2017年03月20日

スリランカ8 メリッサ タラーラ 津波

なんか毒舌なスリランカ紀行ですが、メリッサから少しいった、タラーラは、宿も大当たり!

こんな素晴らしい景色がほとんど貸切!ゲストが最初の3日は僕だけ、マックスでも三組だけです



AF7DBA8B-F063-49A7-9AD3-3CA907621FF6.jpg

プライベートビーチもある
5649304F-35C4-45C5-A45D-31B35E312169.jpg


街を散策して、お寺に入るとあれ?
日本語?



EDF3CC9E-381B-4C11-9521-222044119C6B.jpg


住職さんにきいたら、2006年のスマトラ沖地震の津波の被害でこのあたりは壊滅してしまい、日本の寄付により再建したとのこと。

日本人だと告げたら感謝されました。
寄付していただいた皆様、ありがとうございます、立派に再建されてました。

F227DA1C-0C68-484C-871D-A2DD9C1BE469.jpg

74FF7862-2CC7-4AE9-B3E1-1C304B309629.jpg5D8DFEA7-E71D-4C58-9B0B-1EA34B8EB54F.jpg


この宿が、後にも先にも最高だったなぁー
一万円以下です!!2人で泊まったらひとり5000円ですよ!

A8EE16D0-3B50-4E1D-9F8C-26C1FBCD9E7C.jpg

FB3B88FA-0ED2-4ED4-8E23-A6DBB9889515.jpg

教えたくない宿になりました


posted by 橋本翔太 at 02:26 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリランカ7 地元人だけのフェスティバルに潜入

食堂のおじさんが今日はさっさと店じまいしてるので、なんで?ときいたら、フェスティバルにいくんだよ、とのこと。

フェスティバル?

なんかわからんけど、楽しそう。

ってなわけて、トゥクトゥクとばしてフェスティバルへ(この後トゥクトゥクドライバーと料金でもめますが、あーだこーだ、いいがかりは、もうデフォルトなのでとばします)

CC4D0234-5339-44DC-B8AB-46D1C0D5A2E3.jpg

すごい。観光客、僕しかいない。黄色人種、ひとり。

そして人力遊園地。

折りたたみで、サーカスみたいに巡業してるそうです。

EB403F49-3C2E-4927-B251-C51026EC9C92.jpg

香辛料うってたり

57DC5BFD-50FC-4F5D-9CE9-28F7D1C79EB8.jpg
モーター系は、発電機ブンブンまわして、シンプルなエンジンで。


B2209960-8C21-469D-8A8C-54DC50B307DB.jpg
バイクの演目。壁をグルグルまわります。排気ガスがつらかった、、、

379CFF94-357D-4022-871D-1A0529E89DEC.jpg

メリーゴーランド。キラキラですが、ここでも発電機ブンブン。


A3B32132-4296-43F4-BADD-E20CF535BD16.jpg

この観覧車がものすごい早くて、グルングルンまわってて、度肝抜かれました。色んな意味でスリリング!  僕はとても乗れない、、、!!!

F2BFA5AF-9B22-415D-98E8-1991FF99215B.jpg7BE89B80-986F-473B-B9A4-9F101BF2E88D.jpg

セキュリティのお兄ちゃんから、やたらと人気になりまして、ポーズまで求められてチーズ


やっぱりこういうの、嬉しい。

とにかく海外では、鍛えてることにこしたことないです。なめられないし、いい意味でからまれるしね。


そんなわけで、とてもスリリングなフェスティバルでした。


観光地よりも、こういうのが自分にはあってるなぁ。







posted by 橋本翔太 at 01:51 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリランカ6 アーユルヴェーダ 額に垂らす

スリランカといえばアーユルヴェーダ
受けました

ドクターの診断後に、コースをきめるんですが、基本、数日かけてセッションが続くので、お気軽に受けられる感じではないんです。

アーユルヴェーダといえば、額に油をたらすアレをうけたかったのですが


それをいきなり受けるのはダメ。その前にこのコースとこのコースと、、、


どこかのエステの勧誘みたになってきたので、きっぱり、

これがうけたいです。これだけだよし。と断るも、いきなり受けると頭痛や吐き気がする、と言われました。

きっとそういう可能性もあるんでしょうね。


それでもいいから!  と、無理やり通してうけてきました。

施術所にお願いして写真とってもらう
DEDA9979-2568-47AA-91B0-658C5675CE72.jpg
めっちゃ指かぶってるよー

施術はひたすら油を第三の目のあたりに垂らします。そうねー、やっぱりちゃんと通しでやらないといけないのかなー

最後にチップをあげたときの、施術者の不満げな顔の方が印象に残りました。


本当にこの国は金次第だな、、、


76BFD07E-FD08-46B4-9BEC-71E8D7268C22.jpg


でも、こういう、ローカルな景色が、観光地と混ざり合ってるので、それは本当にたまらない!!

B617714C-3C87-4971-BE86-2323D177E584.jpg




機会があれば、アーユルヴェーダのフルコース、いいかもしれません。
B01725E4-9ED3-45AE-98CB-4F63938EE1AE.jpg


posted by 橋本翔太 at 01:30 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリランカ5 コロンボ


雑になってきましたが、首都コロンボでは水上寺院なんか見所。ネゴンボからクルマ借りて1時間くらい

A2EC7007-B075-4306-9120-221158376BA6.jpg



1929年の建物とかあります。
街はにぎわってますね、スリに気をつけて。
CA3C11E3-7793-498E-9558-5D9669F752D0.jpg

815CBCFD-CFE9-44D6-A12B-BB2377957A70.jpg



スリランカの仏像、後光がLEDなんですよねーキラッキラなの。これだとわからんけど、びっしり電球ならんでます。

1D8B9F60-EDB0-4BA8-9898-3A42848CF507.jpg


観光名所の寺院にいきましたが、ツアリストわんさか。地元の人もわんさか

この仏像はきれいだったなぁ





2618A366-F626-4BFF-9456-DA08916FA62C.jpg


F42D9BF7-A6E6-4135-950B-E28706FCFA7E.jpg

地元の人のお祈りは本気の儀式なので、一番見応えがあります。


コロンボだけに宿泊するのはもったいない。鉄道を拠点に、すぐに移動したらよいかと。
posted by 橋本翔太 at 01:21 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

・3.11に起きた信じられない奇跡とアイデンティティの崩壊と、今日のイベント感と

3月11日がすぎると、もうほかのニュースが流れます。
2011年3月11日、この日を機会に、徐々に僕は崩壊しました。


・3.11に起きた信じられない奇跡とアイデンティティの崩壊と、今日のイベント感と

クリスマスとかハロウィンみたいに、ひとつのイベントとして消費されている気がして、なんだか悲しくなるのは、福島県出身だからゆえでしょうか。

過去を引きずってても仕方ないだろうし、次々とニュースは起こりますから、仕方ないのはもちろんなんですけどね。

今シンガポールにますが、シンガポールの友人も、(放射線がこわいから)日本にはしばらくいけないな〜なんて言う人がいます。まあ意見はそれぞれあるのはわかりますけどね。福島県出身だ、なんていうと、外国人が異様に驚き、あなたの実家は津波は大丈夫だったの? 園内にはいっていたの? としばらくは会話にことかきません。


再度。2011年3月11日、この日を機会に、徐々に僕は崩壊しました。

スピリチュアルがわからなくなりました。波動とか、神様とか、そういうものがわかならくなりました。
なんで? なんで? それに答えてくれる人はいませんでした。当然ですけど。

何より嫌だったのは、スピリチュアル系を名乗る人たちが、「あれは浄化だ」などとのたまっていたこと。あれだけの人間がなくなり、津波と原発で、生き残った人も、辛い思いをしている。

それを、東京でぬくぬくとしながら、

あれは浄化なんですよ
人が死ぬのは悪いことではない

と言う。何か深い信仰や知識に基づいての発言ではなく、あきらかに上からの、勘違いスピリチュアル系の人間に辟易とし、正直ぶんなぐってやろうかと何度おもったことか。普段きたえてますから、殴り殺しかねないなと思いつつ、そっとその場を去ったことが何度あったか。

この人達が語る、波動だとか地球がだとか、感謝だとか、ぬくぬくしながら、お前ら、何をほざいてんだ、フザケンナよ、と。


僕はスピリチュアルからしばらく離れました。

ただね、ずっと言わなかったんですけど。僕も僕の家族も実害から免れているんです。

この地震が起こる二年前に、なぜか急に僕は、実家が地震保険に入っているか気になり、はいっていなかったので、直ちに手続きをしたんです。その後も一度母が提出しわすれて流れそうになったのですが、どうしても保険に入らなきゃいけない気がして、しつこくお願いして入ったんです。

震災後、実家は半壊でした。保険がおりました。結果、リフォームができて、前より家がきれいになりました。


さらにもう一つ、これは本当に、いまでもすごいことだと思うのですが、地震が起きる半年前に、母と妹に、栃木の那須に引っ越してもらったんです。二人の仕事が那須になったのと、僕は古い実家を出て、家は買わないけど、せめてきれいなアパートにどうしても住んでほしくて、引っ越しを提案したんです。つき動かされるように、引っ越しの手続きをすすめました。


家賃も費用も全て僕が払うといいましたが、母親はもったいない、直接車で通うからしなくていい、と渋りました。でも僕はどうしても、引っ越ししてほしくて、半ば無理やり物件を決めて引っ越してもらいました。母は、しばらく不満げでした。

那須と実家白河市は、新幹線でたった10分の隣駅。車でも50分ほどの距離です。
震災後、白河市は死者も出て、水道も電気も復旧に時間がかかり、水道車がきて列をなしていました。


一方、栃木の那須は、距離的にはほとんど離れていないのに、電気も水道もすぐに復旧、新幹線も、那須塩原まではすぐに復旧し、ほとんど生活に支障はでなかったのです。(ガソリン不足をのぞく)

あのまま実家に母や妹がいたら、どうなっていたんだろう。タンスが倒れてきて下敷きになっていたかもしれない。復旧までの間に体調を崩していたかもしれない。

これらを、なぜか、僕の行動によって、回避できたんです。むしろ保険がおりて、得をしてしまった、と、そこまで言い切ることができます。


しかし、これを公表する気にはとてもなりませんでした。非常に不謹慎だもの。

それに、この話をして、さすが橋本さん、直感ですね、とかいわれるのも、すごく嫌だし、

僕の波動が高いから、震災から免れた、なんて思う事自体、吐き気がしました。

そんなの、震災は日本の浄化なんですよ、なんてほざく、頭からっぽの自称スピリチュアル人間と何も変わらないじゃないですか。



波動をあげて、気のめぐりをよくすると、運気がよくなり、直感が冴えて、いろんなことがうまく運ぶようになります。ピアノレイキ、橋本式レイキやナチュラリング講座で伝えてきたとおりです。

そして、それは確かに効果がありました。身をもって体験しました。福島県という震災ど真ん中、放射線ど真ん中の地域で、私達家族はうそみたいな偶然が重なって、完全に無傷でした。


でも、こういうこと全部、なんだか受け入れられなくて、僕の中のアイデンティテイだったスピリチュアル、波動の概念が崩壊していきました。


波動をあげたから、震災からまぬかれて、保険がおりて得しちゃった、波動が高いとラッキーハッピー……。

……こういうことを平気でいえるのは、おかしい人だと思う。


自分がやっていることは、なんなんだろう、そう自問が続きました。


そうこうするうちに、心が疲れてしまい、今までの心理学やスピリチュアルでは回復できず、悩んでいるところに友人と再開、彼女が低血統症であること、栄養療法というものがあること、血糖値やビタミン、食事で心が整うことを知り、そして自分が低血糖症だと知り、

そこから数年は、ひたすら栄養療法に比重をおいて取り組んできました。


夢をかなえるために
心が元気でいるために
無気力やうつや、パニック、トラウマの改善に

肉体からのアプローチが必要だと知り、当時は愕然としました。実際ためして効果がものすごくあったので、コーダサプリの制作に取り組み、活動しているのはご存知のとおりです。


そして去年の12月あたりから、ここにきて、失っていたスピリチュアル、波動、というものを、再度取り戻しつつあり、今、ようやく、震災の頃に一度捨てた心のメソッドやピアノレイキを、改めて、しかもパワーアップして、取り入れることにより、肉体と波動の相乗効果で、人生や体調がよくなることを再実感しています。

波動やスピリチュアル、自己啓発の内容は、まずは身体と脳が栄養で満ちていないと、効果を発揮しません。ガソリンが切れている車にのって、いくらハンドルさばきや、上手に運転する方法を学んでも、車がうごかないと同じです。

ガソリン(肉体、脳、ホルモンのバランスを栄養素で整える)で満たした後に、はじめて、スピリチュアルや波動論がいきてくるのです。


そして何より、一個人として、僕には、波動の話、言霊のはなし、神様のこと、ピアノレイキなどの、目に見えない世界の話が、必要なんだとわかりました。

賛否両論で、誰かに否定されようと、僕には、波動というものをベースにした哲学が必要なんです。それによって心がととのい、人生が流れ出すことを再確認したので。僕にたりなかったのは、神、もしくは宇宙、大いなる自分、といった、存在を信じ、それらに頼ることでした。このあたりは言葉にするのが難しので、何かの機会にお話できればとおもうのですが。


震災で被害がなかったことも、自分の活動の結果として、受け入れていいんだと思いました。

肉体に加えて、
波動や気を整えることで、

やっぱりうまくいくんです。

311から、6年たちました。長かったな。


この6年でなんども苦しんできた、どう取り入れていけばいいかわからなくなったスピリチュアルや波動。
ようやく、お伝えしていけそうです。


まずはね、身体を整えて下さい。脳と身体を栄養で満たして下しい。
そうしないと、次のステップ、波動や気、心のアプローチにすすめないんです。

そして身体が栄養で満ちてきたら、次のステップでやってほしいのが、

ネガティブな言葉を使わないこと
レイキ(もしくは瞑想、脱力、マインドフルネス)の時間を少しでもいいからつくる。

これだけです。極力、ネガティブな言葉をつかわない。言葉には、波動として強力な力があります。こんなの、使い古された言葉になってしまいましたが、これが本当に大切なんです。先日の悟り体験で、特に自分の口からでた言葉が徹底的に自分の心にヒットするのを体験したので。(また説明します)。とにかく、基本のキ、ネガティブな言葉を封印してください。

サンマーク出版さんの、もう、不満はいわない。 のワークはヒントになります。バンドや輪ゴムをつけて、不満やネガティブなことを口にするたびに、バンドをつけかえるです。


つぎに、レイキ。瞑想でも脱力でもマインドフルネスでもいいのですが、特に集中やスキルがなくても、レイキだと自動的に瞑想も脱力も、そしてマインドフルネス状態へと導いてくれるので、レイキ、やってください。

海外でいろんな人にあいますが、Reiki、私の知っている友人、精神科医の方たちまでみんなレイキを知ってました。


やれることからやっていきましょう。

まずは栄養。つぎに言葉、とくにネガティブなことを言わない。ポジティブなことを言うのはその後です。そしてレイキを活用する。まずは5分間胸に手をあてるだけでいいので。


震災から得たもの、やっと形になってきました。みなさんに惜しみなくお伝えしていきます。
ではまた

橋本翔太




posted by 橋本翔太 at 13:24 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

【メルマガ限定SALE!】心のアミノ酸 45%OFF

メルマガ読者さま限定のセールです。

以下のアミノ酸をご希望の場合は、以下のメルマガにご登録後、ご購入いただけます。
http://www.reiki-de-kirei.com/profile/melmaga.html





【メルマガ限定SALE!】心のアミノ酸 45%OFF


メルマガ読者さん限定のセールのご案内です。
3月19日まで!


心のアミノ酸 240粒 
1袋 10980円 → 45%OFF  5999円 

にて、ご提供いたします。




アミノ酸は、心を整えるための脳内神経伝達物質をつくる基本のキであり、肉体面でも、美容や老化防止、免疫改善に注目を集めています。

なにしろ、心の元気には必須です。アミノ酸だけで、不安や無気力、イライラするなどのメンタルの問題が楽になったのを体感する方がいます。低血糖の方であれば、アミノ酸をこまめに摂取していただくことで、血糖値の安定、ひいては心の安定にもつながります。

普段肉や魚をしっかり食べられない人、プロテインだとお腹の調子がわるくなり、たくさん飲めない方ならなおさら必要です。

摂取しすぎるということはないので、

●現在継続されている方は増量を試してみる、
●試したことがない方は、これを機会にのみはじめてみる
●二ヶ月集中で、一日16粒〜32粒(1ヶ月で2袋〜4袋) をしっかり摂取して効果を体感してみる(朝と寝る前など、数回にわけてください)


など、期間限定で、お試しいただくチャンスです。ほとんど半額でのご提供です。気軽に増量、お試しができます。


お一人さま3袋までとさせていただきますが、ご友人やご家族の分までご購入の場合、それ以上お買い求めいただけます。

ご注文はこちらへ 締切3月19日(在庫なくなり次第終了)
http://shotashop.com/?pid=114925795



上記はメルマガ読者さま限定のセールです。

以下のアミノ酸をご希望の場合は、以下のメルマガに登録後、ご購入いただけます。
http://www.reiki-de-kirei.com/profile/melmaga.html




アミノ酸で心が元気になる理由はこちらへ。このアミノ酸は、心に必要なアミノ酸をブレンドした総合アミノ酸サプリメントです。
http://supplement.reiki-de-kirei.com/coda/coda-03/

posted by 橋本翔太 at 19:59 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

視点を変えるというのを図で書くと

49652270-16BC-472D-93DD-C6698EC10ED6.jpg

YES.
問題が解決するときって、大抵これなんだよね
posted by 橋本翔太 at 16:57 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

魅力と自信をつけるにはサクラを使え!





臨床心理専攻教育修士/音楽療法家 の橋本翔太です。



長らく、本当に長らく、栄養の大切さ、身体からの心のアプローチについてとりくんできましたが、身体が整った後は、やっぱり、心のメソッドが必要になります。


身体の土台ができたら、ようやく、そこではじめて心のメソッドが効果をあげます。


いろんな本を読んだりセミナーに参加したりしても、うまくいかない、望みがかなわない、心が元気にならない場合、それは身体のほうに大いに原因がある場合があることを、僕はこの7年間を通して学んできました。

さて、そろそろ、僕のもともとの得意分野である、心の話、波動の話を、バージョンアップして、お届けしていく時期がやってきたと思っています。



●魅力と自信をつけるにはサクラを使え!!!

多くの人にとって課題である、自信をどうやってつけるのか。セルフイメージをどう高めるのか、その方法を、改めて、以下に書いていきます。

多くの人が、僕もふくめて、誰かの承認、褒め言葉、をもらって、はじめて自分のことを認めてあげることができます。それが自信につながります。誰かに褒めてもらえれば自信がつく、無視されたり批判されると落ちこんで自信がなくなる。ここから抜けだす方法です。



最近は落ち着きましたが、原宿エリアは、パンケーキにはじまり、ポップコーンに、ジェラートに、と、日本初上陸のお店が次々にできて、朝から行列ですごいことになっていたことがありました。(今もそうですが)

日本人、いや、僕の経験からいうと、日本人だけじゃなく、外国人も、並んでいるお店は気になるし、入ってみたくなるらしいです。人気店は誰だって気になるんです。(日本人はとくに行列が大好きですが、、、)


でね、ぶっちゃけ、そのテクニックをつかって、わざとサクラを雇って並ばせたりしていることがあることもあるそうなんです。美味しいか美味しくないかはもちろんですが、人が入っているお店に、やっぱり人は惹かれます。その証拠に、散々ならんで食べたけど、「ふーん」という程度の味で、とりあえず並んで、食べられたことに満足した、味自体は近所のお店のほうが美味しかった、という経験、みなさんもあるはずです。


ちょっと脱線しましたが、つまり、人を引きつけるために、その店を魅力的に見せるのに、サクラを使うのって、ある意味有効な手段なんです。サクラのおかげで注目をあつめることができるし、その店が魅力的にみえるし、実際魅力があるのなら、サクラのおかげで、知ってもらうチャンスができるわけだし。人が集まってきて人気がでてきたら、味もさらに美味しくなっていくでしょうし。


でね、
これってね、自信の育成に役立つんですよ。 自信、もしくはセルフイメージってやつです。


多くの人が、僕もふくめて、誰かの承認、褒め言葉、をもらって、はじめて自分のことを認めてあげることができます。それが自信につながります。誰かに褒めてもらえれば自信がつく、無視されたり批判されると落ちこんで自信がなくなる。あなたもそうではないですか? 日本の学校教育を受けてきたら、こうなってしまうのは、ある程度は仕方ないのですが、それにしても、自分の自信が外側次第ってすごくしんどいです。

これがひどくなると、誰かが褒めてくれないと、認めてくれないと、自分に価値を見いだせない。自分の存在に意味を見いだせない。自信が崩壊してしまう。逆に褒めてもらえれば、認めてもらえれば、やっとそのきだけは、自分を認めることができる。得意な気持ちになる。そういう状態がパーソナリティに取り込まれていきます。


これは本当に本当につらいことです。なぜか。

次のメルマガでもかきますが、他人ってすごくいい加減なんですよ。昨日までスキっていってくれてたのに、今日になったら、あんたなんか嫌い、無視するからっていわれたり、ずっと文句をいわれていたのに、今日は急に褒めてくれたり、そんな風に、他人って、どんどん変わるんです。あなたの状態が誰かの価値観にフィットすればスキ、すごい、と褒められ、合わないと、嫌い、むかつく、と言われる。

他人の評価ほど、あいまいで、ぼんやりしていて、つかみどころがないものはないんです。そこに依存したら、霧の中の幻によりかかるようなものですがから、簡単に転倒してしまいます。



そして、よく聞く話だと思いますが、あなたが自分に自信があれば、相手もあなたを評価することが増えます。自信がないと、ないがしろにされることが多くなります。人は、相手の自信を目にはできないけれ、おのおのの、自信のレベルを肌で感じ取っているんです。自分に自信がない人には強く出てくる人はたくさんいます。動物的感覚で、自信の強さって、ばれてしまうんです。



じゃあ、他人の評価なくして、褒め言葉なくして、自信をつけるには、どうしたらいいのでしょうか。それは、自分がサクラになって、自分が自分を褒めること。自分がサクラになって、自分をもりあげるんです。


どうやるかというと、これは何度も僕の本でも書いてきましたし、他でも見聞きすることなんで、目新しくはないのですが、鏡にむかって、自分を褒める、これしかないです。ってか、これ以上に効くワークって、ないです。10年間の経験から断言できます。


新しく付け加えたいのは、鏡の向こうの自分の目をしっかり見つけながら、自分を褒める、ということ。前までの本では、鏡の自分に向かって、という表現しかしませんでした。しかし、しっかり、目を見つめることが大切なんです。本当に。


日本人って、目を見つめるのって、すごく苦手ですよね。というか、失礼にあたる、という文化もあって、相手の目をみて話すことなんて、意識しないとできません。


外国人の友達とはなすときに、この話題になることがあり、僕はそのたびに、「高校入試で、中学の先生から教えられる、面接のテクニックはなんだと思う? それは、目はなく、相手のネクタイを見なさい、っていうアドバイスなんだよ  “Don’t look at his eyes but a TIE! “ 」
  
アイとタイの掛け合わせで結構笑いがとれるので、よくこのネタ、つかいます。笑。


そんな私達日本人も、鏡の前で自分の目を見つめることはできますよね。自分の目をじっと本気で見つめたことって、どのくらいありますか? 今やってみてください。愛おしい恋人や家族を見つめるように、自分の目をじっと、のぞくのです。じ〜〜〜っと見つめていると、心が静まり、頭のおしゃべりが止まり、落ち着いてくるはずです。(時に、これは僕個人の感覚なんですが、自分の目の中に宇宙の広がりを感じることがあります。)


このワークに取り組むにあたっては、そこまで見つめなくてもいいので、それでも自分の目を見つめながら、自分を褒めてみて下さい。あなたがあなたのサクラになって、自分をもりあげるんです。


自分を褒めるんです。かわいいね、大丈夫だよ、がんばってるよね、よく頑張ってきたね。未来はよくなるから。今日はすごくいけてる!
なんでもいい。大切なのは、誰かにかけてほしい言葉、かけてほしかった言葉を、今、自分が自分にかけてあげるのです。

英語なら、
I AM HANDSOME
I AM ENOIGH
I AM WORTH IT



などでしょうか。 You are Handsome といってもらえるのを待つのではなく、自分でハンサムだね、って自分に言ってあげる。今、誰かに認めてほしこと、かけてほしい言葉、励ましてほしい言葉、昔、もらえなかった言葉を自分にかけてほしいんです。目をみながら、自分の目をみながら。

このサクラ作戦を実行すると、周りのあなたへの評価まで変わってきます。あなたが自分で自分の自信やセルフイメージを高めたので、周囲が変化してくるんです。これは不思議なことではなく、人間のもつ、動物的な感覚によるものだともいえます。たとえサクラだったとしても、行列店に思わずならんでしまう、並びたくなるのと同じです。


なんでここにきて、この話をしているのかというと、確信したからなんです。

ブログにさらっと書いてますが、今、バリで瞑想のトレーニングにきています。公開募集されないブライベートクラスでとても濃い内容です。そこで、悟り、というか、要は、それなりの領域に踏み込むことができたんです。はじめて。


またすぐ日常に戻ってしまいましたが。しかし、そこで体験したことは間違いなくこの身体にきざみこまれました。その間に多くのことがわかり、実感し、ああ、やっぱりこれは間違いなかったんだ、ということ、これってこうなんだ、という驚き、そんなことが次々流れ込んできて、僕はただただ、その情報量に圧倒されていました。


一体何があったのか、また、なんでこの鏡のワークなのか、その理由は次回お伝えしますね。何度かにわけないと、とても書ききれません。今日のメルマガもものすごく長くなってしまった。


次回につづく〜


*******

おかげさまで、心とメンタルのための腸内フローラ、とても好評です。摂取してすぐに、まずお通じのほうで、快腸をかんじた、というご報告を多数いただいております。

腸内環境が変わってきてから、メンタルの調子がととのってきますので、すぐに心の不調が改善されなくても、焦らず続けて下さい。
なお、最初の三ヶ月は、腸内フローラがあたらしい菌によって変化していく時期なので、一日4粒のところを、一日8粒にしてお召し上がりいただくと、より早く、体感いただけると思います。

腸が改善されると、当然栄養の吸収率もよくなります、結果、脳やホルモンバランスが整い、心も整っていきます。腸内フローラが安定していくことで、腸からも、栄養吸収からも、2つのサイドからアプローチできるのです。

心の回復、しなやかで強い心をつくるには、メンタル面のアプローチ、心理療法や、波動や、認知の修正もとても大切です。

でも、この世界の私達の乗り物である、肉体、が整っていないと、いくら心のメソッドにとりくんでも、効果はでません。僕は心理メソッドの専門家ですが、僕自身が病んでしまい、心のテクニックが効かず、その原因が体のほうにあったことは、このサイトでも書いてきたとおりです。

心と同時に、体も整える。それがより強いメンタルをつくります。

心とメンタルのための腸内フローラ
supplement.reiki-de-kirei.com/coda/coda-06/





posted by 橋本翔太 at 18:28 | ★ 【エッセイ】飛躍へのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンダル バリ

Fipper
バリにあるおすすめの、サンダル屋さん
78E11BC2-D342-448B-A59F-E7F8EC09EDA5.jpg
posted by 橋本翔太 at 16:59 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腸活で心が元気になる

おかげさまで、心とメンタルのための腸内フローラ、とても好評です。

摂取してすぐに、まずお通じのほうで、快腸をかんじた、というご報告を多数いただいております。

腸内環境が変わってきてから、メンタルの調子がととのってきますので、すぐに心の不調が改善されなくても、焦らず続けて下さい。

なお、最初の三ヶ月は、腸内フローラがあたらしい菌によって変化していく時期なので、一日4粒のところを、一日8粒にしてお召し上がりいただくと、より早く、体感いただけると思います。

腸が改善されると、当然栄養の吸収率もよくなります、結果、脳やホルモンバランスが整い、心も整っていきます。腸内フローラが安定していくことで、腸からも、栄養吸収からも、2つのサイドからアプローチできるのです。



心の回復、しなやかで強い心をつくるには、メンタル面のアプローチ、心理療法や、波動や、認知の修正もとても大切です。



でも、この世界の私達の乗り物である、肉体、が整っていないと、いくら心のメソッドにとりくんでも、効果はでません。僕は心理メソッドの専門家ですが、僕自身が病んでしまい、心のテクニックが効かず、その原因が体のほうにあったことは、このサイトでも書いてきたとおりです。



心と同時に、体も整える。それがより強いメンタルをつくります。



心とメンタルのための腸内フローラ

http://supplement.reiki-de-kirei.com/coda/coda-06/


posted by 橋本翔太 at 16:53 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする