとっては複雑なわけです。

しかしじむこさんは、産休後は、やらない仕事をみつけるチャンス
だといいます。

なるほど、そういう捉え方があるのか、
と、納得。ご本人が、すべて実体験、実践してみての内容なので、
すっと入ってきます。

これからママになる人も、今まさに渦中のママも、
そんなママを持つパパにも、

読んでもらいたい一冊です。









posted by 橋本翔太 at 18:16 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

15歳から学ぶ「陽転思考」のきほん

和田裕美さんの新刊、
15歳から学ぶ「陽転思考」のきほん

が発売されています。

僕も読んでみましたが、
文体が好きなんです。

裕美さんは「君」という言葉を今回使って書き上げたそうなんですが、
これが、ぐっときます。

大人になると、こういう風に、いってもらえることって、
ないな〜、というか。

学生服を着ていたころを、思い出して、ちょっと姿勢がピンとするような、
そんな感じ。


もうすぐ新生活、そんな季節にぴったりかも。

















posted by 橋本翔太 at 18:29 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

「NOと言えないあなたの気くばり交渉術」


友人の藤田尚弓さんが、新作を出版されました。



「NOと言えないあなたの気くばり交渉術」ダイヤモンド社 


すでに、アマゾンランキングでは、一位を取得、


ご本人のコメントより、

「地道に頑張っているのに評価されないという方に、
 ぜひ使っていただきたい交渉のヒントを散りばめ、
 恥ずかしい話も包み隠さず、想いを込めて書いた本です。」



尚弓さんのご経歴は大変興味深く、

あるときは警察官、
あるときは、某有名政治家のSP、
あるときは、銀座のナンバーワンホステス
そして今は、web制作の会社経営者


様々な経験を、くぐりぬけてきた尚弓さんが教えてくれる
その名も「気くばり交渉術」が一冊の本になったようです。



さらに詳しい情報はこちらで!
http://www.110upweb.com/kousho/












posted by 橋本翔太 at 12:11 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

和田裕美さんの新刊

すでにお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、
和田裕美さん、

ここ最近、二冊、新刊をだされています。


その1

仕事で成長し続ける52の法則

裕美さんの本の素敵なところは、
全て、ご自分の実体験のなかから、裕美さんのなかからでてきた
言葉で構成されていること。

キレイごとがただ並ぶ自己啓発本やビジネス本とはちがうんですよね。

仕事の姿勢の方向性、を見つけることができる一冊です。
ぐっと入ってきます。



僕が今、注文して待っているのが、

本番力〜本番に強い人が必ずやっている26の習慣〜


まずは、映像を見てみるとよいかもですよ。
http://www.perie-net.co.jp/2011/06/campaign/index.html




本って、ほんと、その著者さんの一生モノの想いがはいってますから、
これほどお手軽で、ぎっしりなものって、ないな、ってあらためて思います。








posted by 橋本翔太 at 17:25 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

たけいみき さんの アニメーション

しあわせな恋がはじまるCDブック 

で、イラストを担当してくださった、たけいみき さんの、

新しいサイトをご紹介します。
http://takeimiki.jimdo.com/



特に、今、サイト内で注目したいのが、
この、たけいみき さんの アニメーションによる、

100Happys CHPc
ー100人の赤ちゃん写真展ー

の、動画!

http://www.youtube.com/watch?v=tRFZASQUozg



いろんなポーズの赤ちゃんも、たけいみきさんの手にかかると、
あっという間に、

とある物語の、
ヒーロー、ヒロイン、主人公に!


★をつかもうとする魔法使い、
DJとか、個人的にすきです。笑




posted by 橋本翔太 at 13:18 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

和田裕美さんづくし♪

最近、和田裕美さんづいてる、翔太です。笑
昨日もご一緒してスタジオにこもってました。



そんな和田さんの新着情報、ふたつご紹介!


まずは和田さんの新刊です。


『 「やる気」が出るコツ、続くコツ
  わかっているけど動けないあなたへ 』
   (ダイヤモンド社 1,300円+税)

※アマゾン著者コメント・ご購入はコチラから
http://mmct.1webart.com/?ct=289F14093F17F4556F260831


新刊に「あなたの背中を押すカード」がついてきます。
6月1日に特設WEBも完成します。
(新刊の中にURL等情報あります。)




++++++++++

やっぱり、誰でも、行動しなくちゃいけないとわかっているのに、
できない、

ここで悩んだこと、ありますよね。



この本の素晴らしいのは、突飛な提案ではなくて、

誰でもできる、地に足のついた場所から、

やる気がでる「コツ」、続く「コツ」を教えてくれることです。

和田さんの本が素敵なのは、等身大で教えてくれることだと
僕は思っています。スっと入ってくるんですよね。




読んでテンションだけあがって、結局3日坊主、
ではなく、今この場所から、すこしだけ踏み出すための、
そんなコツを、そしてそこからもう一歩ふみだすコツを、
教えてくれます。


http://mmct.1webart.com/?ct=289F14093F17F4556F260831





++++++++++++
++++++++++++




さて、二つ目は、ライブのお知らせ。

和田さんの朗読ライブです。

僕も2曲ほど、自分の曲を演奏します^^
会場で会ったら声をかけてくださいね。

昨日はその打ち合わせでスタジオにいたのでした。

当日は和田さんの意外な一面も見れるかも?!



「和田裕美の朗読ピアノ」の会【46pia】の開催決定!
日時:6月7日(月)
金額:5500円(ビュッフェ食べ放題+ソフトドリング
  (プラス1000円でワイン飲み放題))

場所:マンハッタンブルー(東京都千代田区大手町)
時間:18:00〜食事、19:00〜ライブ

申し込み:申し込みフォームで予約し当日お金を払ってくださいませ
     http://mmct.1webart.com/?ct=408F14093F17F4403F260831







今日はこれから、友達が誕生会を開いてくれるので、
ドキドキしてます。

僕の都合で遅れての開催になったのですが、
実は誕生会って、生まれてはじめて…。

ステージ袖にいるよりも、緊張してるかも。笑





posted by 橋本翔太 at 17:16 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

幸運を呼びこむサイエンス

橋本の大好きな作家さんであり、
今では友人になった、

松田綾子さんの、幸運を呼ぶサイエンスの新装版


幸運を呼びこむサイエンス


が発売しています。





僕は、スピリチュアルや成功哲学を、なんとなく、そうだから、

という理由で実践したり、説明したりするのが嫌いで、

あやふやな、この手の世界の話がどうも苦手だったのですが、

この本に出逢い、劇的な変化をします。



この本を読むと、気やスピリチュアル、成功哲学や、引き寄せの法則、などが、

気休めや、タテマエ論ではなく、


量子力学や科学の世界から考えても、納得のいくことなのだ、と
理解できます。


むしろ、科学的に納得できて、はじめて、心の底から理解できる
ことだと思うのです。


非常にわかりやすい例えのもと、波動のこと、運のこと、
などが、

納得のいく説明で、紹介されています。


作者の松田さんは、難しい数式や科学論を勉強
された上で、その部分は上手に省き、

成功哲学やうまくいく方法論を説明する上で重要な部分だけを

わかりやすく紹介してくれているのです。





ん〜〜。

これは、まだお読みでない方は、是非読んでほしい一冊です。







ちなみに、当時、一読者でしかなかった、
ファンの一人でしかなかった僕が、
いまでは、この松田綾子さんとお友達になったのも、


この本に書かれていることを実践したからなんですよ。


人生って、面白い!














posted by 橋本翔太 at 17:38 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

「悪女」の仕事術

友人の藤田尚弓さんが、本を出しました。

彼女が連れて行ってくださったとあるパーティ会場での出逢いが、
僕が本をだすきっかけにもなっており、お世話になっている、
大切な友人です。


警察官、銀座ホステスナンバーワン、経営者、と
その経歴は素晴らしく、


女性として、強く、美しく、楽しくあるために、
どうあるべきか、

彼女がここまでやってきた、秘密が書かれているようですよ。
僕も早速注文しました。



僕の説明では、うまく伝えられないので、

まずは以下、読んでみてください。

今ならキャンペーンもやっているみたいです★


特に、以下の項目を呼んで、ひとつでもピンときかたかた、
おすすめですよ!

http://www.110upweb.com/amazon/public/
posted by 橋本翔太 at 13:55 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

たった1通で人を動かすメールの仕掛け

メールって、もう、打たない人、いないくらいですよね。

毎日、平均して、どのくらい打ってるんでしょう。


そんなメール、何気なく書いてますけど、

ちょっとしたポイント&コツで印象が変わって、
チャンスがつかめるようになるとしたら……?!


オススメの一冊が、この


たった1通で人を動かすメールの仕掛け



です。



僕の友人 浅野ヨシオさんが、手がけるこの一冊、

すぐ実践できるし、今日から、変わるヒントがいっぱい
オススメです。


今日から明日までに購入すると、特典がもらえるみたいですよ☆
http://www.asanoyoshio.com/amazon/


posted by 橋本翔太 at 14:29 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

人生を好転させる「新・陽転思考」

僕の大好きな作家さん、和田裕美さんが新刊を出されました。


人生を好転させる「新・陽転思考」



和田さんの本は、どれもすばらしいものなのですが、

今回のこの一冊は、和田さんがはじめての方もご存知の方も是非、
一読してもらいたい、オススメ本です。



特に僕の本にピンと来てくださった方は、

ぜひ、読んでください! 深まりますよ。





和田さんは、もともと営業の世界で成功されている方なのですが、
その営業時代に身につけたスキルのひとつが、この
陽転思考 なのだそうです。




事実はひとつ 考え方はふたつ





この、単純だけど、なかなかできない、思考回路の作り方を、

この本は、
日常のすごく具体的なシーンからも明確に説明してくれています。




しかも、本日、アマゾンでお買い上げいただくと、
嬉しい特典が、ついてくるみたいです。


http://www.perie-net.co.jp/youten.html



すごくオススメです!!


posted by 橋本翔太 at 07:55 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

いいことが起こり続ける数字の習慣

公認会計士 望月実さんが、新刊を出されます。

その名も、


「いいことが起こり続ける数字の習慣〜こころの平和を作る自分マネジメント」



望月さんは、数字のプロでありながら、

「目標を数値化すると苦しくなりませんか?」


と、こちらが、「はい、実は…」とうなずいてしまう
部分をついてきます。


でも、それは、実は数字との付き合いが下手だから。



望月さんは、



「数字」を使って、あなたの人生をチューニングしてみませんか?



と優しく扉を開いてくれます。



数字で管理できる人
数字がキライで、なんとなく、でやってきた人


の二系統はいても、真ん中を行く人って、なかなかいないのでは
ないでしょうか?

---------
人が幸せを感じるのは「健康(ダイエット)」「お金」「人間関係」「時間」の
4つのバランスが取れているときだと思います。

そこで、本書では数字を使ってこの4つのバランスを取る方法をお伝えします。
----------

と望月さんはいいます。

そうか、数字って、物事をクリアにする道具なんだ、と
気づかせてくれる本です





こちらに詳細が書いてありますよ〜
http://ac-intelligence.jp/custom/index.html





posted by 橋本翔太 at 11:11 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

それでも花は咲いていく

友人、といったらおこがましいのですが、
タレントの前田健さんは、

ご飯をご一緒させてもらったり、
健さんの単独ライブを見に行ったりと、
いつも応援しているお一人です。


で、健さんが、小説を出版されました。


それでも花は咲いていく



歌にダンスに、お笑いに、だけではなく、
文才もある健さんによる、

様々な性を描いた作品です。




先日のブログでもちらりと書きましたが、



「性」


の問題って、すごく、すごく大切なことなのに、
それに目をつぶっている方がとっても多いですよね。



なんでもかんでも、「下ネタ」といって、
目を覆う人が多いような気がします。


しかし、性と向き合うことって、人生の幸せに絶対に
つながると僕は考えています。





この小説、
自分の中の「性」の枠を、考えさせられる作品です。


posted by 橋本翔太 at 22:21 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

オススメ 無料・着うたアーティスト

最近、会う人会う人に、

「みんみんセミって、本当にミンミンいいますよねぇ〜」

と同意をもとめ、相手がやや困惑気味に「あ、ええ、まあ」と
うなずいてくれる、

そんな日常を繰り返している翔太です。


だって、ミンミン、みんみん、ほんとに聞こえますよねぇ。 みんみん♪


-----------------------------

orenge.jpg
さて、翔太の大好きなアーティスト「smile」さん(こう書いてスミレと読む)


3曲、無料着うたが今日から配信スタートしました!
超オススメです。



携帯からのみなさんは、こちら
http://mobile1.indies.jp/atop.asp?aid=1002089



パソコンからは、こちらを読み取ってみてください!
tyakuutaqrcode_gif.gif


「新感覚カラフルピアノPOP。ちょっと口角がアガルを作られたハッピィでキャッチーな世界」



というキャッチフレーズのもと、活動中のsmileさん。


とりあえず、試聴してみたい方は、以下のサイトでどうぞ!
http://www.smile-world.com/songs.htm



透明な声、と、どこか懐かしくて胸がキュンとなるメロディに
ヤラレますよ。




posted by 橋本翔太 at 20:11 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

和田裕美さんとご飯☆

今日は和田裕美さんたちと、ご飯をしてきました☆



広尾の美味しい〜フレンチに、倒れるかと思いました。



和田さんとの出逢いは、昨年9月の講演会です。

和田先生の公演があまりに素晴らしく、

とにかく感動して、伝えたくて、
次のスケジュールでお忙しいのに、「感動しましたぁあ!」と

ご挨拶させてもらったのがきっかけです。



その後、僕はすっかり和田さんファンになってしまい、
その著作を今も読み続けています。

もう、全部良書です。
和田さんのご専門は営業ですが、

営業とは、よくある訪問販売とかのイメージの人、いませんか?

そうではなく、人生そのものだ、と気付かせていただける上、
どんな職種にもかならず役立つ情報が満載ですから、
気になった本から、ぜひ読んでみてください。

ちょっと元気がないあなたにも、オススメですよ。



僕も、感動してウルウルしながら読んでいます。

http://www.wadahiromi.com/



和田さんのブログ5月27日の記事に、今日のこと、書いていただいてます〜

このブログも面白いですよ!

http://ameblo.jp/wadahiromi/





ご縁とはありがたく、不思議なもので、
先日は、

和田さんの絵本、
「僕は小さくて白い」の朗読会で



でピアノレイキを使っていただけたり。






今日は、初夏の夜の風を感じながらのとっても楽しいご飯でした☆










posted by 橋本翔太 at 01:08 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

レンズにドキドキ。撮影をするの巻

先日、とある会場を使って、
撮影をしてきました。



撮影は決して慣れているわけではないのですが、
相性のいいカメラマンさんがおりまして、

その方とだと、いい写真がとれるんです。



写真は、一瞬を切り抜くので、それがいいとろこであり、
それが難しいところですよね。


僕なんかは、レンズを向けられると、
まだまだ緊張してしまうので、素人だなぁ……。 



と反省してしまいます。



レンズの前でリラックス、って、結構大変です。

笑顔も、作っていると顔がピクピクしてくるし笑
目も、しょぼしょぼしてくるし・・・汗。

なんだか、不自然になりがちなんです。



救いなのが、演奏していると、リラックスできること。



歌ったりピアノを弾きだすと、急に表情が変わるそうで、
確かに、写った顔も自然になります。



で、なんでかんで、

素敵な写真が撮影できました。



カメラマンのななちゃん、ありがとう!
ななちゃんこと、川崎奈々子さんは、

お料理の写真から人物の写真まで幅広く活躍中の
プロカメラマンで、


ここでは書けない様なスゴイ人たちを撮影してきたりしてます。
生で見ると、ど、ど、どんな雰囲気なの?
なんて、会話をしたりします笑

http://www.nobleorange.jp/member/0001/member.html


著書「あなたをうるおすピアノレイキ」のプロフィール写真や、
このブログのヘッダーの写真も、奈々子さんに撮影してもらいました。

オススメのカメラマンさんです。








写真はそう遠くないうちに、あちこちで使用します。
公開までお待ちくださいませ〜♪

posted by 橋本翔太 at 21:56 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

和田裕美さん ぼくは小さくてて白い

先日、八重洲ブックセンターで、和田裕美先生の新刊、


ぼくは小さくて白い帯.jpg

 「和田裕美のわくわく絵本『ぼくは小さくて白い』」
 http://www.perie-net.co.jp/0200/0201/#a002336


の発売記念講演会が行われまして、
そこに参加してきました。

和田裕美先生は、僕の大好きな作家さんで、
本来はバリバリのビジネス作家さん。

1300名はゆうに超える毎年のイベント、

わくわく伝染ツアー

をはじめ、様々なセミナー、出版とご活躍で、
みなさんも一度はご著書を手に取ったことがあるかもしれません。
どれもオススメなので、まだの方は是非気になった一冊を
読んでみて下さい。

すぐに役立つテクニック&心にキュンとくる内容に
溢れています。




僕のオススメは、

人づきあいのレッスン
http://www.perie-net.co.jp/0200/0201/


タテマエじゃない、和田さんの経験からの人づきあいのための
大切なポイントやハっとする観点がギッシリ書かれた本で、

勝間さんも最近の新刊「断る力」の中でご紹介されている、
素晴らしい本です。

このブログを読んでいる人なら、
きっと共感できることがたくさんあるはずです。


メルマガもおすすめです。僕も楽しく読んでます♪
http://www.perie-net.co.jp/6000/
-------



さて、そんな和田さんが今度は絵本を出版されるとのことで、

その朗読会の音楽に
「あなたをうるおすピアノレイキ」の付属CDの音楽を!

とご本人から直接オファーをいただき、
コラボしてきました☆


和田裕美先生とのコラボに感動してウルウル。
ご本人の朗読が、とっても素晴らしくて、ウルウル。

主人公の白いペンギンちゃんと、
ピアノレイキの波音&ピアノが会場に溶け込んでいて、感動しウルウル。


歌も演奏もそうなのですが、作り手が表現したときの
エネルギーって本当にすごいです。

プロの人が代理で朗読するよりも、ずっとずっと
感動が伝わると僕は思います。

会場も感涙に溢れていました。


僕自身も、僕の分身であるピアノレイキが、
和田さんの朗読と一緒にあたたかな空間を作っていることに
とても感動しました。





さて、
気になる絵本の内容ですが、
みなさん、是非注文して、読んでみてください。

ミウラ ナオコさんの手がける美しい水彩画と、
一言一言から紡ぎだされる和田さんの物語、

これは手にとってじっくり読んでもらってはじめて伝わると思います。


 「和田裕美のわくわく絵本『ぼくは小さくて白い』」
 http://www.perie-net.co.jp/0200/0201/#a002336



一緒にパチリ☆

楽しい講演会でした。
RIMG0360-1.jpg
posted by 橋本翔太 at 00:00 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

光と影の法則

友人のセラピスト、心屋仁之助さんの
二冊目がでました。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4766784456/ref=pd_ts_b_6_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1


僕も早速拝読しましたが、
いや〜〜、気付いてしまいましたよ、忘れていた感情に。

すぐに読める読みやすさ&深さがつまっています。

気付きを得た一冊でした。


先日アマゾンでも一位をとったばかりのこの作品。
みなさんもいかがでしょう?


じんのすけさんHP
http://www.kokoro-ya.jp/

posted by 橋本翔太 at 23:55 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

「効き脳診断」で恋愛がうまくいく!

「効き脳診断」で恋愛がうまくいく!
平田幸一 (著)



今度、悪女研究会http://ameblo.jp/akujyogaku/
で講師をされる平田さんの著書です。

悪女研究会では、僕も講師をさせていただいたことがあり、
今回はご招待いただき、セミナ−に参加させていただきます。

平田さんにセミナ−でお会いするのですが、とっても楽しみです!




http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840123845/ref=cm_cr_mts_prod_img


まず、具体例が豊富なので、
恋愛において、困ったとき、人間関係の行動心理に、
非常に参考になります。

また、質問に答えて自分のタイプを分析できるのがとても面白い!
自分は、「まさにそのとおり」っていう結果でしたが、

改めて自己分析できて、
長所も短所も、改めて再認識したかんじ。

足りない部分にも気づきました。

読みやすく、恋愛をうまくいかせる、ことはもちろん
自分を振り返るのにもオススメですよ。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840123845/ref=cm_cr_mts_prod_img


posted by 橋本翔太 at 02:12 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

翔太のオススメ美容室

橋本さん、どちらで髪をきってます?

そんな質問をいただくことがあるので、
僕のオススメの美容室をご紹介します。


渋谷区代々木にある、ameです
http://www.amejp.com/index4.html

最寄り駅は、初台駅か、参宮橋駅



担当の森居学さんは、
プロのヘアメイク、メイクアップア−ティスト、

としてご活躍で、


撮影現場にいかれていることも多い、素敵な美容師さん。
いわゆる、現場のプロでもあります。

でも、料金はとっても良心的☆




この美容室のイイトコロは、まず完全予約制であること!



待たされることもなく、また、その時間は
ほかにお客さんがいないので、


静かで快適。なんだかとっても優雅な気分です。
サイトの写真の通り、美容室のインテリアや空間も二重丸!



僕も、一時期は、有名美容室を巡っていた頃がありましたが、
なかなか、いい美容師さんがいないので悩んでました。

本番やイベントの前に、
カットを安心してお願いできる美容師さんって、なかなか
いないんですよ。


なんか、切った直後って、気に入らない、というか…!


仮にカリスマといわれても、自分にあわなくちゃ、
意味がないですよね。



それに、有名な美容室のスタッフさんが、みんな優秀かといえば、
そうでもないことを経験しました。



森居さんは、女性のヘアメイクはもちろんですが、

男性のカットがすごく上手!!!





コレを読んでいる男性、もしくは、彼氏やご主人の髪型が
パっとしない、


と思っているみなさん、


オススメですよ〜。





僕は今、髪、結構短いですが、
のびるのがはやくて、維持が大変。

長くて3週間、
普段は2週間に一度、お世話になってます。


その分、セットは30秒ですむし、
いつもシャキンとして気持ちいいので、

しばらくは短いままかなぁ。




翔太のオススメ美容室でした☆
http://www.amejp.com/index4.html
posted by 橋本翔太 at 21:49 | ★ 友人・知人の本・活動・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする