最近の記事一覧

2017年08月04日

マルチビタミンは効くのか? 重金属の除去は? カンジダ除菌は? 検査が高いし治療も高い。栄養療法の基本とは。

マルチビタミンは効くのか? 重金属の除去は? カンジダ除菌は? 検査が高いし治療も高い。栄養療法の基本とは。


_____

ご質問をいただきました。とても大切な話なので、シェアさせてください。


大阪府大阪市 T様 30代女性

こんにちは。今コーダサプリのアミノ酸を購入して待っているのですが、私は今統合医療内科というところに行っていて検査を20万ぐらいで色々受けたのですがカンジダ除菌や重金属の蓄積のための治療などを勧められています。

ですがその病院は血液検査はあまり重視してなく鉄なども調べなかったりしています。一応マルチビタミンと亜鉛は処方されているのですが、私は自分で色々調べたりして絶対鉄やビタミンB群やタンパク質も不足しているからこんなにしんどいと思ってこちらで購入させてもらいました。

カンジダ除菌や重金属の排出等もお金がけっこうかかる感じなのですが、サプリだけで体調不良が改善するのは難しいと思いますか?>_<  その病院の医師が鉄やタンパク質、ビタミンB等をあまり重要視してる感じや処方しないので不信感があります。今はH社というところのマルチビタミンと亜鉛等を飲んでいるのですがそこまで改善されている感じはありません>_<

同じような検査もされた橋本様に1度質問してみたくメールさせていただきました。長々と文章失礼しました。




_________

橋本翔太回答


こんにちは、橋本翔太です。ご質問ありがとうございます。一患者として、闘病してきた経験から、お話しますね。


まず、マルチビタミンなんですが、栄養療法において、特にメンタル面の改善においては、ほぼ、役に立たないと思ってください。コーダサプリメントも、あえてマルチビタミンは作っていません。


なぜかというと、一粒の中に、複数の栄養素を入れるということは、それだけ、各栄養素の絶対容量が減る、ということです。

うつやパニックなどの心の回復や、無気力、不安、イライラ、不眠の改善、さらにやる気アップ、や感情の安定のためには、圧倒的な量のビタミンが必要です。しかも優先順位があります。

例えば、ビタミンEやAは、摂取できればそれに越したことはないですが、心の回復の視点で考えると、

ビタミンB
ビタミンD

に比べるて、優先順位はグン、と下がります。ビタミンB群は心の回復にはダントツの一位です。



加えて、

ヘム鉄
亜鉛、
アミノ酸も非常に大切なわけですが、

マルチミネラルのサプリメントで考えると、カルシウムなどの、メンタル回復においては、優先順位の低いものが含まれるために、心のための必須のミネラルの絶対量が足りなくなります。アミノ酸もしかりです。スポーツに特化したものではなく、心の回復のために、必須の各種アミノ酸をしっかり摂取できるように調整したものが、コーダサプリメントです。これは、全て、私の闘病と海外の文献や、例えばオーストラリア現地での研修も含めて培ったものです。(病院の先生は、患者ではないですし、心の回復の過程をくぐってきた訳ではないので、治療方針に納得ができないことが多々あり、それがコーダサプリメントや栄養ボディ療法の制作へと繋がりました。)


さて、

マルチビタミンを、例えば必要なビタミンBが満たされる量まで、大量に摂取できれば問題ないのですが、そうすると、結果的にコストが高くなります。なぜなら、マルチビタミンの方が、制作費がかかるからです。制作費がかかるということは、必須のビタミン量に対して、値段が高くなるということです。 組み合わせられる素材も限られますから、しっかりした質のものが入っているとは限りません。

マルチビタミンは、各種ビタミンを揃えるよりも、一本で安く済む気がしますが、結果的に、改善にはほど遠い、薄まった容量を高い値段で摂取することになります。

一見手軽で面倒のなさそうなマルチビタミンなんですが、栄養療法の観点からだと、圧倒的に不利なんです。面倒でも、単体のサプリメントを根気強く摂取しないと、時間とお金の無駄になってしまいます。

_______

さて、重金属とカンジダ菌ですが、こちらも、優先順位としては後半に当たると橋本は考えます。糖質制限と高たんぱく質の食事、そして充分な量のサプリメント、腸内フローラ改善とそのためのサプリメント摂取を続けたあとで、それがしっかり習慣化した後に、体調の様子をみて、必要であれば取り組んでも充分間に合います。食事やサプリメントのおかげで、結果的に重金属が排出され、カンジダ菌も改善した方も多いんです。


橋本翔太も重金属の除去を経験したことがありますが、結果的には、腸内フローラの改善と、高タンパク、糖質制限、サプリメントの活用で改善していきました。個人差があるので一概には言えませんが、個人的には、何よりも大切なのは、食事と栄養素、腸のバランスを整えることです。


(ただし、歯の治療の際に、銀歯にした方で、心の不調がある方は、詰め物の変更をオススメします。それが重金属の蓄積の原因になっている場合があるからです。特に昔に治療した歯は要注意。(アマルガムという素材が一番問題です。)今は保険治療で、レジンなどの白いプラスチック素材の詰め物を入れてもらえます。なお、そのセラミックや金の詰め物と比べて儲からないので、プラスチックでの詰め物を嫌がる歯医者も多いです。聞かないとそういう治療を教えてくれない、やたらとセラミックを勧めてくる(保険治療外で6万円〜くらいします)、そういう歯医者さんは、やめましょう。)


カンジダ除菌に関しては、どこかで行っても良いと思いますが、それも、サプリメントと糖質制限の後、まずはある程度心が回復してきてからでも良いと思います。カンジダの餌になる、糖質をカットする糖質制限と、腸内フローラの改善で、かなり状態がよくなる人も多く、治ったという人もいるようです。


栄養療法が広がるにつれて、いろんな意見のドクターが出てきていますが、どう考えても、利益主義のドクターもいるように私には見えてしまいます。ドクター自身が、心の病で苦しんでいるわけではないので、患者の本当の苦しみや、経済面での苦慮についてまで、全く想像ができず、患者さんの不調に漬け込んで、保険外の検査や治療をどんどん勧めてくるドクターが多いのは残念ながら事実です。


私の回復の過程から言えることは、とにかく、基本を続けること。


1糖質制限と高タンパク質の食事
2心の回復に必須のビタミンとミネラルの、しっかりとした量の摂取
3腸内フローラへのアプローチ


この3点、特に栄養素の摂取ですね、これは最優先、かつ必須事項です。コーダサプリメントで作っているサプリメントは、心の回復のための、最優先ビタミンとミネラルなので、参考にしてください。






橋本翔太

supply.jpg

posted by 橋本翔太 at 12:16 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

ミシガン湖が海で砂浜がビーチで。

ミシガン湖

シカゴ離れて、イリノイ州出て、インディアナ州にミシガン州に、どこまでいっても湖の水平線が途絶えない上に、砂地も白くて、どう見ても海でした。


D52948AF-CF8C-458A-8CDD-50F27B5260FF.jpg
高級クルーズ船たくさん


6AB28EC1-58C8-4950-8C05-ACFDCC6DAFD8.jpg
リンカーンパークからの緑道が癒される


9A963FE1-18FF-4825-9B74-A8944D314621.jpg

ふとよった、The Deckというカフェ。もうどう見ても、海。


車で3時間
ミシガン州側のミシガン湖で、ポーズしてみる。


727CD205-6BBA-4EAC-BBBA-FE558F8B9D97.jpgE82D9FC3-B264-4136-88E3-22CFDD0B5D6E.jpg50BF20F8-B41F-4E4C-8E7E-31083A140095.jpg
posted by 橋本翔太 at 16:54 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シカゴ、橋本視点


とりあえず、アメリカのヨーカ堂、ターゲットへ。たまーに、すごくいい衣類がヨーカ堂価格で売っているのでとりあえず寄ります。

A3F4CE3E-EB8A-4619-99BC-CE5914838D7F.jpg

ふと入った雑貨屋のこれ
なにこれ、誰考えたの、いいわー
42FD9673-53E6-47BE-9347-1330BF1CAA54.jpg


ミレニアムパークにいたんですよ、彼女。これ映像なの。口から水だした時は逃げ出そうかと思ったくらいリアルでした。シュール。

顔もいろんな人に変わります。アートだなー

41674CB5-F856-407C-BE90-BF998F469DFE.jpg


アメリカではどこにでもあるGNC
昔はわざわざ、ここまでサプリメントを買いに来たものです。お高めですが、ここでしか買えないサプリメントとかもあるので、ここも毎回チェック。研究。

9B243F50-2CBE-4C6F-8FFF-194BF21CBC5A.jpg



個人的に一番好きなのは住宅街をブラブラすること。その国の生活が垣間見れる空間が好きなんです。


6ACD9541-5086-44AE-86DB-EECC01C0F283.jpg
posted by 橋本翔太 at 16:45 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心のための、うつを治してやる気が戻る自炊

シカゴでも、基本は自炊です。

外食だと、低糖質、高たんぱく質の維持が難しいし、シカゴあたりは、外で食べると、チップ20パーセントを入れれば、3000円くらいにはなってしまいます。

なので、キッチンのある宿が必須。

写真は豚ロースを、バルサミコとはちみつのソースで、ささっと。

59893854-1F8D-4E5A-B952-1EB4C5B10258.jpg

栄養療法初期は、調味料まで糖質制限してたので、かなり大変でしたが、今は回復したのでだいぶ緩くなりました。

みなさんも、回復につれて、血糖値がぶれなくなり、不安やイライラ、うつやパニックの症状が減ります。体も心も軽くなります。数年かかりますが、また糖質の摂取平気になってきますからね、サプリメントを取りつつ、体質改善していきましょう。



海外いくと、その現地のスーパーに行くのが大好きなんですが、今回利用してるのが、マリアノ、というスーパーです。

友人に頼まれたコーヒーがでかすぎる、、、



7A098EE0-3D4D-4192-8365-1F37CF3720B2.jpg

野菜コーナーの彩り!!

6A7C9F4D-71BF-4420-BC01-D08AF1AE84B5.jpg


あ、綿棒ほしかったんだーと手に取ると

38240A68-1944-466F-8A90-6A829505D140.jpg




多すぎ、、、
それでも買いましたけどね、、


4C24CEC8-3B2F-46B0-A05F-7B3D1AC45B8E.jpg




自炊は続けられないと。糖質制限の基本はおかずたくさん。もうね、さくっと自炊できればいいんです。炒めるだけ、とか。

ハンバーグやいて、チーズのせて、おわり!

昔はケチャップの糖質さえとれなくて、低糖質のケチャップをつかってました。パンなんて一口も食べない時期が数年続きました。


サプリメントで体質から変わって、ほんと、今はほとんど気にせず食べることができます。


ちなみに、パンは、普段運動してるから食べてるのもあるので、運動が日課にない方で、まだ、メンタルに不調がある方は、避けましょう。



11FBCCEE-56F8-43B9-8565-4437ECCE900D.jpg


posted by 橋本翔太 at 16:37 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苛立ちを緩和し 怒りを流し去る ピアノセラピー ダウンロードについてのご質問

苛立ちを緩和し 怒りを流し去る ピアノセラピー のご質問をいただきましたので、お答えします。

作品は、以下で視聴できます。


______
ご質問

埼玉県朝霞市Mさま

ダウンロードできる媒体はなにがありますか(CDロムなど)
USBメモリをそちらに郵送してダウンロードしてもらうことは可能でしょうか


____
回答

お問い合わせありがとうございます。ダウンロード販売ですが、直接ファイルをお使いのパソコンアドレスへと、インターネットを通して添付させていただくシステムになっております。

郵送の対応は行っておりませんので、ご了承下さいませ。


55075331.jpg

posted by 橋本翔太 at 12:32 | ★ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糖質制限や、心のための栄養療法中に起こる、便秘の解消法について。心のための油とは。


栄養療法についての
ご質問いただきましたので、ご紹介させてください。



______

神奈川県足柄下郡 Y様


コーダサプリメントのビタミンB郡複合、ヘム鉄ジェントル、心のニュートリショナル亜鉛、心のアミノ酸を定期購入させていただいています。

飲んでいるのは20歳の息子なのですが、便秘になることが増えたので、鉄サプリが原因かと思いまして一度やめてみたら、良くなったというのでまた再開しましたが、また便秘気味になるようなのです。

鉄サプリが原因なのか、たまたまなのかよく解らないのですが、鉄サプリで便秘になることはありますか? 又、その場合解消方法はありますでしょうか?


乳酸菌はサプリで摂っています。宜しくお願い致します。


____


橋本翔太回答


こんにちは、橋本翔太です。当方のサプリメントのご活用ありがとうございます。
息子さんにご活用いただいているということで、早速お答えしますね。

ヘム鉄ジェントルのコーダサプリメントですが、便秘の原因になることはないのですが、便秘そのものの解消法をご提案いたしますね。


まず、乳酸菌サプリメントの摂取はぜひ続けていただきたいのですが、その際、コーダサプリメントの「心とメンタルの腸内フローラサプリメント」を推薦させてください。


橋本も一般の乳酸菌サプリメントや、栄養療法病院での超高額、腸内サプリメントを試してきましたが、それらの市販の乳酸菌サプリメントは効果がよくわからず、また病院処方のサプリメントではとてもではないですが価格的に継続できるものではありませんでした。

しっかりと効果が出て、続けやすい価格で、かつ日本人の腸に合ったものを作ろうと研究を続けた結果、長野県で特許をとった菌を見つけました。そこから腸内フローラ活性のサプリメントが誕生します。日本人のための、「心の回復に特化した」、腸内フローラサプリメントです。


腸内のバランスが整うまでにはある程度時間がかかるのと、サプリメントなどの栄養素の吸収が圧倒的によくなるため、掛け算でサプリメントの効果が上がり、心の回復や無気力やだるさの改善が進みます。


また、腸内環境とメンタルの関係は特に最近の栄養療法では、取り組むべき項目として必須になってきていますので、腸内フローラサプリメントはとても大切です。




さて、肝心の便秘の解消なのですが、油分が足りないと思われます。

日本人は油を避ける傾向にあるのですが、メンタルの活性化においても、油の摂取はとても大切です。脳は油の中に浮いているので、普段からどんな油を摂取するか、がとても大切です。


1 バターを多めに食べる
2 ココナッツオイル(もしくは亜麻仁油)をコーヒーや味噌汁などに混ぜて(もしくは直接)食べる
3 調理する際に、オリーブオイルを多めに使用する


まずはこの3点を試してみましょう。(サラダ油を含め他の調理用油は避けてください)



さらに、上記の油よりも圧倒的に上質で、体の脂肪として蓄積せず、かつメンタルの活性化(脳のエネルギー源に即なります)につながる、直接、ティースプーンで飲みたい油があります。摂取の仕方も含めて、詳しくは以下のビデオ講座で紹介していますので、参考にいただけたら幸いです。


この油で、その日には便秘が改善します。ただし、分量調整が時に難しく、時にお腹が緩くなりすぎる場合もあるので、その対策もご紹介しています。





■栄養が足りないと、現実も変わらない。


しつこいようですが、心のためのアプローチ、引き寄せの法則から、心理メソッド、スピリチュアル全般や認知療法に到るまで、体と脳の状態が整っていないと、効果が出ません。これは橋本翔太自身が体験済みです。


いくら、波動をよくしよう、気分よくなるように努力しようとしても、栄養が足りていないと、また血糖値が安定していないと、いくら頭で努力しても体が言うことを聞いてくれないのです。


生理前の落ち込みをコントールできなかったり、眠気が気合いではどうにもならなかったり、高熱がある時にはネガティヴになるの同じです。願望実現のためのメソッドも、体に栄養が満ちていないと、いくらメンタルや波動のアプローチをしても効果が出ません。波動も自動的に下がります。


そして、その効果をしっかり体感いただくために、ぜひ、コーダサプリメントを活用してください。
これで本当に脳と心が変わり、心の問題が改善し、人生がよくなっていきます。





supply.jpg









posted by 橋本翔太 at 12:11 | ★ 心を強くする栄養ボディ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

卵が朝ごはん。栄養療法、糖質制限でうつから回復

栄養ボディ療法でもご紹介していますが、心の回復のためには、とにかく脳の栄養を補充して、体から整えるのが大切。


波動やスピリチュアリティのことを話す前に、この肉体を整えることの大切さをここ最近ずっと書いてきました。



僕自身、糖質制限が基本になってから、朝ごはんは卵。温泉卵にして、最近は7個食べてます。僕の場合はトレーニングをしてるのもあるので、たんぱく質は多めです。(一日二個以上食べても全く問題ないことがはっきりわかったのは数年前でしたね)




みなさんの朝食にはたんぱく質がはいっていますか?  ビタミンB群やヘム鉄は?


今まで心理療法やスピリチュアリティのことに取り組んできましたが、身体に栄養を送り込んであげると、それだけで、心の状態がよくなることは、「大丈夫、あなたの心は必ず復活する(KADOKAWA)」でも、書いた通りです。


不安や苛立ち、ネガティヴな感情に支配されやすい人こそ、精神論の前に立ち止まって栄養のことを考えてみてください。

これは誰もが何らかの形で抱えている、「不安」の付き合い方にも大きく関係してきます。


糖質制限とサプリメントで、心の調子が良くなるのは僕の身体を通して、クライアントさんを通して実証済みです。


、、、、

シカゴのウォルマートで、卵60個で4.5ドル!!
500円くらいです。

B05F3799-725B-46D4-A1D5-D3D7CA439407.jpg

日本なら10個入り二パックで500円なのに!!!
日本でも売って欲しい。。


なお、心のために糖質制限をしている方で、どうしても甘いものが食べたい、あるいはラーメンがやめられない、そんな人は、

食べてすぐに、ウォーキングなどで体を動かしてください。


糖質が血糖に影響を与えるまえに、さっさと燃やしてしまうのが、ポイント。


橋本も、トレーニング前、中、後は、糖質とっています。
BE7E600F-6F24-4160-81FE-6D81779E1A01.png

先日も書いたシカゴのエニタイムフィットネス
B3567A8B-F44C-440E-95AD-F33FC6A1F1F5.jpg



今でこそ糖質をとっても平気ですが、ここまで回復したのも、かなり厳しく糖質制限した時期があったのと、根気強くサプリメントで身体を根本から回復させてきたからこそ。


心理の話も、スピリチュアリティの話も、身体が整ってからの方が、圧倒的にその効果があります。


糖質制限とサプリメントで身体、脳にしっか「栄養を入れてあげると、心の不調が改善してきてます。数年たてば、多少糖質を食べても平気になってきますよ。


特に心の安定に必要な脳の栄養を摂り続けること、サプリメントを取り続けることで、かつ、腸のバランスを整えていくことで、体質が改善されるからです。


栄養療法のサイトご覧ください。


http://supplement.reiki-de-kirei.com/






posted by 橋本翔太 at 10:56 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

シカゴ ダウンタウン 観光 川沿い

今はダウンタウンの中に宿泊してるので、街中散策。
A070FD10-63E5-4AB3-A07E-7A7FF6FAB370.jpg

89E1705A-A504-48A7-85EB-CCB498D64A37.jpg
Yes,I will


186998B4-7038-4A31-91D7-51D187FFB5E9.jpg
バッキンガム噴水。暑くてすぐに立ち去る。

C13480ED-D770-47DD-9044-98082B84551B.jpg
川沿いの賑わい

3B5C2897-CB91-40FB-81A8-0B1CA952B77D.jpg
降りて、アイスコーヒー


いやー夏のシカゴがこんなにいいとは。気候はハワイに似てて、木陰に入れば風が涼しい。

三年前の冬はマイナス12度とかで凍りついた想い出しかないので、なおさらです。






posted by 橋本翔太 at 05:05 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ピアノレイキの効果 ヘッドマッサージにて

大学の友達からこんなラインが。
嬉しいなぁ

D8E20E52-4C39-4F77-84EC-D7AFC4B367BA.png
posted by 橋本翔太 at 06:44 | ★ ピアノレイキ効果・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

オーケストラピットのエネルギー

アラジンのオーケストラの指揮者ブレントと、ピアノのフェイスと。


793467E2-598D-4B23-B564-DB06D0E13BE1.jpg


オーケストラピットに入れてもらい、本場参加。二回、すでにショーを見てるからゾクゾクした。Faithの横で譜面見ながら、うわーって。


オーケストラピットにいて思ったのは、彼らは音楽の世界で努力し、勝ち抜いてきた人たちなんですよね。音楽は自分との戦いだし、すごく厳しい。そんな、勝ち残った人たちがぎゅっと凝縮されたオーケストラピット。エネルギーがね、もういるだけで、どんどん高まるかんじ。あと、ジーニーのツーショット、フェイスブックに載せました。25歳で、メインキャスト。すごいよ。


36A10F17-D3B5-4B58-952E-383414170E86.jpg


with Aladdin conducter Brent and pianist Faith.Such a fantastic guys. I'm so lucky. and

with main cast Genie. I love this musical.


They give me a chance to join the orchestra pit.During sitting in the orchestra pit, I was thinking that these porffesional players have must through hard time but never give up and win, get this job. I felt such a strong energy in there.

posted by 橋本翔太 at 03:51 | ★ 日常とか海外とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする