2016年06月17日

演奏・表現をすることが必須のタイプの人がいる

メッセージをいただきました


橋本さま 初めまして。 今日、たまたま「日本国際ヒーリングピアノ協会」のサイトに出会い、こちらのFacebookもフォローさせていただきました。 私事ですが、幼少より20年近くピアノに関わって来たものの、3.11以来色々と心理的な葛藤があり、鍵盤から遠ざかっていました。 動画など拝見して、私の経験・資質などがこの上なく良い形で生きるのではと希望を見出した思いでいます。 創作表現タイプとエネルギーの自家中毒の箇所は、ピアノを弾く時ほどの大きなエネルギーを動かせる活動は他にない・・・としみじみ感じていた通りですし、読んだ本から旅の思い出、喜びから絶望に至るまで、どんな経験・感情も音楽表現においては糧になると常々実感していたことは、まさに「ヒーリングピアノ」のコンセプトに合致すると感じます。 長々と書いてしまいましたが・・・ 引き続き協会サイト、Facebook等拝見し、私の新たな方向性としてじっくり検討させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!


******
橋本翔太お返事
●●様 丁寧なメッセージをありがとうございます、また僕のサイトを見つけてくださり感謝申し上げます。私は福島出身で、震災以降のショックは相当でして、吉田さんの心中、お察しいたしますし、共鳴します。 僕たちは、結局、演奏、表現をしていかないと、かえって体調のバランスをくずしてしまう、逆に言えば、演奏表現によって、本来の自分を取り戻し、その結果人生そのもの、人生のどの分野も輝かせることができる、そんな種類の、そんなタイプの人間なんだと思います。 どうぞ、こちらでもよろしくお願いいたします

橋本翔太

日本国際ヒーリングピアノ協会
http://piano.reiki-de-kirei.com/


橋本翔太facebook https://www.facebook.com/shotahashimoto.music
facebookページ https://www.facebook.com/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%BF%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%BF%94%E5%A4%AA-465851003537406/


posted by 橋本翔太 at 19:05 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

個人セッションの感想いただきました

個人セッションの感想いただきました。ありがとうございます。

++++
東京都練馬区 T.Iさん 女性


毎日ピアノレイキを聞いて、癒されています。おかげさまで、楽しい毎日を過ごしていますが、年末に直接お会いしてさらにパワーをいただければ、来年もさらに素敵な年になりそうで・・申し込みさせていただきます!
(お申し込み時メッセージ)
+++++

(個人セッション後感想)
本日はありがとうございました。また、橋本さんご本人からこのようにメールをいただけて、びっくりするやら、感激するやら・・・。

本日は、たくさんのお話を伺えてとても有意義な時間が過ごせました。気持ちのよい空間で実際お会いする、翔太さんは想像以上に癒しオーラが出ていて、(もちろん、音楽でも十分癒されますが)素敵で・・気分上々(笑)!今日はセッションを受けられてよかったなぁと思いました。


癒されついで?にお隣の東郷神社や、明治神宮にも行って気持ちのよい空気もいっぱい感じ、さらに年末年始の買い物も堪能して(←余計ですね)1日がかりで元気チャージして、夕方自宅に帰りました。(いつも元気チャージばかりな日々の私ですが・・)

サインしていただいた本と2ショット写真をしっかり主人に自慢したところです。これからも、翔太さんの音楽に癒され、発信してくださる情報を私なりに勉強させていただいていこうと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
本当に今日はありがとうございました。


++++
Iさん、ありがとうございました!
posted by 橋本翔太 at 12:59 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

橋本式レイキ・ナチュラリング感想

Kさんより感想をいただきました。ありがとうございます。
***********


橋本翔太様 
橋本翔太オフィススタッフ様


こんにちは。
通信講座ベーシック・ナチュラリングを受講して一年たち、アドバンスも受講して半年たちました。

その間、質問や感想を送るたびに丁寧に返信してくださってありがとうございました。
とても励みになりました。


この一年間ものすごく変化がありました。

仕事で契約満了になってしまいそうになったときも他の職場を紹介していただけました。
残念ながらそこの職場で活躍することできずにすぐ辞めざるおえない状況になってしまいましたが、

それでもすぐに働ける場所が決まりましたし、前の職場に比べて非常に仕事のやりがいを感じられました。

なんだかんだ言っても前よりも少しずつ環境のよい職場で働けるようになってきた様な気がしてうれしく思います。



私の誕生日をいまだに祝ってくれる両親や妹がいてくれるし、私ならどこの職場に行ってもやっていけると太鼓判を押してくれる友人がいる、

充分幸せだから今後もっと幸せになれる
そう心の底から思えるようになれた自分を誇りに思います。


これからもレイキやナチュラリングを駆使して自分を高めていきます。
一年前に受講を決めて良かったです。翔太さんに出会えたこと心より感謝します。


まとまりのない内容になってしまいましたが、長文読んでくださってありがとうございます。
翔太さんとスタッフの皆さん、本当にいつもありがとうございます。

タグ:REIKI レイキ
posted by 橋本翔太 at 18:55 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

天使が舞い降りる部屋づくり、で一度お会いしていたシンクロ

Tさんより、こんな感想いただきました。僕の活動がお役に立てれば幸いです!

+++
橋本翔太さま & 橋本翔太オフィス吉本さま

本日初めて商品についての問い合わせをしましたTと申します。
早速迅速なご返事をどうもありがとうございました。
お陰様でよくわかりました。

考慮の上、先程早速初回注文をさせて頂きましたので
どうぞよろしくお願いいたします。

特に鉄不足からまずは鉄から注文させて頂きましたが
また追って別のサプリもお願いするかもしれません。
その際にはまたよろしくお願いいたします。

この度はサプリのことで思わぬご縁を頂けましたが
HPを拝読し、橋本さまがピアノや心理療法もやられていることを知り
私の興味のあることばかりでとても感激しています。
まだまだ少ししか読めてませんので、これから楽しんで読ませて頂きます。

それと、とても不思議なシンクロだったのですが
随分前に、”天使が舞い降りる部屋づくり”という雑誌を購入した際
付属のCDのピアノ音楽がとても心地よく、何度も聞いていたのですが
その当時はどなたの作品かもわからぬままずぅ〜っと聞いていたのです。

(すみません、雑誌を今、取り出してきて見てみたら、
 ちゃんと橋本さまのご紹介のページがあったにもかかわらず
 その時はスル―したままでした(汗っ!))

が、実は、それは、、、橋本さまのピアノだったのだと今回初めて知ることができ
サプリを通してのこの再びのご縁にとてもビックリしている次第です。

あのCDは訳もわからずにただ聞きたくて何度も何度も好きで聞いていました。

この度、その方の、サプリ、だった、と知り、、、とても私には偶然には思えず
何か不思議なご縁を感じてしまいました♪

ピアノも高校までは習ってたのですが、今はさっぱり指も動かず…。
でもちょうど電子ピアノを人から譲り受け我が家にやってきたところでして、
久々に弾いてみたい、と思ってた矢先の橋本さまとの再会でした。

今回別のピアノCDもサプリと共に購入させていただきましたが、
また楽譜もGETしてみたいですし、ピアノレイキもとても興味深く
知ってみたいと思います。

橋本さまのおやりになられてることが、私にはほんとに興味のあることばかりで、
まだ体調がすぐれずにいるのですが、
でも、何だかこれからのことがとてもワクワクしてきました♪

またこれを機にいろいろとお世話になるかと思いますが
このおご縁を大切にしたく、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

長くなり、大変失礼しました。
では、商品が届くのを心待ちにしています。

まずは本日のお礼まで。


posted by 橋本翔太 at 13:16 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

メルマガの感想ご紹介

先日お送りした、メルマガ、 【人生の揺れを上手に乗り越える方法〜京都五重塔から見えてきたこと】の感想をいただきました。ご紹介いたします。

:::::::
いつもメルマガ読んでいます。
今回の「大きなショックも【揺れに抵抗せず】【しなる】ことで、乗り越えられる」という
言葉に大きな励ましと勇気をいただきました。

私の職場では今回不条理ともいえる人事が行われ、怒りの感情でいっぱいになって
いました、さまざまな抵抗もうまくいきませんでした。

しかし、私の考えや過去の経験だけが正論ではないですよね、
一見、非常に理不尽にみえる事柄にも「揺れに抵抗しない」生き方があるということに
気づかされました。
ありがとうございました。

                          北海道 アトム

:::::::

いつもお世話になっております●●です。メルマガ拝読しました。京都いいですね。私は一度だけ行ったことがあります。素敵なところですね。

今回のお話しのテーマがうまく揺れをかわすということですが、本当にそうですね。何事も固くしたり、強くすると壊れやすいですね。でも、固いほうが、丈夫に感じたり強いほうが守ってくれるって思うから、そちらに流れやすいですよね。こころも柔軟でありたいと思いつつ、40歳過ぎて、今更…。って思うことたくさんです。40歳すぎたらこうあるべきみたいな思いもあって、進まない事もあり、縛られまくりです。

すいません、橋本先生のいいたい事とズレてますね…。

いつも本当にブログ、メルマガ楽しみです。読むと納得することたくさんです。ありがとうございます。これからのご活躍期待してます。


****

こんにちは。いつもメルマガとFacebook、楽しみに拝見しています。ありがとうございます♪( ´▽`)
今日たまたま寄った書店で見つけました。
image1.JPG
こちらも拝見させていただきますね(^ ^)
今回のメルマガの内容は特に深いお話しのようですね。じっくり読みたいと思います。
よろしくお願いします(^ ^)  

****


みなさん、感想ありがとうございました。励みになります。

メルマガはこちらでご登録ください。広告のメールは届きません。かつ無料メルマガです。不定期配信です。
http://www.reiki-de-kirei.com/ml.html


どんな内容だったのか? は以下のとおりです。


**********


震災から昨日で5年経ちましたね。思うところはブログに書きました。
当時中学3年生の子はもう成人ですね。
時は流れていきますね。


その震災に絡めたわけではなく、先日純粋に気づいたことがあったのでご紹介します。



■人生の揺れを上手に乗り越える方法〜京都五重塔から見えてきたこと


京都に行ってきたんです。
東寺の五重塔と、相克寺の蟠龍図(鳴き龍)の特別公開含め、京都ギッシリ。はじめての相克寺は庭も龍も素晴らしく、喧騒が増す京都で、久しぶりの静寂に包まれてきました。


今回、なぜかいまさらながら、すごくひっかかったのが、耐震の工夫。五重塔の耐震技術は有名ですが、三十三間堂のお堂も耐震技術に優れており、そんな説明がとにかく今回は頭に飛び込んできました。


五重塔も、中国からの伝来だと石造りのものがあるわけですが、日本では石造りだと、地震であっけなく崩れてしまいます。いかに地震に耐えられるか、というのは、平安時代からすでに課題になっているわけです。

そこで共通しているキーワードはなんだと思います? それは


【ゆるく、固定している】

ということ。心柱だったり、振り子の役目をする技術だったり、平安時代からこんな工夫が、とびっくりする特別な技術もあるのですが、とにかく、何をおいても、


【ゆるくとめる。かっちり固定しない】


ということが、キーワードになっているんです。


現代の建築でも同様ですが、揺れに対して、しっかり強固な造りだと、揺れを逃がすことができずに壊れてしまいます。東日本大震災の際でも高層ビルがしなっている映像がありますが、


揺れを逃がすために、しならせる余白があること、ゆるく固定して(幅をもたせて)、揺れを逃がすこと、という工夫がされているわけです。なんだか、人生みたいだな、と思いました。


当時の建築の課題は、地震に耐え、建物の寿命をのばすこと、です。
その目的達成のためには、かっちり強固な造りではなく、ゆるくとめられた、ゆるい造りが効果的だと、はるか昔の人はたどり着きました。


人生においても、各自の想い、目的ってありますよね。目的達成のためには、強い意志でもってすすめ、と言われています。とはいえ、その目的に向かう際に、自分が思うようには進まないことが度々あるわけです。


想像もしないところで揺さぶられ、揺らされ、崩れそうになることだってあると思います。そんなとき、どうしてもこうじゃないと、どうしてもこの方法じゃないと、この時までに、何歳までに、こんなふうじゃないといやだ、こうしたい、こうありたい、こうするべきだ、


という強い思いや強い意思が、かえって、人生の揺れに耐えられなくなってしまう、崩壊へとつながる原因になることがあるのではないでしょうか。本当に大きな揺さぶりやショックな出来事が起きた時に、強い意志で対抗しようとしても、自分の意思だけではどうにもならないことがありますよね。強い意思という名の【硬さ】【強固な思い】【視野の狭い見方】のせいで、揺れに耐えられなくなることが大いにあると思うんです。


目的への道はひとつじゃないんだということ、いろんな方法があるはず、こういうやり方でもいいや、今はちょっと落ち着こう、まぁ、なんとかなるよね。


そんな、ともすればちょっといい加減に感じるような、【ゆるさ】を持っている人のほうが、何百年、千年と地震に打ち勝ってきた京都の建物ののように、大きなショックも【揺れに抵抗せず】【しなる】ことで、乗り越えられるのではないでしょうか。三十三間堂の裏側のお堂の説明を読みながら、そんな【ゆるさ】が目的を達成する一番のポイントになるような気がしました。


実際、変化の前は、ちょっと揺れるものですし、生きてれば、出来事に揺さぶられることは起こります。人生に揺さぶられる、周囲に揺さぶられて、苦しくなるときもあります。そんな大きな揺れがきたときほど、自分の中に【ゆるさ】をつくる。【かっちり】さを捨てる。それが結果的に、しなやかに、乗り越えていくヒントになるのだと思います。


地震に抵抗しようと、しっかり強固な造りにするほど、揺れのエネルギーを逃がすことができず、崩れてしまいます。人生においても、揺さぶられるような出来事があったときほど、もとめられるのは、【ゆるさ】なのでしょう。そのことに、はるか昔の京の建築者は気づいていたわけです。


堂々とそびえる55mの五重塔。その存在感とは裏腹に、ゆるく固定され、ゆるく、佇んでいるという事実。


【ゆるさ】ゆえに、はるか昔から、この存在感が存続しているのだと、しみじみ感じてきました。




このゆるさ、ですが、考え方をかえることだけで、つくれるわけではありません。 栄養ボディ療法で紹介しているように、 脳に必要な栄養素をしっかり摂取してあげること、 心のための食事方法をとりいれることで、自然と、必要な【ゆるさ】がうまれてきます。



肉体からも、心のゆるさ、しなやかさ、は作れるのです。 むしろ、肉体が原因で、心のしなやかさをうしなって、固く何になっている場合もあります。 だから。橋本翔太は、身体からの心のアプローチを伝えたいんです。 ものの考え方も大切。 でも、わかっているけれど、できない、そんな人ほど、足りないのは身体のアプローチ、 栄養素の摂取、サプリメントの活用を取り入れてください。


http://supplement.reiki-de-kirei.com/



::::::::


上記のような内容をお届けしています。
メルマガはこちらでご登録ください。広告のメールは届きません。かつ無料メルマガです。不定期配信です。
http://www.reiki-de-kirei.com/ml.html




posted by 橋本翔太 at 16:16 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

他人からどう思われているか気になったとき読む本 感想

いただいた感想をご紹介します。

今でもコンスタントに感想をいただく、この本、まだの方は、是非よんでみてください!
IMG_2716.jpg

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E4%BB%96%E4%BA%BA%EF%BC%88%E3%81%B2%E3%81%A8%EF%BC%89%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A9%E3%81%86%E6%80%9D%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%80%8D%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D%E8%AA%AD%E3%82%80%E6%9C%AC-%E4%B8%AD%E7%B5%8C%E5%87%BA%E7%89%88-%E6%A9%8B%E6%9C%AC-%E7%BF%94%E5%A4%AA-ebook/dp/B00NXMT78S

++++++++
メルマガありがとうございました(^ω^)

翔太さんの執筆されている本を読み、今まで悩んでいた「人からどう思われているか」がましになりました。翔太さんと同じように、学生時代(高校の時)に関わったことのない人といざこざしてからは、人から自分はどう思われるているかすごく気にするようになりました。

しかし翔太さんの本に出会ってから今まで自分の軸を他人の軸にあわすことに必死になっていたことに気づきました。今は他人軸より自分軸を大切にしようと思っています。いつ本を読んでもなるほどとポジティブな考え方を学んでいます。これからも、翔太さんの肩の力を抜けるような考え方を教えていただきたいです。長文読んで下さってありがとうございます。どうぞよろしくお願いします😹


+++++++
こんにちは、やっと本が読めるようになりました!(*^^*)

太字でアンダーラインを引いている箇所は特にダイレクトに頭や心に入ってきました。漠然と元々頭にある考えや感じ方が整理されたというか。改めて納得した!というよりもストンと落ち着いたって感じです。

そして、言い切りの表現がより自信をくれました。またそれだけの根拠なりがあり、自分の事しか見れていなかった視野の狭さを指摘された感じもあります。でも自分軸が大切、と。

ピアノレイキもYouTube通して聴かせてもらいました。相乗効果はすごいですね


++++++


感想ありがとうございました!
posted by 橋本翔太 at 21:08 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ナチュラリングセカンドノート 効果感想

ナチュラリング セカンドノート 豊かさ編の 感想いただきました。

******
Mさん 女性

ナチュラリングセカンドのワークを進めていますが、
お金にトラウマがあって、お金が欲しいのにお金を憎んでいましたが、最近かなり解消されつつあります。

それに本文にあるとおり、一時期小銭を拾うことが連発したことがあって、これって豊かさの波動が上がっていますよね。
家族が協力してくれなくても、私ができることはやっています。

あと栄養が行き渡って頭が冴えているのか、ナチュラリングテキスト、橋本先生の著作を読み返したら、
ああ、こういうことだったんだとすぱーんと実感できるようになりました。

時間はかかっていますが、夢へと向かってパラレルワールドを移動しています。
確実に前より波動は上がっていると思います。



*******
Mさんありがとうございました。

ナチュラリングセカンドノート豊かさ編、確かに変化が起こります。
ご質問はいつでもお待ちしております。


posted by 橋本翔太 at 15:52 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ピアノセラピースキンケアの効果・感想

いただいた感想をご紹介します。

埼玉県 20代女性 
翌日の張りと、肌のはだざわりが変わってきました。
橋本さんの言うとおりで、毎日手をあてるのが、結果レイキのヒーリングにもなり、
相乗効果なのか、表情が元気になってきました。
セルフヒーリングさぼっていたので、それがよかったです。


熊本県 30代女性
フラーレンは前から女性誌で知っていましたが、お値段も結構するので、試していませんでいた。
今回、橋本さんのところから出てびっくりしましたが、料金も納得できたので購入しました。

眼の下のクマのようなくすみが薄くなり、ホウレイ線が減った気がします。
あと、手のひらからのヒーリング効果は確かにありますね。特に寝る前がゆったりして眠りも
深くなりました。



ご感想ありがとうございました。
フラーレンは抗酸化に優れた、効果の保障されているものです。

普段はいつもの化粧品で、コーダコスメは週末だけの特別ケアとしても使うことにした
方もいるそうです。ぜひ、試してみて下さい。

http://www.reiki-de-kirei.com/skincare/index.html
posted by 橋本翔太 at 12:10 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ピアノセラピースキンケアの感想・効果・美肌の秘密!


橋本翔太、教員をやめて独立して、今年ではや10年目を迎えました。
開業しても1年、もって3年で消えていくこの業界で、なんの資金も、後ろ盾も、コネもないところから、
10年もやってこれたのも、みなさんの応援のおかげです。ありがとうございます! 感謝でいっぱいです。


ちょうど10年前の4月。ものすごく葛藤しつつも、当時1年生から3年間受け持っていた大好きだった学年を見送り、自分も教職を卒業しました。僕は他にも卒業生を送り出してきましたが、その学年は教員生活の中でも一番印象に残っている学年で、この子たちと一緒に卒業できたら、終わり良ければ全て良し、教員生活は、あたたかい思い出のまま、封印できると思ったんです。

とはいえ、

教師という肩書を捨て
安定を捨て、
免許も捨て、

飛び出すのは、とても勇気のいることで、相当悩んだのは事実です。特に、教員というカテゴリーから外れるのが怖かったんですね。


大荷物を抱えて校門を出てしばらくして、校舎を背にして振り返ると、春風が吹き抜けました。ドラマの最後のように、校舎を背景にエンドロール(主演*橋本翔太・・・スタッフ・・・ってやつ)が流れるのが、僕には見えましたよ。笑。すがすがしい気分でした。

まあ、以上を読む限りでも、橋本翔太、決してもう若くないことはお察しいただけると思います。笑



そんなおり、
ツイッターの中で、こんな感想いただきました。以下ご覧ください。


****
(■Kさん)こんにちは!この前フラーレン化粧品4点セットを購入して毎日音楽を聴きながらスキンケアを行っていますが、肌が大分綺麗になりました!!とても良かったし、これからも使っていきたいと思います!ピアノレイキは本当にいいですね…毎日癒されてます(*^^*)


(橋本)ありがとうございました!実感いただけて、本当に嬉しいです。綺麗になりますよね。僕も自分の肌綺麗になりましたもん。写真撮るときにわかるようになりました。手前味噌ですみません。スキンケアと音楽の可能性はまだまだ、ありそうです!


(■Kさん)返信ありがとうございます…!とても嬉しいです(*^^*)
いままで色々なメーカーやエステの化粧品も使ってきましたが、ここまで綺麗になったのは初めてなので感動しています!毎日のスキンケアも楽しいですし!


(橋本)とにかく、手のひらでじんわり当てていくのが、ポイントになってくるんです。ピアノレイキがサポートしてくれます。あとはフラーレンの効果です^^。今度誰かと写真をとるときに、お肌を比べてみてください。お肌のキメが整い、光の反射率があがるので、Kさんのお肌が周りの人よりも、ワントーン、ツートーン、明るく輝いているはずです。ぼくも体感してます。


(■Kさん)そうですね!今度写真を撮った時に見比べてみます!(なんかとても楽しみです笑) 翔太さんの写真見ると、やっぱ肌綺麗だなぁっていつも思ってます!


(橋本)はい、是非ためしてみてください! 僕も、鏡で自分の顔を見ているときはあんまり感じないんですが、写真ですごく実感します。動画も撮影してますけど、まだノーメイクでいけるので、意識を向けてお手入れすれば肌は応えてくれるなあ、と感じております。


******
そんなわけで、もう決して若くない橋本翔太ですが、笑

それでも、ブログなどにアップしている写真や動画の際の橋本の肌は、、、どうですか?
メイクもしてませんし、フォトショップでシミやシワを消したりとか、そんなこともしてません。

前回ブログでも同窓会の様子をアップしましたが、
クラスで唯一男性の、ノーメイクの僕の肌が、写真でも一番キレイでした。


実際、最近はよく、「なんで? 何やってるの?」 と女性に質問されます。


Kさんに限らず、
そもそも、心のために、あるいは人生をよりよくしていくために、
橋本翔太のサイトや本を見つけて、メソッドを使いはじめたけれど、

他の効果として、
お肌がキレイになった、シワが消えた、なんていう感想は、実はよくいただいております。


その秘密は、以下の2点です。
心の回復やエネルギーチャージのために扱いはじめたわけですが、どちらも美容効果がものすごくありました。




1ピアノセラピースキンケア で 音楽とフラーレンでお手入れ。
(ナチュラリングの恋愛編では現在ピアノセラピースキンケアセットが付属しています。興味がある方はぜひ。)
http://www.reiki-de-kirei.com/skincare/index.html

2コーダサプリメント で心だけじゃなく、お肌にも輝きを。内側からキレイになる。
http://supplement.reiki-de-kirei.com/coda/













posted by 橋本翔太 at 20:10 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ナチュラリング講座をとおしてきづいたこと

先日ご紹介したIさんが、ブログをみてメールをくださったので、
再度ご紹介しますね。

:::

ブログ見ました。うまくまとめていただきありがとうございます。
私の経験が皆さまのお役に立てると嬉しいです。

ナチュラリングで気づいたこと、「私、すごく幸せだったんだ」。ないものねだりばかりしていたんだ。
ないものばかりを探していたんだと。今の自分に満足することを忘れていたんだと思いました。

ものがありすぎて、自分にとってなにが大切なのか、デドックスをして気づきました。
今の仕事で子供たちに、子供自身が自分が好きになれるように日々接していくことが私の仕事です。

偉くなったり、欲しいものを手に入れる こと、勝つことではない、「この自分でいいんだ」
と自己重要感を高められる保育士として日々大切にしていきたいとおもいます。

先生とのメールのやりとりを保存して自分の成長を記録していきたいと思います。
また気づきがあったらメールさせていただきます。


*****

Iさん

貴重な体験をシェアしてくださり、ありがとうございます。
そうなんです、ナチュラリングで、まずはデトックスしてくると、

今まで見えてなかったことが、はっきりわかってきたり、
その結果方向性が見えてきたり、
そして、望む方向へと自然と向かっていくことができるようになります。

もう、動き出していますから、これから、どんどん変化がはじまりますよ!

他の受講生のみなさんも、質問は橋本が直接お答えしていますので
お気軽にご連絡ください。


posted by 橋本翔太 at 00:02 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

捨てられないとき、どうしたらいいか ナチュラリングの質問 

ご質問、感想いただきました。

ナチュラリング・ファーストノートを受講している Iさん から

*********

橋本翔太さま

質問させていただきます。

実家住まいで、小中学校時代の同級生からいじめにあっていて、
そのいじめをしてきた同級生がまだ近所にすんでいて嫌な気分になりやすいです。
環境的に引っ越しなどできない場合はどのように環境デドックスすればいいですか?

よろしくお願いいたします。



**橋本回答)*******

お答えしますね。テキストにもありますが、とにかく、大モノは、最後に考えることにして、
今できるものから処分していってください。

引っ越しは無理でも、家の中、部屋の中にある、当時のいじめを思い出につながるようなものは処分してしまいましょう。

わたしは図工の時間や国語の時間につくった、自分の作品や作文をのぞいて、小学校時代の教科書から卒業アルバムまで、すべて処分しました。

いきなりでなくていいので、少しずつ、とりくんでみてください。
今デトックスできるものを、デトックスしてから考えるようしましょう。
今できるデトックスの後に、気づくことがでてきます。そしたらまた、それを実行しましょう。

橋本




**(お返事)**************

こんばんは。橋本様

ナチュラリングを開始して、一ヶ月たちました。
気分の面で落ち着いてきました。

セカンドの恋愛面というのを注文するのには、
ナチュラルリングを一年やってそれからセカンドの恋愛面に進むほうがいいんですか?

まだまだナチュラリングの基礎をやらなければいけないとは、思いますが、いつごろセカンドに進めばいいのか教えていただきたく、ご連絡させていただきました。

よろしくお願いいたします。



**(橋本回答)*****

こんにちは、橋本翔太です。
いえ、どんなタイミングでも結構ですよ。

ご自身がとりくみたくなってきたときに、ぜひ、取り組んでみてください。
また、ファーストも一度やったら終わり、ではなく、セカンドをやりながら、
ときどき見直されることをおすすめいたします。

また何かございましたらご連絡くださいませ。

橋本翔太


**(お返事)*******

ありがとうございます。自分がやりたいと思ったら受講しようと思います。
ピアノも習っているので、楽譜を見て、ヒーリングピアノもやってみようと思います。

子供時代は嫌々ピアノを無理矢理習わされていたのに大人になって再度習う幸せ、ピアノの音色に癒される幸せ、保育士として子供の心を満たせるピアノが弾けるようになりたいと子供の頃と違いピアノが好きになりました。先生のピアノにであったおかげです。お体に気を付けてお過ごしください。



*****

Iさん、ご質問ありがとうございました。
ナチュラリング、ヒーリングピアノ、ともにみなさんのお役に立てれば幸いです。
posted by 橋本翔太 at 00:37 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

【効果、感想】橋本式レイキに感謝してます

橋本式レイキアドバイス通信講座お申し込みの際、感想いただきました。


、、、、、

長野県千曲市  Kさま

以前、橋本式レイキのベーシックを購入以前、レイキのベーシックを購入し、やっとレイキの方法が体得できました。もうそろそろ、一つ上の段階に進みたいと思い、申し込みしました。この講座のシリーズに、とても感謝しています。


、、、、、、

Kさん感想ありがとうございました。
通信講座を進めていく上での疑問点、質問は橋本翔太が直接お答えしていますので、お気軽にご連絡くださいね。



橋本式レイキ


posted by 橋本翔太 at 16:14 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ナチュラリング・セカンドノート 豊かさ&アバンダンス編 感想・効果

M・Mさん 大阪府

ナチュラリング・セカンドノート 豊かさ&アバンダンス編 感想・効果いただきました。

(以下、セカンドノート 恋愛&パートナーシップ(人間関係)編をご購入時にいただいたメッセージになります。)


待望のセカンドノート 恋愛&パートナーシップ(人間関係)編、発売ありがとうございます。

前回のアバンダンス編では職場は変わらないまま、特に仕事内容が変わる訳でもないのに給与がアップしたり、行きたい所には行けるというようなタイミングの良さを感じるなど、着実に良い変化が起きるようになっています。

今回の人間関係編ではどんな素敵なことが起きるのか、楽しみです。

+++++


感想、ご報告ありがとうございました。
今回も効果をはっきり体感いただけます。
楽しみにしていてください!



ナチュラリング・セカンドノート 恋愛&パートナーシップ(人間関係)編
http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/naturaling_guide.html#n3

posted by 橋本翔太 at 16:19 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

【受講生の声】ヒーリングピアニスト養成講座 欠点が才能に変わった!

ヒーリングピアニスト養成講座受講中のNさんより、
メールをいただきました。ありがとうございます。


+++++
橋本翔太様へ

いつも本、ピアノ、歌を通して前へ進む勇気をいただいております。

一時期はレイキも心理学も何も信用できずただ生きていることが精一杯だったこともありましたが、
現在は本来の好奇心旺盛な自分を取り戻しさまざまなチャレンジをしています。

その中でも私にとって大きかったことは
ヒーリングピアニスト養成講座でoyakata先生に指導いただいていることです。


これまで自分の欠点だと思っていた感受性が見るもの、聞くもの、
触れるものすべてが音になるという喜びでモノトーンだった世界がカラーに変わったように感じます。


近い将来、橋本さんにお会いできる日を目標に毎日を楽しく大切に過ごしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


+++++++
橋本お返事

こんにちは、橋本翔太です。
ヒーリングピアニスト養成講座の受講、ありがとうございます。

oyakata先生は、僕が知っている限り、一番すばらしい指導力をおもちなので、
どうぞ、楽しんでください。

また、僕の教材や音楽が御役に立てて大変嬉しく思っています。


++++++++++
いただいた、お返事

Nです。お忙しい中ありがとうございます。

本当に、oyakata先生は技術はもちろんですが私自身知らない個性を引き出してくださる天才だと思います。
まだ受講し始めたばかりですが内面も外見もどんどん変化している自分に驚いています。


++++

Nさん、感想をありがとうございました。
ヒーリングピアニスト講座をはじめると、

まさにおっしゃるとおり、今まで自分の欠点、短所、悪いところだとおもっていたこと、
直したい、ほかのひとがうらやましい、こんな自分はいやだ、とおもっていたことが、

大きな才能だったということにきづきはじめます。

作曲というクリエイトの活動が、こんなにも心を開放し、
エネルギーを昇華させてくれるのかと、驚く方も多いです。

心から応援しております。
いつか同じ演奏会のステージに立ちましょう!


ヒーリングピアニスト養成講座
http://piano.reiki-de-kirei.com/course02/


posted by 橋本翔太 at 19:03 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

ひきこもり40代から大変身!文芸の道へ!橋本式レイキ効果

◆ひきこもり40代から大変身!文芸の道へ!橋本式レイキ・ナチュラリング効果


橋本翔太のはじまりは、レイキの活動です。
レイキの伝授を埼玉県の小さなマンションの1室からはじめ、

その経験の中で、ピアノレイキが生まれ、本が出版され、、、と続きます。
はじまりはレイキでした。

そしてのそのレイキ習得も、自分のためより、乳ガンになってしまった母の何かの助けになれば
という想いに背中を押されたものでした。

当時の母へのレイキヒーリングも功を奏したのか、母はおかげさまでその後も元気ですが、
それに加えてレイキをきっかけに、僕がここまでこれたことは母にとっては
何よりの心の励みになっているようです。

さて、この5年間、橋本式レイキに熱心に取り組んで、すっかり人生も体調も心も飛躍した
Uさんから、最近レイキに関するメルマガや記事が少なくてさびしい。

と連絡をいただきました。



確かに。
僕は今、とにかく栄養で心が回復することを伝えるのに夢中で、
レイキのことは最近とりあげていませんでしたね。

おかげさまで、橋本式レイキの実践者は、毎年どんどん増えていっています。
遠方でも受講できる、お子さんがいても受講できる、と好評で、
嬉しい効果も確かにご報告いただいています。

改めて、今回、Uさんのメールをいただいて、僕が伝えている橋本式レイキの最大の特徴は、


◆通信講座で、自宅で、アチューンメントもしっかり体得でき、レイキが身に付く。


ということなんだと気づきました。
そしてもうひとつ、すでにレイキを受講しているのに再度当方で受講する方も多いのも特徴で、


◆内容が実践的で、とてもわかりやすい。他のスクールでわからなかったことが、よくわかるようになった。
◆いつでも、何度でもアチューンメントできるのがいい。


と好評をいただいてきました。


通信講座でアチューンメントができる秘密は、講座専用の特殊ピアノレイキCDになります。
これは僕が胸を張ってお届けする技術のひとつです。



さて、そのUさんに、いったいどんな効果があったのかを感想をシェアしてほしいと御願いしましたら、
とても丁寧に、そのストーリーを書いてくださいました。

当時、心と体調の問題から、まだ外出と対面での受講が難しかったUさんは、
橋本式レイキが通信講座で受講できることから、レイキを身につけることができました。

それをはじまりに、どんどん変化されていきます。
御役にたてて、本当に嬉しく思います。


橋本式レイキは通信講座でも充分、レイキが身に付きますし、
僕が直接メールでサポートしています。

レイキがすごいのは、とにかく、手を自分にあてるだけで、
心も身体も楽になり、人生の流れまで整っていくことなんです。



レイキは【気】の初歩のメソッドですが、武術など、戦うつもりが無い限りは、
【気】の学びはこれひとつで充分だと僕はおもっています。


アチューンメントを受けた後は、
とにかく、手をあてるだけ、です。

ただし、この手をあてるだけ、が続かないので、ピアノレイキCDなどを活用してもらい、
少しでも続けていけるようにサポートしています。


Uさん、最初の頃は、何度もお辛そうな状況を相談メールでいただいていたのですが、
橋本式レイキで、とにかく手をあてること、
そしてナチュラリング講座での実践などを通して、

本当にめきめきと変化されていきました。
ついにはある文芸の分野で、本に作品までのり、
今はその分野のお仕事をされています。

すごいですよね。
レイキの講習にすら、これなかった、外出できなかったのに、
体調を回復させ、たった5年で、夢を叶えていったUさん。


ではぜひ、以下のUさんのストーリー、ご覧になってください。


******
******


レイキに出会ったのは今からおよそ5年前、40歳の時でした。
おかげさまでこの5年間で人生が大きく好転しました。

それまでの自分を思うと奇跡が起きたと感じるほど劇的な変化でした。
心が軽やかになりましたし、仕事にも恵まれました。


こんな人間がいるということを知っていただくだけでも、
救われる人がいるのではないか、
何かのきっかけを掴む人がいるのではないか、
そんな思いから、自分の体験をお知らせしたいと思いました。

橋本先生への感謝もこめて、
自分の体験を書かせていただきたいと思います。


レイキに出会ったころの自分は、何につけても自信がなく、
人と接することにもたいへん臆病でした。

ある本でレイキを知り、自分も始めたいと思ったのですが、
対面での伝授は心の負担が大きく、難しいと諦めていました。

そんなとき通信講座のあることを知り、
橋本式レイキを学び始めました。


自分は子供の時から感受性が強く、
心の問題で悪戦苦闘してきました。

小学校の時から学校にうまく通えず、
いわゆる不登校や引きこもり、
そして神経症のような心の葛藤を抱え、苦しんできました。

(一昨年から栄養ボディ療法のサイトを見てビタミンB群のサプリメントを摂るようになり、
 心がとても楽になりましたので、
 体質的なものも関係していたようです)


そんな中でも30歳を間近にしたころ一つの転機を迎えました。
文芸の道に進みたいという思いを抱き、
その世界の学びをはじめたのです。

また、同時に心理療法にも取り組むなどして、
病的な状況からは脱することができました。

その文芸の道は、自分の資質に合っていることでしたし、
創作のほかに、社会的な経験も積むことができて、

ようやく人生が動き始めたと感じました。
よき先輩や仲間にも恵まれました。

ところが、学歴や職歴が乏しいなど、劣等感が心から離れず、
どうしても人間関係での苦しみが絶えませんでした。

自信が持てないために、人の成功を素直に祝福できず、
嫉妬の思いに身を震わせることもありました。

さらに、そこで得られる収入もごくささやかなものでしたし、
相変わらず心に葛藤を抱えたままで、
本当の意味で人生が動き始めたとは言えない状態でした。

そのような中で、
さまざまな心理療法や自己啓発的な取り組みを重ねていました。
その果てに出会ったのが橋本式レイキだったのです。



アチューンメントをしてすぐに、
手のひらがじんじんしたり、
両手を近づけると磁石の反発のような感覚を覚えたり、
自分を支えるものに出会えたという安心感を得たり、
心躍るものがありました。

さっそく自分に手を当てるセルフヒーリングに励みました。
30分、時間を取ってしっかり手を当てることをはじめ、
電車の中やテレビを見ながら手を当てたり、
寝る時にも必ず手を当てるなど、
自分なりの取り組みを続けました。

また、ナチュラリングの講座も受け、実践しました。
(たちまち押入れは空っぽになりました!)

ピアノレイキのCDなども活用しながら、
自分なりに充実した毎日を送りはじめていました。
文芸の道にも明るい兆しが見えていました。

しかし、何もかもがスムースに進むことはありませんでした。
レイキを始めて3年が過ぎたころ、おととしのことになりますが、
突然病気になってしまい、緊急入院することになりました。
さらに、その病気の再発防止のため、
後日改めて手術を受けなければならなくなりました。


いよいよこれからというときに見舞われた出来事に、
レイキをはじめ、様々な取り組みを一生懸命してきたにもかかわらず、
どうしてこのようなことになったのか、
分からなくなってしまいました。

その思いをうまく消化できず、
橋本先生に現状を訴えるメールをしたところ、
心のこもったお返事をくださいました。

そこには、とても偶然とは思えないような驚くことが書かれていました。
橋本先生も同じ手術を受けた経験があるというのです。
加えて、次のようなアドバイスをいただき、
安心したのをよく覚えています。

どうして病気になったのかは、
ずっと後になってから、分かるかもしれません。
今は、どうしてということは考えずに、
落ち着いて手術を受けてみましょう。と、
淡々とした言葉で諭してくださったのです。

そして、その病気をきっかけに大きく人生が好転して行きました。
追い込まれたことで、思い切った行動に出ることができたのでしょう。
文芸の恩師に自分の境遇を打ち明けて相談したところ、
あれよあれよという間に、関連の会社で働かせてもらえるようになりました。
これまでの学びを生かせる職場です。


それも自分の経歴を知った上で、
無理のないように週2日から勤め始めることを認めてもらえたのでした。
だんだんと週3日、4日と出勤できるようになりましたが、
始めから多くを期待されたら、うまくいかなかったかもしれません。


その頃、橋本先生は栄養療法のことを盛んに紹介しておられました。
思い当たる節がありましたので、
ビタミンB群のサプリメントを摂り始めたのも功を奏しました。
驚くほど、心が安定するようになりました。


色々なことがあっても、くよくよ落ち込むことがなくなったのです。
本当にびっくりするような変化でした。


おかげで、恐れていた通勤電車も大きな負担にはなりませんでしたし、
慣れない仕事もなんとかこなしてゆくことができました。

また、橋本先生が併せて紹介しておられた森田療法やアドラー心理学を、
改めて学べたのも有難いことでした。


人生の転機にレイキのみならず、栄養療法や心理療法までも学べたのは、
なんと幸運なことだったか、
すべてが自分の人生が開けてゆくそのタイミングに集中していたのですから。

そう考えると、橋本先生と出会えたのも単なる偶然ではなかったのだと思えます。
何か目に見えない力が後押ししてくれたのかもしれません。

仕事も楽しいことばかりとは言えませんが、
職場の皆さんからは「いつも明るいね」「なんだか楽しそうだね」などと、
声を掛けられることが多くあります。

文芸のほうでも、人との競争ではなく、
自分は自分なのだから、
自分なりのベストを尽くせばいいという思いが、
強くなってきました。


何が幸せかは簡単に分かるものではありません。
華々しく活躍することばかりが良いとはいえないでしょうし、
ダメな自分にも優しくできるようになりました。


抽象的な言い方になりますが、
自分が幸せだと思えるのが何より一番だと思います。
背伸びする必要はありませんね。


自分の経歴のために気後れしていたせいか、
なかなか彼女ができないのも悩みの種でしたが、
これまでの流れを思うと、
必ず最善の時に最善の出会いがあると思えます。
もうくよくよ悩みません。

他にも、以前は自分のことを棚に上げて、
両親の育て方が悪かったから、自分が苦しんでいるなどと、
恨むような思いを持っていたこともありましたが、
今は、そうした思いもすっかり消化できています。

レイキは目に見えないものですし、
科学的に立証するのは難しいものだと思いますが、
自分にはなくてはならないものになりました。
自分に、ただ手を当てればいいのですから、
方法もとても簡単です。

すっかり人生に出遅れてしまった自分ですが、
悪戦苦闘した日々から学んだことも多くあります。
これから、そうした体験を生かしつつ、レイキとともに、
幸せに向かってどんどん前進してゆきたいと思っています。

橋本先生には心から感謝しています。
10年、20年前の自分には、
今のような日が来るとは想像もできないことでしたから。


レイキのための練習会や交流会に参加したいと思うようにもなり、
5年前には、通信講座だからこそ取り組めた自分でしたので、
こんなことを思うようになったのも成長の証かもしれません。

最後になってしまいましたが、
苦しんでいる人が一人でも多く救われますように、
橋本先生の益々のご活躍を心からお祈り申し上げます。



*********

Uさん、ありがとうございました。

橋本式レイキ 効果・感想
http://www.reiki-de-kirei.com/reiki/voice.html




posted by 橋本翔太 at 01:04 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

新人ヒーリングピアニスト演奏会&養成体験説明会

昨日は、
ヒーリングピアニスト養成体験説明会と、
新人ヒーリングピアニストによるヒーリングピアノコンサート、ありがとうございました。


日本国際ヒーリングピアノ協会主催、新人ヒーリングピアニストのヒーリングピアノコンサートを開催。


作曲を学んだ受講生が新人ピアニストとして、ヒーリングをテーマに空、花、虹、光、
などの自然要素をちりばめオリジナルやアレンジ曲を発表。

そして、自分の痛みや想いを語り、それが曲になっていった過程をトークで語り、

自分の障害、傷、肉親との別れ、
今の葛藤を伝える。

そしてその曲が実際自らの手で演奏される。

ここで起きる感動はとても大きく、
「不覚にも、目当て以外のピアニストさんの演奏にも泣いてしまった」という感想も。
想いをのせた、各自の演奏、オリジナル曲は、聴き手の心の奥に届いていたようで、僕も心うたれました。




ピアノで自己表現する友人や家族のすがたに心打たれていた観客の方も多かったようです。



、、、

体験会では、その場で、作曲をしてもらったり、ピアノを弾いている写真をとってイメージングに活用してもらうことに加え、


なぜ曲をつくり、創作することが、心の解放につながるのかを講義。


普通に楽譜どおりに曲がひけるようになるピアノ教室はありますが、

自己解放のための、感情の癒しや昇華のための、オリジナル曲が作れるようになる講座は、
当方しかないと自負しています。


◆講座の最中にもお話したのですが、ポジティブであることが最高のような風潮がずっと世の中にありますが、
ポジティブな人には、曲はつくれません。(きっぱり)

ネガティブな感情のゆらぎや、不安、悲しみ、そしてその反動からの喜びが、創作のエネルギーに
なるのであり、ネガティブである人、くよくよ落ち込みやすい人は最高のクリエイター体質なのです。

無理にポジティブである必要なんてないんです。ネガティブも才能の材料になります。
活用すれば。

ただのネガティブで落ち込みやすい人が、曲づくりを学ぶと、曲を書いて演奏できる人に変身してしまうのです。



写真撮影の前に退場されたお客様とピアノ奏者がおり、全員ではありませんが、最後にパシャり!




生徒さんのさらなる飛躍を応援していきます。

写真撮影の前に退場されたお客様とピアノ奏者がおり、全員ではありませんが、最後にパシャり!
51702E5A-5733-4162-8B6E-6BAAA95D8963.jpg
講座の実技講習は全て個人レッスンです

6A5CFA15-DC4B-44D5-87D9-0D7F6A01D931.jpg1A3EB8E2-A3C8-4ABB-ADBF-230D8BDFD14A.jpg59B20E24-D28E-4BFF-B04A-27E716303179.jpg8DBEB4AB-819E-44F3-98ED-5513B3E79926.jpg



出演者のおひとり、たいらくのぶこ さんはブログはこちら。当日の想いが伝わります。
http://tararira.way-nifty.com/booko/2015/01/post-2016.html


他にもメールで感想いただきました。
Tさん

昨日はありがとうございました。
ヒーリングピアノ、本当に感動しました。
橋本先生の本を手にしたのが4日ほと前で、
このタイミングで体験説明会。そして今、体験レッスンを申し込みました。
これは、引き寄せなのかなぁと感じてしまう私です。

私は、既成曲は弾くことができると思いますが、素敵なハーモニーをつけることが出来ないので、
是非学びたいと思っています。

個人的には音楽療法の事や心理学の事などお話伺いたいことがたくさんあります
メールありがとうございました。

+++++++++

Oさん

翔太先生、昨日は、貴重な体験と
素晴らしいコンサートを、
ありがとうございました♪

また機会を見つけて、
参加させていただきます☆

私は、翔太先生のピアノも、歌も
大好きです。

これからも、翔太先生のご活躍を、
心より、応援しております。

私も、いろいろと教えて頂きながら、
自分らしく、進んでいけたらと思っております。

ありがとうございました(*^-^*)



+++
Kさん

こんばんは。Kです。

先日は、ピアノの体験会、ならびにコンサート
ありがとうございました。
また、覚えていていただいており、嬉しかったです。

あの時の即興演奏が楽しかったことを
旦那さんに力説・プレゼンして(笑)
レッスンを受けてよいことになりました。

私ごとですが
翔太さんの講座をいくつか受けさせていただきました。
気の持ちようや考え方
ピアノレイキは
たくさんの場面で支えてもらっています。

昨年、結婚に伴って関東へ引っ越してきました。
今後とも、よろしくお願いします。



+++++
Yさん

橋本様
神奈川県のYと申します。
日曜日は、コンサート、体験会共にありがとうございました。

想像以上に感動して、胸が熱くなり、最近そのような経験が
少なくなっていて(感情の喜怒哀楽がという意味)
自分でも驚いております。

あの場もこじんまりとして、温かい空間でとても良かったです。

演奏されたお一人、お一人の人生があって、
それがピアノの音にのっていて、人生を懸命に生きて、命を紡いで・・・。
どのようなお気持ちで、この曲を作ったのかな、と思うと胸が
熱くなりました。

芸術は、技術も大事だと思いますが、同じ位のレベルだとしますと、
あとはその人の人間性とか何か試験で答えが出ないものが出ますよね・・・。

アンドレギャニオンの昔のCDを聴いて、20年位前の自分を思い出して
涙が溢れてきました。決して嫌な涙ではなくて、感情の開放、スッキリ
とした感覚です。(不要なモノが浄化したような感覚)
アホはアホなりに自分も頑張っていたなあ・・・とかです。

やっかいで軟な性格で嫌だなあとずっと思っていたのですが、
そんな自分を受け入れることができそうです。
確かに!うじうじしている時間を何かに集中する時間に
使った方が建設的ですね。

栄養の事とか、実に地に足がついていて、ためになる時間でした。
本当にありがとうございました。

私も何か始めたいと思っています、またその時に・・・。
ありがとうございました。



++++++


ご来場のみなさま、出演者のみなさん、ありがとうございました!


posted by 橋本翔太 at 14:52 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

SNSうつ、フェイスブックとどう、つきあう?■24歳男性から、早速感想をいただきました。

■24歳男性から、早速感想をいただきました。女性に読んでいただくことが多い中
真っ先に20代の男性がメールをくださいました。こんな写真つきで!FE93F470-0D88-45F2-A26F-AE2F28CC9282.jpg
+++++++++
さっそく書店で『他人からどう思われているか』気になったとき読む本、
すぐさま購入させて頂きました。今夜から僕の愛読書です。

そして、なんて伝えていいのか。
今の自分に本当にピッタリすぎて、
電車内でも気にならないぐらい涙が溢れてきました。
それほど僕の心にスッと入り込んでくる言葉だったり。

そうだったのかと発見だったり。まだまだ読み始めですが、
読み終わった頃には新しい自分に出会えるとそう確信する本です。
本当にただ、ただ。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます

++++++++

Kさんが読んでいる様子を横で見て、「ナニ?その本?」と、
ペラペラめくったあと、

職場の同僚の女性たちが、早速すぐに近くの書店へ買いにいってくれたそうです。

こうやっていただく感想、メッセージに、僕は生かされているなと
つくづく思います。

+++++++++++++++

今回の本では、20代はもちろん、
今の多くの世代の課題でもある、
SNSと、どう、付き合うか、も1つの章でしっかり扱い、書きました。

フェイスブックなどのSNSをみていると、他の人の活躍に気持ちが落ちこむ、
という悩みがふえています。

それに対する答えを書いてくれている本などは、どれも

■フェイスブックなんてみなければいい
■ひらかなくていい
■やめてしまえばいい

なんですが、それって、結局解決になってないですよね。

見なくなったところで、どこかで見たら落ち込むだろうし、それでは、
本質が改善されていません。

いいね!がつかなくて落ち込む、ラインが既読無視で落ち込む、
他にも、現代特有のSNSうつ、はありますよね。

では、どうしたらいいのか。
どうやって、フェイスブックなどのSNSと、つきあっていけばいいのか。
飛び込んできた他人の幸せをみて落ち込んでしまう、

そんなときどうしたらいいのか。

その方法もしっかり書きました。
僕もそれで一時期悩んでいましたので、よくわかるんです。

そのためには、フェイスブックなどで繰り広げられる世界が、
いったいどんな場所なのかを、しっかり理解していくことが最初のステップになります。

「他人からどう思われているか」気になったとき読む本 (角川中経)

hitokarablog.jpg



posted by 橋本翔太 at 22:30 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

ナチュラリング・セカンドノートの感想 効果

ナチュラリング・セカンドノートの感想をいただきました。

効果を感じていただき、本当に嬉しいです。

以下よりご覧ください。

http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/voice.html#s1



前にも書きましたが、この講座の内容の構築は何年もかかりました。
豊かになって、大切な人を助けたい、そこからはじまりました。
http://www.shotablog.com/article/381639999.html



posted by 橋本翔太 at 14:16 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ナチュラリングからマンション購入へ


ナチュラリングからマンション購入へ


ナチュラリング・セカンドノート豊かさ編では、
みなさんの豊かさのエネルギー、富気(ふき)を高めるワークを、


1 豊かさの風穴をふさぐ(あなたの「富気モレ」を修理する)
2 豊かさの波動を上げる(豊かさビビりを克服する)
3 豊かさそのものになる(富気でしっかり満たされたあなたになる)


の3ステップのもと、かなり具体的な実践を積んでいただく内容になっているのですが、
今年の初夏から取り組んでくださっていたEさんから、


ワークの実践の結果、新築のマンションの購入が、決まりました!


と直接ご報告をいただきました。
Eさんは、2の豊かさビビりを克服する項目にのっている、
モデルルームを利用したワークの実践の結果、
今回のマンションの購入の流れになったそうで、僕もびっくりしました。


僕も、ここまできたのは、この教材で紹介していることを、
とにかくやってみたから、だと思っています。


すでに教材をお持ちの方は、とにかく、実践してくださいね。
やらないと、効果はでませんが、やれば流れが変わります。

迷っている方は、今回のEさんの体験が、
みなさんの参考になれば幸いです。

セカンドノートの詳細
http://www.reiki-de-kirei.com/naturaling/naturaling_guide.html#n2



posted by 橋本翔太 at 10:04 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

練習写真と、たくさんの効果と感想と!

IMG_7233.jpg

唐突ですが、今回の新作アルバム、
「自律神経に心地よく、おだやかに整っていく、ピアノセラピー」の
録音前の練習中の写真です。


さて、今日で、1枚分で2枚無料、合計3枚キャンペーン、終了です。

こんなメッセージを、ご注文時にいただきました。

::::::::::::::::::
長野県 Nさん

橋本翔太様
昨年のレストランでのラストコンサート、仕事が忙しくて 諦めたのですが、後で後悔しました。
あの会場で 出会えた方々にも会える最後の日だった事…。
忙しさに 大切な事を 見落としてしまいました。^^; 後悔先に立たず!?
これだけは、残念でなりません。
次回の翔太塾を 楽しみにしています♪ 今度こそ、参加したいです^^;
:::::::::::::


Nさん、ありがとうございます。もう、あのレストランは、改装され、すっかり跡形もなくなって
しまいました。8年以上付き合いのあった場所だったので、切なかったです。
あの会場ほどの素敵な空間は、今もなかなか、見つからず、貴重な場所だったと改めて思います。

後悔なきよう、次はぜひいらしてくださいね^^
なかなか、次って、ないものですから。


今回のキャンペーンも、残り十数時間で終了ですが、
2枚無料なんて、こんなに太っ腹なことは、本当に、滅多にしませんから、笑
迷っている方は、後悔が無いように、してくださいね!



以下、今回のキャンペーンで注文いただいた方、
CDをご注文いただいた方からのメッセージ、ご紹介いたします。

前回の「快眠へいざなう、優しくまどろむ ピアノセラピー」のキャンペーンで、
プレゼントとして活用された方からの、その後の感想もいただきました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
千葉県 Oさん

橋本さん スタッフのみなさん
いつもお世話になっております!
ありがとうございます。

前回のCDを眠れない友達にプレゼントする予定です。
プレゼントする前から早く感想が聞きたいなあなんて思っています。

わたしの世代は
更年期を迎えている人が多いので、
今度のCDもプレゼントしたい人がいて楽しみです。

これから本格的な夏となりますが、
みなさんお元気で
よい夏をお過ごしください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
東京都 Kさん
緩和ケア病棟でながします!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪府 Tさん

前作を、友人の出産のお祝いにプレゼントしたところ、とても喜んでもらえました!
今回の作品でも、橋本翔太さんの美しい音の世界を、どなたかとシェアできるなんて、
本当にステキです!

前作に引き続き、このような機会を与えてくださって、ありがとうございます!
橋本翔太さんが、ますますご健康でご活躍なさいますよう、心よりお祈りしております!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
静岡県 Yさん

橋本さんのご本を読んで、またCDを聴いて少しずつ元気になってます。
今までピアノを習ったことがありますが、
こんな風にピアノの音色を綺麗だと思ったことはありませんでした。

もう少ししたら、ナチュラリング講座にも挑戦したいと思っています


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
京都府 nさん

自分のココロがちょっとザワザワしていたとき、
知人からこのCDのことを聞き、視聴させていただきました。

橋本さんのCDは3枚目です。
自分の今の状況に合っていたからか、「好きな感じ」と思ったので購入しました。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
兵庫県 Aさん

いつもCDやメルマガで、お世話になっております。
大好きな橋本翔太さんのCDが、
もしも、大好きなうちの猫達にも癒しになるものが出たらすごく嬉しいな、と思っていました。
今までのCDも一緒に聞いていますが、『ペット用』のようなものがあったら、いいな…、と。
すいません、好き勝手書いてしまいましたが、暑い季節です、どうぞ、ご自愛下さいませ。

*橋本返信
Aさん、ご意見ありがとうございます。
実はペット用の作品は、もうずいぶん前から、考えておりまして、
企画、研究を続けてきました。なかなか、ペットから直接、効果の声を聴くことができないので、
進みは遅いのですが、いつか作品として形になればいいな、と思っております^^



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
神奈川県 Nさん

書籍やCDは殆ど全て拝読、拝聴させていただいています。
ありがとうございます。今回も楽しみにしております。

今回の「悲しみに・・・」もプレゼントに送りたいのですが、
リピート機能の聴きっぱなしでも宜しいですか?ご回答いただければ幸いです

*橋本返信
Nさん はい、リピート再生で大丈夫です。その際は、疲れない音量にしてください。
どうぞ、ご活用ください。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
北海道 Kさん

かなり前の話になってしまいますが、
部屋でピアノレイキをかけていたらベランダのフェンスに
普段見ないような美しい鳥がとまっていたのを見てびっくりしたことがありました。

波動が変わったお陰の現象でしょうか。
嬉しかったです^^
ナチュラリング・ファーストノート楽しみにしています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
福岡県 Yさん

数年前にネットで評判だった橋本翔太さんのピアノレイキの本に出会いました。
本に付属のCDだったのですが、ほぼ毎晩擦り切れるのではないかと思うくらい聞いています。

眠れない日もこCDを聞くと不思議にすーっと眠れます。
また大掃除にこのCDをかけて作業するとわりかし長時間でも頑張りが利きます。

不思議です。
今回初めてCDを購入することにしました。
新しいCDの発売も本日ブログで知りました。

買う予定にはしていなかったCDでしたが自律神経失調症の主人に効果があればと思い追加注文しました。
夜な夜な聞いている主人には橋本翔太さんの奏でる曲は耳なじみが良いみたいです。

CDが届くのを楽しみにしています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大分県 Nさん

「ピアノレイキ」を買ってだいぶ日も経つのですが、
本を読み、聴いてからというもの、ほぼ毎日聴きながら家事をしています。

本当にしっくりいくし、場が澄むというのがわかるようです。
仕事もし、家事もし、と毎日頑張っていますが、帰ってたいがい家事をしながら台所で聞くのですが、
嫌なことも音楽が流れているときは考えられません。

それくらい、すばらしいです。台所の植物も、
人がびっくりするくらい、長持ちし、生き生きしています。

試聴してみて、2枚、購入します。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
愛媛県 Nさん

ヒーリングの音楽で ピアノと波音が一緒になっているものを 
さがしていて、橋本様にたどりつきました。

いくつか CDブックも購入しまして 
とても 心穏やかに 過ごすことが出来ています。

今回の 新作も楽しみにしています。
近く入院治療の予定があり CDから良い波動を受けたいと思っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
東京都 Kさん

知人からいただいた、
「悲しみに寄り添い、哀しみを溶かす ピアノセラピー」
がとてもよかったので、こちらも購入させていただくことにしました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
広島県 Iさん

5分で運がよくなるピアノレイキを聴いて心地よかったので買おうと思いました。
母がひどい頭痛なので、少しでも良くなればと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
北海道 Fさん

いつも素敵な橋本さんのピアノレイキCDを聴いて大感動しています。
ご活躍を楽しみに期待してますので、体調を崩さない様にお気をつけて下さい。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪府 Oさん

ピアノレイキの最初の本についていたCDを毎日聴いています。
今回購入したものも視聴してよさそうだったので購入しました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
北海道 Kさん

ピアノレイキ素晴らしいと思います!
いい縁と出会えて幸せです。
ありがとうございます!
これからもお世話になります。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
愛知県 Iさん

初めての購入です。
ゆったりした時間がなかなか持てずにいますが、
音楽とともに自分を整える時間を持ちたいと思っています。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
みなさん、本当にありがとうございました。
みなさんからいただいたメッセージが、僕にとって、何よりも大きなエネルギーになってくれます。
心からの感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。


CDの試聴・詳細・ご注文はこちらへ
http://www.shotablog.com/article/368926846.html






posted by 橋本翔太 at 02:45 | ★ 各講座の感想・効果・ご質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする